Nicotto Town



耄碌人の世迷い言

妖精になったらしたいこと

私が好きな「女神転生」というゲームに「ジャックフロスト」という、早い話が雪だるまが妖精の一種として出てきます。雪だるまもスキなんで、ジャックフロストになったら・・・独自のギャグで人々を凍りつかせてやりたいです。そして柳家風柳師匠に粋な笑いの本質を優しく説かれて、退治される人生?を全うするのです☆


日曜実験室 皐月賞

本日は昼から推し活のため、新聞にて予想。
ワイド BOX5・9・13・14


好きな童話は?

挿絵に美味しそうな物が入っているものはすべて好きです。
時代的に挙げてはいけないものなのかもしれませんが、「ちびくろサンボ」という童話で、害獣であったトラをバターにして、ケーキにまで昇華した流れは、長く私の心を捉えて放しません。同時に彼は差別の対象ではなく、ヒーローなのです。今後世に出ることなく、こ...


あんなことやこんなこと108

週末、恒例の月参りに行ってきました。中には市内有数の花見スポット脇のところもあり、クルマでの侵入には気を使いました。まあ、譲り合いが利くところはありがたいですね。
○諸般の事情で、断捨離を超える断捨離をすることにしました。どこまで行けるか楽しみです♪


日曜実験室 桜花賞

ワイドBOX
2,12,18





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.