Nicotto Town



唐揚げ弁当

中学生の校外学習前日


中学生「この間仲良くなったキキとララがね、校外学習のとき一緒に行動しようって誘ってきたんだ〜。班行動だから、2つの班で行動するんだ〜。」

wine「良かったねえ。同じクラスなの?」

中学生「違うけど〜仲良くなったし〜失言が無いように気をつけなくちゃ。」

夕方、校外学習へ行く荷物の準備をしていた中学生。
成長したなあ。幼稚園の頃は、「じゅんびはままがしてくれてたんでいいんだよ。」などと言ってテレビを見てゴロゴロしていた。

wine「レジャーシート、ピンクので良いの?」

中学生「うん、それ持って行くって言ったら、『可愛い〜』って言ってくれてね。」

幼稚園の頃から使っているレジャーシート。ピンクだからそろそろ嫌がるかと思ってたけど、大丈夫なようだ。


校外学習当日は、朝から身だしなみを念入りに整えていた。
いつもと変わらないけど。


帰宅後、
中学生「一緒に行動はできなかった。でもね、お弁当は一緒に食べたんだ。キキがレジャーシート忘れていてね、一緒に座って、目の前はララなんだ。隣は、ミッフィー、ミー、と一緒に食べた。」

女の子に囲まれて食べたらしい。キキちゃんとお弁当のおかずを交換したりしたそうだ。

中学生「キキね、あれ嫌いこれ嫌いって言ってね...魚嫌いだから、僕の唐揚げと交換してって.........あ、唐揚げ、ものすごく美味しいって言ってたよ。」

市販の唐揚げ粉を使っただけなんだけど........

後片付けは気がつけば、ララちゃんがしてくれていたようだ。


アバター
2023/09/11 08:17
ぴのぴの様
私もスターウォーズは大好きだけど、何十時間もは語れないよー。
子供の頃、どうやって撮影するんだろうかと映像にびっくりしてばかりでした。
ミレニアムファルコンはあるのかしら??
アバター
2023/09/08 14:06
「スターウォーズ」は語りだすと何十時間でもいけますよーー。
いま、毎週水曜日、全世界一斉配信のスピンオフにハマってます。
部屋はフィギュアでいっぱい。
なのに「ディアゴスティーニ」で80回の通販継続中なのです・・・。
アバター
2023/04/29 15:13
jyeronim様
こちらこそ有難うございます。
寒暖差が激しいと体が慣れるまで本当にしんどいです。
お身体お大事になさってください。
アバター
2023/04/27 20:57
いつもありがとうね(*^-^*)
PCの動きもよくないのですがこのところの寒暖差で少し参ってしまい
それもあって連休前ですが休むことにしました。
帰ったらまた宜しくお願いしますね(ノ´∀`)ノ
アバター
2022/06/11 18:11
Mt.かめ様
丸焼き...食べ切ってくれるかしら??うふふ
息子の話によると、キキちゃんのおかずは嫌いなものばかりが入っていたようです。
親としてはお弁当だったら食べるのでは?と思ってのことだったんじゃないかなあと思います。
アバター
2022/06/11 18:06
沖人様
お弁当のおかず、何にしようか悩んでいたんです。良いアイデアを有難う。
アバター
2022/06/11 07:57
次は丸焼き(違
アバター
2022/06/11 01:10
中学生、モテモテではないか。羨ましい。
今度は、まんばのけんちゃんを入れてあげましょう。
キキちゃんは、鶏肉を好きなようなので、骨付き鶏も一本、入れてあげよう。
しょうゆ豆を添えれば、完璧です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.