Nicotto Town



企画書

ウチの小学生の誕生日は5月。息子は、正月頃からプレゼントを何を買ってもらおうかと悩んでいる。コロコロと変わり、卓球のラケットにほぼ決まったかと思っていたら、サッカーボールになったようだ。また変わるかも。
小学生「友達みんな持っているんだよ。(ネットを見ながら)これ、丸くんが持っていて格好いいから、こ...

>> 続きを読む


親の介護が始まってから、旅行も遠出も諦めている。 行動範囲は狭い。長時間の外出もない。
だから、外出自粛要請はそんなに苦ではない。 春先に友人と花見に行けなくなったのは残念だけど。
今の所、介護施設は頑張ってくれている。 でも、もしかしたら、休むかもしれない。仕方ないけ...

>> 続きを読む


少ない

エタノール配合を探してテクテク歩いてきた。ドラッグストアを5件目でようやくそれらしきものがあった。
エタノールの成分がどれくらい入っているのかわからない。韓国産。でも、説明書きは日本語&英語。ちっちゃいスプレー式。手のひらサイズかな。
後から来る人が、手に取っていた。なんだか焦る。 1人一...

>> 続きを読む


サイン

なんとか学校が始まったけど、 学校から『健康チェックシート』を持って帰ってきた。
毎朝、熱を測り、朝食を食べたかどうか、咳は出てないか、喉は痛くないか等々、チェックする。子供が自分でチェックする。そして親がサインをする。日本らしく判子でも良い。
サインの代わりに、wineはたまに絵を描く。...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.