Nicotto Town



離乳までの道

10月13日に便秘の件で病院に行った時に、やっぱりご飯食べるの少ないとウンチ出すのにも影響出るって先生に教えてもらってから、帰ってから決意しました。
その後から一切授乳してません。
現在、記録更新中です。
その甲斐あってか、けっこうお通じ順調です。
でも、未だに日に最低1度は「ぱいぱいー」と...


お兄ちゃん

2つ上のいとこのお兄ちゃんは離れに住んでいる。
たまに夜に遊びに来てくれる。
すると娘は声をあげて喜ぶ。
遊び方もだんだん変わって来た。
少し前なら、お兄ちゃんはまだ面倒見が上手ではなく一緒に遊ぶというよりは、ただ娘がお兄ちゃんのあとをついて回るような具合だった。
今日、一緒にかくれんぼを...


◯◯恐怖症

今日は満月の日だ。
実は満月の今日、娘を連れて天文台に満月を観測しに行こうと新月のあたりから考えていた。
新月近づくにつれ、月は夜中私達が寝てしまう時間に出てくる(らしい)。
先月の満月の近辺の日には、お月様を見つけては「みままままー(おつきさま)」と、見つけては喜んでいた。
徐々に見えない...


おしゃべり

最近はよくおしゃべりする。
会話もできるようになってきている。
なかでも、いろんなものに対して「かわいいね」と言う。
赤ちゃん、動物、虫。
いろんなものに。
そして、私の胸にも 笑
確かにかわいいサイズではあるけど、そんなサイズの概念はないはずだ。
どんな気持ちで「かわいいね」と言って...


べん☆記録

昨日の夜も壮絶だった。
火曜水曜と出ていなかったので、水曜の寝る前にラキソベートを8滴服用した。
翌木曜日の夜になっても出なかったので、19:40頃テレミンソフトを挿した。
そして、30分程経った頃から「いたい、いたい」と繰り返す。
薬が効いてきた様子だ。
しかし、一向に出てこない。
肛...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.