Nicotto Town



勘違い

1人でスーパーで買い物をしながらふと思い出した。

息子が小学生低学年頃、てっきりその女の子のことが好きなのかと思っていたんだけど、息子に聞くとちょっと違っていた。他人との距離の取り方がわかっていなかったようだ。

wine「荷物を持ってあげたり、手を繋いだりしてたから、苺ちゃんのこと好きなんだと思ってたよ。え!?違うの?だけど、みかんちゃんのママもあんたが苺ちゃんのこと好きなんだって思ってたみたいよ。付き合ってるみたいに言われたよ。あんたにその気がなくても、苺ちゃんと距離が近いから周りから見たらね、好きなんだと思われるよ。」

息子「違うよ。わかった。」




小学生高学年になってからは、男子ばかりで公園で遊んでいる。

最近、息子がスーパーで買い物カートを押してくれなくなったので、
「どうして?」と尋ねると、

息子「付き合ってるって思われる。」

は!?誰と誰が?私はアンタの母よ。

アバター
2020/07/02 13:29
Mt.かめさま
1人で買い物してたら思い出しちゃってねー笑っちゃいます。
アバター
2020/07/02 08:23
うわ、もお面白すぎる(笑)
アバター
2020/07/01 20:31
沖人さま
庭にテントは良いアイデアですね。息子に勧めてみます。家を出て行く日は近いのかなあ...などと思ってしまいました。
アバター
2020/07/01 12:28
苺ちゃんや蜜柑ちゃんに、wineさんと付き合っていると思われたら困るからな。李下に冠を正さずで正解だ。同棲していると誤解されても困るので、庭にテントを張って眠ろう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.