Nicotto Town



大失敗

電気ケトルをガスコンロにかけてしまい、大惨事になりかけた。


朝からこんな調子じゃね、何やってもうまくいかない感じがした。

車の運転はやめておく。

電車使って移動した。

旦那くんは、新しいものを買いに行こうといってくれたけど...

同じ失敗をしそうだし、ガスコンロを使うことまで怖くなってきた。

断捨離とミニマリストを目指してるし、電気ケトルはしばらく買わないことにした。
どうしても不便と思ったら購入しよう。

アバター
2021/09/26 21:04
Mt.かめさま
wineの周囲の後期高齢者さま達は、料理はしなくなってます。惣菜を買ってくる、宅配を頼む、親戚宅へ食べに行く、等をして料理はしないと言ってます。私ももう少ししたら仲間入りです。
アバター
2021/09/25 11:07
え、調理そのものをしなくなる・・・
それってコックさんを雇うってことですかっっ。
すばらしすぎーーヽ(^o^)丿
アバター
2021/09/24 21:05
沖人さま
笑いをありがとう。
IHを考えたこともあるけど、もう少ししたら、調理そのものをしなくなるだろうから
ガスコンロのままなんです。
アバター
2021/09/24 20:57
IHへの決断時です。もう、火の心配はありません。
中華鍋が使えなくなりますが、炒飯職人を目指してなければ大丈夫です。
もう、電気ケトルだろうが、金魚鉢だろうが、何をのせても大丈夫です。
アバター
2021/09/24 20:53
Mt.かめさま
コーヒー用にお湯を沸かす、『沸かす』ことだけしか考えてなかったんです。
怪我をしなかったのが幸いと思ってます。後片付けは大変でした...
アバター
2021/09/24 18:15
あー似たようなことをやったことがあるなー(^▽^;)
何を思ったか魔法瓶をガスコンロに・・・。
瞬間的に引っ込めたのでお尻が少し
黒くなった程度でしたけど。
凹むよねーorz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.