Nicotto Town


アンジェロ


数十年ぶりの同窓会


私が小学校4年のときにお世話になっていた先生が、

福島の震災の影響で、避難されて横浜にこられている!?と、
連絡を聞きつけた同級生が、当時の同級生を集めてくれて
同窓会が実現しました。

今回、来ていたのは20人弱。クラスの3分の1程度とのこと。

先生は、昔と変わらずお元気でハツラツとなさっていて、その当時のまま!
そして、震災の荷物を取り寄せて、わざわざ、当時の写真を集めてアルバムに
作り直して持ってきてくださり、私達に見せてくださいました。

同級生との再開は、最初は、あれ?この人だれだろう?と、
思いながら話しているうちに、
本当だ^!変わってないな~と、みるみる当時を思い出し、
お互いに童心に返って和気あいあいと語り合いました。(*゚▽゚*)。

また、女子はほどんどが結婚していて、子供、凄い方は孫が居るとのこと。
教師をしている女子はまだ未婚。

その他、男子は二人をのぞいてほどんどが独身か×1?2? ←(汗)

あと、昔、イイな~ と、思っていた男子が、想像以上に横にデカく?
なっていたことにはビックリ!イメージが崩れたかも。(*´ω`*)。仕方ないかなw

あと、私があまりにも(女性らしく?)変わってしまって、誰だかわからない。
と、言う男子もいたりしました。単に小学校の記憶が無いのかもw

そうかと思えば、私の隣りに来て、
「いや~、○○ちゃん、変わってないね~ 綺麗なままだよ~」
と、言うやいなや、また、あちらの席に行っては、同じようなことを言って
歩く男子がいました。

小学生の時は、あんな奴じゃなかったのにな。( *`ω´)オヤジになったな~
と、正直、思う場面もあったりしてw

こうして、懐かしい仲間と、感動アリ、笑いアリ、涙アリの、
楽しいひとときを過ごしてまいりました。

楽しい時間が過ぎるのはあっという間、現在、私は横浜に住んでいる
ワケではないので、新横浜から小田原行きの新幹線(コダマ)に飛び乗って
帰ってきました。

アバター
2013/03/19 22:34
はいどさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ~ (^_^;)
横に大きくなっていたのが印象的でした。(´∀`)ハイ
夢は描かず、久しぶりのふる里の皆さんに会う!
そんな心境で行くと良いかもですね。
良い感じのお食事会でしたよぉ~ (*´ω`*)
アバター
2013/03/09 01:17
福島出身だったのですか。
それじゃあ震災の時はさぞ心配だったでしょうねえ。(・ω・;)(;・ω・)

横に大きくなっていましたか。
あー。まー。ねー。(^_^;)
アバター
2013/03/04 17:57
ルーナスさん

コメントありがとうございます。
はい、行くまでが大変でしたけれど、
やっぱり、参加して良かったです。(*´ω`*)。
アバター
2013/03/04 12:54
楽しい時間を過ごされたみたいでよかったですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.