Nicotto Town


アンジェロ


「お・も・て・な・し♪」体験

オリンピック招致国決定!\(^^@)/万歳♪


「お・も・て・な・し♪」 のスピーチ良かったですねw
さすが~滝川クリステルさん!容姿端麗で見事なフランス語のスピーチ!
素晴らしかったです☆彡\(^^@)/♪

スピーチでは、日本の治安の良さの象徴として、「お・も・て・な・し」が
例として取り上げられてましたが、それと同時に、落し物(現金が)
警察に届けられることも紹介されていたかと思います。


・・・落し物といえば、今年の夏、我が家でも(息子が)落し物(マスモ)を
してしまったところ、ちゃんと警察に届けられたらしく戻ってきました。
落し物をしてちゃんと戻ってきたことで、息子にとっては良い教訓が得られたと思います。
私も息子も落し物を落としたこともありますし、拾ったモノを届けたこともあります。


日本では、古くから言い伝えとして・・・「人にしたことは自分にも返ってくる」 
という言い伝えがあるのですが、これを機に、私が息子に伝えたかったことは、
「落し物は、落として困った人がいるハズだから、ちゃんと返してあげなきゃね。
人にしてあげたことは、自分にも(めぐりめぐって)返ってくるんだよw」
と、教えてあげられることができました。(*^_^*)

(比較的治安の良い)日本に生まれて良かったです。 

こうして、日頃、自分たちは見知らぬ人からお世話になっているので、自分も
拾ったモノは(警察に)届けてあげようと思いました。

アバター
2017/05/28 12:05
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪移り行く季節を五感で接し堪能して心と身体を健やかに日々進化する異次元の15部屋でリフレッシュ^^♪ 色んな事が出来湧くけど自らを愛で慈しみ心と身体健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進脱皮進化しましょう(^^♪心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!日々進化する異次元の部屋でお過ごし下さい!これからも宜しくお願いします。鯉恋の部屋がお勧めです!友伸して頂くと異次元の15部屋で過ごせますよ(^^♪
アバター
2013/10/20 11:31
mashaさん

コメントありがとうございます。

それは!それは!良かったですねw ^^

落し物を届けることが、当たり前のこととして出来る国民族であることに
私達はもっと誇りを持ってイイのかもですね♪ (´∀`)/
アバター
2013/10/18 21:32
先日、買ったものをうっかり落としてしまいましたが、じきにほかの買い物客に拾って届けてもらえました。
親切な国だと思います。
アバター
2013/09/15 21:47
はいどさん

コメントありがとうございます。

因果応報:いんがおうほう:仏語。前世あるいは過去の善悪の行為が因となり、
その報いとして現在に善悪の結果がもたらされること。_〆(・ω・*) ←息子に教えなきゃ!

(日本人であれば特に)頭の隅に置いておけたらな。と思います。
世の中、治安が良い日本といえど、神をも恐れない人がいるものですから、
行きすぎた言動を抑えるためにも、この言葉でお灸をすえたい!
って時ってありますよねw パワハラとか強盗窃盗詐欺色々ー(^_^;)

あと、たまには、フットサルからビヤーパーティーに変更も素敵☆彡
お肉も美味しそう♪楽しめて良かったですね♡ (^O^)/ 焼肉とか行きたくなっちゃったw
アバター
2013/09/15 01:54
因果応報。
悪いことも返ってくることになってますからねえ。
悪いことはしちゃダメですね。(*^^)v
アバター
2013/09/14 20:21
りいとさん

コメントありがとうございます。

親切の連鎖☆彡 イイですよねw 
個々の意識が自然と高まるとイイですね♡ (^-^)/
アバター
2013/09/14 14:33
親切の連鎖☆
いいですねえ♡

日本人の細やかな心遣いやおもてなしが世界中に知ってもらえるような
オリンピックにしたいですね!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.