Nicotto Town


アンジェロ


恋愛・・・。


恋愛というお題なので思いつくままに書いてみることとします。

【 火傷しないようきをつけなはれ~♬ 】

火の怖さって一度経験しないとわからないかしら~ ^^;

子を持つ親の心境ですわ~ なんてね。(苦笑)

若い頃は恋に恋しちゃう部分もあるかもしれません。

いろいろ恋してみて、これは違う! これなら続けられそう!

そんな手ごたえを得てみるといいのだと思います。

だって、自分の人生ですから~

人にあれこれ言われても、やっぱり決めるのは自分だもんね。

私は常々そう思います。。

人間には選択する自由が与えら得てます。

究極を言ってしまえば・・・。

自分を幸せにするのも、不幸にするのも自分の選択しだいなのです。

アバター
2010/02/16 16:22
みい☆さん

自分を幸せにする選択・・・。ここが響きましたか?アハ
好き好きだけではボロボロになってしまう場合があります。
ベストな関係はお互いの役割分担が極自然にできることかもしれません。

自然に何かをしてあげたい・・・。 
そう思えるようになれば、それは恋ではなく愛なのかもしれません。
恋~愛 へ 恋から愛へと成長していけるような恋愛がしたいですよねwww
アバター
2010/02/16 16:17
Meltyさん

そうですよね。学生時代のほろ苦い恋・・・。
その時は、あのほろ苦い恋が心地いいんですよね。
でも、いつまでも恋に恋している訳にはいきません。
いつの間にか、取りに越されてしまうのことになるからです。。
アバター
2010/02/16 07:18
杏花さん

恋愛の痛みを経験して大人になれればイイのですが、
本質に気がつかず、根本から間違ってらっしゃる方は、
何度も同じ過ちを犯してしまうかもしれませんね。
アバター
2010/02/15 22:24
恋に恋するって
分かります~

自分を幸せにする選択・・深い言葉ですね^^
アバター
2010/02/14 17:33
あーわかります
学生時代 恋愛してる自分にウキウキしましたよ( ´艸`)ムププ
アバター
2010/02/13 17:25
恋愛で火傷・・・
痛い目にあって分かることもある、ということですね。
その経験が次に生かされればいいんだけど
分かっていながら、あえて痛みを選ぶ人もいる。
なかなか、奥が深いですね~。
アバター
2010/02/13 12:02
響子さん

成長しましたね。 そうですよぉ。 
これからは以前よりも、もっと楽に過ごせると思います。
誰でも経験する痛みですから~ 
自分だけじゃないんですよぉ。ファイト(*^^)v
アバター
2010/02/13 11:55
私も何度も サークルのブログに書こうかとも 思ったのですが、
書いたら 自分が惨めになりそうで~(って今でも惨めなんですけどw)

誰かに聞いて貰ってそれで楽になるなら✿(。◠‿◠。)✿
でも 書いたがために 嫌な思いや 嫌な女するのも
ホント惨めじゃないですか。。。_| ̄|●
だったので 奥歯に挟まった言い方ばかり^^:

自分を苦しめてるのは 自分でしかなかったんですよ><
そのことを教訓にこれからを過ごせば良いんだ(✿‿ ✿)ポッ❤
と前進することに。

今は凄く楽になりました。
アバター
2010/02/13 10:37
響子さん

そうですよね。私だって今の自分が突然居る訳じゃありません。
泣いたり、笑ったり・・・を、何度となく繰り返してきて、
あれこれ知恵が身に付き、人を見る目ができたんだと思います。

恋愛に限らず、人を見る目を養うことは大事ですよね。
何事も経験だと思って、いつも今の自分が輝いていられれば
それでイイのだと思いますよ。 
恋愛はやがて冷めますから~ その後どうするか! 
信頼関係とか絆とかが大事になってきます。。 言葉では言い尽くせないですね。 
アバター
2010/02/13 10:35
響子さん

そうですよね。私だって今の自分が突然居る訳じゃありません。
泣いたり、笑ったり・・・を、何度となく繰り返してきて、
あれこれ知恵が身に付きました。

恋愛に限らず、人を見る目を養うことは大事ですよね。
何事も経験だと思って、いつも今の自分が輝いていられれば
それでイイのだと思いますよ。 
恋愛はやがて冷めますから~ その後どうするか! 
絆とかが大事になってきます。。
アバター
2010/02/13 10:32
るるさん

妄想? 私が聞いてあげてお役にたつのならどうぞ。^^
いろいろと人を鏡にしていくうちに自分で答えが見つかる!
ってあるものね~
アバター
2010/02/13 10:30
はいどさん

いろいろと経験するとういことはパワーが必要ですもんね。
確かにシンドイことが多いかもしれません。でも、
これだ~!って、魂が反応したら何事も経験だと思って
チャレンジなさってもいいのだと思いますよ。
命ある限りあきらめないでください。もったいないです。。

縁というものはどこで見つかるかわからないものですから。
アバター
2010/02/13 10:12
自分で選ぶんですよ(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ
実体験。。_| ̄|●

後悔をしないように 慎重になることも 必要かも。

まぁ~軽い気持ちでなら 慎重さは必要ではないでしょうが。。。

私も選ぶのを あぁ~間違えちゃった。
間違ったためにこんなことに (◞‸◟ㆀ)ショボン

それでも 楽しい時間も在った事は いい思いでに✿(。◠‿◠。)✿
アバター
2010/02/13 07:55
ん~アンジェロさあ~ん、気になってる妄想があるんですう~
考え過ぎだと思うんですけどお~一度聞いて貰えますかあ?
アバター
2010/02/13 02:24
恋愛は火ですか。
情熱的なたとえですねー。(*^^)v

もうちょっといろんな恋愛したかったなー。
や。まだ諦めたわけじゃないですが。(・ω・;)(;・ω・)
アバター
2010/02/12 22:20
ファイさん

なるほどね。。
他人と比べて一番じゃないと~
そんなこと意識したことないけれど、側であれこれ比べられちゃうと
心が休まらず疲れてしまいますわねwwww
ホント、気の毒な話です~ ^^; 側にいる方が迷惑しますわね。
非難しましょう。。
アバター
2010/02/12 22:14
外から見てたら十分なのに
他人と比べて1番じゃないから不幸だと言ってる人は
幸せになれないんだな~と感じます
アバター
2010/02/12 18:09
Kiryoさん

>懐かしい響き~♡ 確かにそうですわwww

若い頃は、恋に恋するなんて想像できないんですよね。
まさか~なんて。(笑)

恋は盲目? 私は盲目状態では前に進めないような気がします。アハ
アバター
2010/02/12 17:46
ぅわぁ☆ ドキドキしながら…読んじゃった^^
恋に恋するかぁ〜w
なんだか…懐かしぃ響きね♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.