Nicotto Town



キキ&ララのトゥインクルパズルを遊ぼう♪

貰えるカップ可愛いですねぇー!(^^)!


職歴

@青果市場の出納係 年齢がバレバレ
 昔の事だからソロバンで時間勝負だった。@某企業の金型、半導体の検査 目が疲れたなぁー飲み会が楽しかった(笑)@大型スーパーの販促課 (ウサギの着ぐるみを着たことも(笑)) 人間関係が陰険だった。@難聴者の為の要約筆記奉仕員 パソコンで要約して伝える(pc版手話)...


ニコッとタウン13周年のお祝いをしよう♪

13周年記念おめでとう御座います!(^^)!
登録して浅いから解らないことが、まだまだあるような気がします。毎日気楽にやっています(*´з`).。o○


胡瓜の奈良漬(粕漬け)

(材料)胡瓜、酒粕、三温糖、35度焼酎
(下準備)胡瓜30本位→胡瓜を塩漬けベースの床→酒粕2㎏、三温糖1㎏、焼酎50~100㏄
1ヶ月位で漬かるかな?美味しく出来ますように(^_-)
正直言うと、亡き姑が漬け物類よく作っていたから見よう見まね。うむうむ


セロリの葉っぱフリカケ

セロリの葉っぱみじん切りにする
ちりめんじゃこをゴマ油で炒め、香りを出すセロリの葉っぱも一緒に炒める
砂糖、醬油で味付け、胡麻、かつお節も入れる汁気が無くなるまで炒める。
ごはんのお供に(^_-)ご馳走様。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.