Nicotto Town



参加に○

愚痴なのでスルーしてくださってかまいません。


小学校のPTAの役員は息子が小2の頃にしたんだけど、小4の時に転校しちゃったから、役員のカウントは無しになった。コロナで色々行事はなくなったけど、卒業関連のお仕事はやらなくちゃいけないのがあるので、役員をやってないwineに召集令状が届いた。赤紙〜

引き継ぎをする日があって、参加、不参加、選べるようになってたけど、めちゃくちゃ悩んで参加に○をした。不参加に○をしたところで、電話がかかってきそうな気がした。まあ、子供のためと思えばね。子供は1人だし、最初で最後の小学校の卒業式だし。

何するんだろ?

そういえば、県外の友達のところは、人数が少なくて、6年間で2回は役員が当たるとか?もれなく外れた方は、トイレ掃除!?するとかしないとか。

アバター
2020/07/07 10:14
Mt.かめさま
<みなさんに助けていただいてもらって感謝ですー>←これ使ってきます。うふふ。
愚痴みたいな日記にコメント、有難うっ。
アバター
2020/07/07 10:04
沖人さま
応援有難うっ!!逃げてばかりもどうかと考え直して参加に○しました。頑張ります。
アバター
2020/07/07 09:24
ぐずぐず言って引き受けるよりは
さっさと引き受けて、1年なんとか乗り切る(笑)
分かんないことや困ったことは先生や他の役員に聞く。
たいてい何とかなりますー。「よそから来たからよくわからなくて・・・」
「みなさんに助けていただいてもらって感謝ですー」っていいながら周り中に頼って
こなしました♪
アバター
2020/07/06 23:18
そうそう、子供の為。
誰かが、頑張らないといけないもんね。
wineさんがんば。
草葉の陰から、応援しています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.