Nicotto Town


アンジェロ


近況報告


最近、金曜日の深夜に放送している 「勇者ヨシヒコ」にはまっているアンジェロです。^^;
http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/
ママ友に勧められて見ています。あのバカバカしさがクセになる番組かもしれません。

趣味であるカードをひくと、何度も「喜び事がある!」と、繰り返しタロットが告げており、その事を裏付けるような出来事にイロイロと遭遇しました。

その一つが、現在、新しく始めた仕事 「歯科助手受付」です。

(いつも質問を受けるのですが、歯科衛生士と違い、アシスタントは特別な免許がなくてもできる仕事です)

医療事務兼歯科アシスタントなので、とっても業務の奥が深いこともあり、なかなか経験者でないと採用されることはまずありません。
毎日、覚える薬品や機材、タイミングやスピードに追われ、緊張の連続、そして、笑顔も忘れず!家に帰ればその日の復習。そんなに、なまやさしい仕事ではありませんが、その分、やり甲斐もあります。こんな、仕事に巡り合えた自分は、本当に幸運だと思っています。感謝☆彡

実は今年の春頃から、チビが公立の幼稚園に入園してからというもの、どうも、幼稚園の独特な空気がしんどく感じていました。

女子独特な「あなたはどっち派?」みたいな・・・。彼女達のストレスに付き合いきれなくなりました(ーー;) ←経験者の女子にしかわからないかもしれません。

子供のお付き合いの延長とはいえ、気のすすまないママ達のお誘いを断るには、パートに出るっきゃない!(>_<)と、思い、密かに職活を続けていたのです。

しかし、当院は、ワケあって(先生が本院も抱えている都合上)、休診が多いことと、私が幼稚園のお迎えもあって午前中しか働けないこと等が重なり、あまりお金にはなりませんが、自分がお金を支払ってまでも経験させてもらいたい!と思っています。

この先は、先生が本院を抱えながら分院でいるこちらの面倒をいつまでみられるか。にかかっているので、ここも安住の地とはいえないものの、とりあえず、チビが幼稚園卒業まで続けられたらいいな。と、思っています。(*^^*)。

ちなみに、職場の駐車場(屋上)からは、毎日、美しい富士山を眺めることができまーす。(^-^)。(←mixiより)

アバター
2012/12/02 20:15
はいどさん

コメントありがとうございます☆彡

>働くって、お金だけじゃないですよね。

↑ 同感です。ほんとに、そう思います。
仕事を通して、得るモノって多いですよね。
出会いだったり、やり甲斐だったり~♪ ですよね~♪(*´ω`*)
そりゃ、スランプの時だってあるでしょうけれど、何事もほどほどが一番かもしれません。
いろいろな環境に身を置きながら、日々バランスを心がけるようにしています。

いつもありがとうございます☆
アバター
2012/12/01 23:20
働くって、お金だけじゃないですよね。
いろんな理由があると思います。
頑張ってください。o(^-^o) (o^-^)o
アバター
2012/11/28 20:48
紅さん

コメントありがとうございます☆彡

なるほどね。。気の合う学年とそうでない学年・・・。あるかもね。。同感です。^^; 

自分の努力でどうにかなる場合(集団/学年)と、それが難しい場合があるような気がします。

紅さんも、気の合うママ友と過ごした時間があって良かったですね。
私も上のお兄ちゃんの学年(サッカー仲間)とは、適度な距離を保って団結しています。

今の職場では、微力ながら少しでも恩返しができたらな。と、思っています。(*´ω`*)
アバター
2012/11/28 10:32
ママ友って、気の合う学年とそうでない学年がある様な気がする。
その年のカラーってのがあるのかな、私の場合は上の子は合う方だったので
ママ友とのお付き合いは楽しかった。
でも下の子の時は全然合わなくてもう悲惨な状態でした。

仕事大変そうだけど、やり甲斐がありそうで羨ましい。
視野が広がった感じではないかな?
アバター
2012/11/27 19:55
ルーナスさん

コメントありがとうございます☆彡

安住の地なんて・・・、本当はどこにも無いのかもしれません。

今は、がむしゃらに頑張ることに決めました。まずは、1ヶ月、その次は、3ヶ月、その次は~、と、いった具合で、続けていけたらいいな。と、思っています。

そうそう、「どっち派?」なんて無くなってしまいえばイイのに。と、思うのですが、それは、彼女達の自信のなさ?と淋しさからくる衝動のような気がします。

仮に相手と正面から戦っても虚しさだけがのこるでしょうから、今は、その場から立ち去る=仕事で忙しく過ごす!という戦法でやり過ごすことにしまーす。(^-^)/
アバター
2012/11/27 19:21
りいとさん

コメントありがとうございます☆彡

ようやく勤めに出ることができました。いえいえ、偉くなんかないですよぉ~ ^^;

何度、職活等で失敗したことか。。自信があったところが落ちたときには、ショックで肩を痛めてしまったことも。
でも、絶対に諦めませんでしたね。その根性だけは、自分でも凄い!と、思います。それだけ現状を打破したい思いが強かった=必死だったのでしょうね。お恥ずかしながら~ ^^;

長年お勤めの りいとさんのほうが立派だと思います。
それに比べて私はw いつまで続けられるか・・・。相変わらず先は見えないままですが、少しでも周りの期待に応えられるよう頑張ります。応援ありがとう☆彡 (^-^)/
アバター
2012/11/27 08:31
やりがいのある仕事に出会えてよかったですね!
安住の地にはならないかもしれませんが、ここでの経験って次へのステップになりますよね☆
「どっち派」的な派閥意識は疲れますよね(-.-)
アバター
2012/11/26 22:31
お仕事、ご苦労様です^^

大変だけど、やりがいのあるいい仕事に出会えたんですね。すてきです♡
いつも前向きなアンジェロさん、えらいなあ〜と感心しきりです。
頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね。応援してます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.