Nicotto Town



バレンタインデー


 今年はV.Dが日曜日って事で
 会社には必要ないかなーと思い、知らんふりする予定だったけど
 上の階(雑居ピル)にいる別会社の友達が
 日頃、うちの会社の人達と飲みに行ったりお世話になってるという事で
 手作りマカロンを作って来た・・・。

 その想いは嬉しいけど、それを配る=私の分がない事を指摘されるだろうなと
 思いながら配るはめに。

 案の定、「あれ?一つだけ??」とか私に向かって「頂きまーす☆」と
 圧力が・・・。

 そんなに欲しいのか!?仕方ないなーと思いながら
 会社を抜け出し、コンビニへ。
 丁度、ゆきなさんの頼みでコンビニのデザートの品評をしないと
 いけない物が「プレミアムチョコロールケーキ」だったので
 それを買いあさり配った☆☆

 男性社員だけで20人いるので、全部は無理だけど周りの人だけに
 あげた。これで満足だろう☆

 でも、素直じゃない人は「冗談だったのに~。本当に買って来るなんてー
 冗談も言えないじゃん」って・・・。それはないだろう・・・。
 素直に喜んで!!

 うーん、恋愛のカテゴリからは離れてるけど、
 義理チョコの話でした(笑)

アバター
2010/02/15 00:04
ほたるさんへ

  そうそう、また会社となると境界線が難しい~。
  中には甘い物苦手な人もいるし、嫌な顔されても困るし・・・。
  ほんと義理チョコなんていう風習はなくて良いと思う。
  お互い探り合い!?みたいな物を感じるのが面倒臭い(笑)
アバター
2010/02/15 00:02
かずさんへ

 かずさんってほんと感覚が女の子寄りだよね。
 だから話やすいのか~。(誉め言葉になってない??)
 私もプレゼントするのは好き♪だけど反対に気を遣われたりするので
 そこら辺のやりとりがちょっと大変。
 かずさんとだったら一方的に喜んでもらうけどなー。
アバター
2010/02/15 00:00
なんじゅんさんへ

  会社の義理チョコはほんと一粒で十分だと思います。
  日頃の感謝であげても良いかなとは思いますが、お返しがあると意味ないし。
  中にはお返し目的であげる人もいるので、それと一緒にされてもなーとも思います。
  なんかそこら辺が面倒なんですよね(笑)
アバター
2010/02/14 23:58
natukaさんへ

  手作りクッキー美味しいよねぇ~。
  売ってるクッキーももちろん好きだけど
  手作りクッキーにしかない美味しさがあるもん☆
  うーん、食べたくなって来たー。
  誰か作って~(笑)
アバター
2010/02/14 14:08
この時期女性は大変だよね。
気を遣ったりなんだとか、かんだとか。
一人にあげて他の人にあげないわけにいかないとか(^^ゞ
ほんとに嫌です、ギリチョコとかいう風習。
アバター
2010/02/13 23:01
おお!!
ゆみさんの気苦労話★
女性の場合、大変だね~(>_<)

俺の場合、、、気を遣ってチョコ欲しくないって言っても、チョコ好きが知られてるから説得力ないしぃ^_^;
チョコ党の俺にとっては、もらう?頂く?(・・?よりも渡すほうが好き★
ホワイトデーを待ってる俺って変かもぉヽ(^o^)丿★
アバター
2010/02/13 22:56
うーむ。会社の人へのギリチョコは
グリコアーモンドチョコ一粒づつ、という訳にはいかないんですね~。

会社勤めはウン十年前の話なので、今の事情は分からないです・・・。
アバター
2010/02/13 22:56
こんばんは♪
結局、今日はクッキー作って1人で全部食べました笑 
ダンディな店長・・*響きだけでもかっこよさそうですね(*´-ω・)

男性は義理でももらえるだけで嬉しいですよね、きっと♪(誰←)
アバター
2010/02/13 21:44
ゆきなさんへ

 美容院のチョコの出費は全然痛くないけど、会社の分は痛かった~。
 あと学校の先生にもあげたいなーと思ってチョコ見たけど
 やまし過ぎて断念しちゃった(笑)
アバター
2010/02/13 21:43
まなさんへ

 おー。デパートのチョコ売り場多かったですか??
 私もデパート寄ったんですけど、特設会場が今年は何故か
 靴売り場の横に無理矢理作った感じで
 違和感有りました~。

 「冗談だったのに~」までは許せても「冗談も言えないじゃん」の言葉に
 ちょっと引っ掛かりました(笑)そこまで言わんでも・・・って感じで
 素直に喜んでくれる人が良いですよね♪
アバター
2010/02/13 20:14
冗談だったのに~って 本当は嬉しいんだよね きっと。
今日 デパートのチョコ売り場はすごい人でした~。
お高いチョコは本当にお高いよね。うん。
アバター
2010/02/13 18:59
お疲れ様~!!
この後、美容院でも配ったよね(笑)
今年は出費が重なったね~☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.