Nicotto Town



冬のスポーツ

明日から3月であるが、今朝は季節は逆戻りの感じで室内も肌寒い。雪が降っているが、冬のスポーツといえば、ジムでの運動、往復の徒歩運動とあわせての有酸素運動が自分にとっては健康保持には良いと思い、この冬はじめたところである。

>> 続きを読む


左勝手の襖

襖の開け立てについて質問を事務局にしました。以下質問内容。
 大変楽しんでます。ところで、和室の襖や障子などの開け閉め方って、左手が奥で、右手が手前が原則(図面など)ですが、御社では、逆のように配置されてるようですが、どうなんでしょうか。ふと気づいたので、お伺いしました。

回答は、デザイン部に伝え...

>> 続きを読む


Ave Maria

表のブログに書いたこの時期の歌曲に、シュウベルトのAve Mariaを聴く事があるが、その歌声の美しさと荘厳さに感動するが、さて、最近拝聴したS.ブライトンさんの声にうっとりしたが、加えられた肢体のビデオに、度肝を抜かれた。まっこと、この世は自由ではあるが、論評しがたしである。

>> 続きを読む


Galcia Lorca

ian Givson のロルカは、以前購入して読んでいるが、訳文がもうひとつで、分厚いわりにすっきりしなかったが、小海永ニ氏著による評伝が、手に入った。その終末の悲嘆さが、彼の詩をより深く感銘させるが、まずはゆっくりひも解こう。

>> 続きを読む


Te quiero mucho

スペイン語における恋愛の殺し文句は、大変直截的な言葉の表現であるが、日本においてはどうなのであろうか

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.