Nicotto Town



企画書

ウチの小学生の誕生日は5月。

息子は、正月頃からプレゼントを何を買ってもらおうかと悩んでいる。
コロコロと変わり、卓球のラケットにほぼ決まったかと思っていたら、
サッカーボールになったようだ。また変わるかも。

小学生「友達みんな持っているんだよ。(ネットを見ながら)これ、丸くんが持っていて格好いいから、これにする。」

最近気になっていたことがあって、『誰くんが持ってたからこれにする。』『三角くんがかっこいいって言ってたからこれにする。』『みんなが知ってるからこれにする。』
自分で決めろ〜自分のセンスで選べ〜

ま、とにかく毎年恒例の企画書を作成させた。
小学1年から毎年欲しいものを文書にして父上に検討してもらうことにしている。
今年は、本格的なビジネス文書になった。
 ただ、父上からの返事の期日を明記するのを忘れていた。まだまだ小学生。

アバター
2020/04/26 14:18
Mt.かめさま
ほとんどwineの言う通りに書いただけかもしれません。
手紙を書く練習になったかなあと思ってます。
アバター
2020/04/26 09:45
すごーーい。
企画書の書ける小学生っっ\(◎o◎)/!
アバター
2020/04/23 15:53
沖人さm
本当に想像力豊かですね。
大きい買い物をするときは、旦那さんは『相談』してきます^^
香川が品がいいかどうかわかりませんが、うどんを県外の方も気に入ってくださってるようですね。
確か、高知も教育熱心だと思います。転勤した友人がお受験についていけないとぼやいてました。
アバター
2020/04/23 14:42
あら、英才教育を施してますね。来年は、論文をかけるようになるでしょう。
きっと、パパは、wineママに企画書を提出しているのでしょう。可愛そうに。
財務大臣がが一番、力を持っているものです。
ある高知県人が、高知県民とも徳島県民とも違って、香川の人は、教育熱心だし、品がいい。住むんだったら、香川だと言っていました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.