Nicotto Town



素敵な案、募集中!

カテゴリと内容がちょっとそれてますが
今、11月の挙式に向けて準備してる所です。

3カ月になる子供がいるのもあって時間も予算もない中で
披露宴での余興で悩んでいます。

今の所、考えてるのが

①新郎新婦の生立ちスライドショー

②キャンドルサービスがてら各テーブルで記念撮影

③息子の紹介

④お義母さんへのサプライズ誕生日プレゼント

⑤友達へブーケ授与

⑥新郎新婦に関する質問をランダムであてる。

⑦新郎に目隠しをして新婦の手をあててもらう。

⑧両親へ花束贈呈

上記以外でお金がかからず、その場が盛り上がる様な余興の案を募集してます^^

よろしくお願いします~。

アバター
2011/12/24 18:10
テルさんへ

 コメありがとうございます^^
 旦那は元々人前でしゃべるの苦手なので
 ウェルカムスピーチと締めの言葉でいっぱいいっぱいだったみたいです。
 旦那に「そんなサプライズした時は進行を止める」って言われちゃいました(^^;
 お義母さんは乗り気だったのに残念・・・。
アバター
2011/12/23 23:50
バレたのか!
それは残念!!

まぁ、小生が旦那さんの立場だったら反対するでしょうなぁ・・・
アバター
2011/12/16 17:29
テルさんへ

 おっ、戻って来てる!?
 悪だくみは旦那にバレて猛反対くらってなくなちゃった・・・。
 せっかく考えたのに・・・。
 報告出来ず申し訳ない(><)
アバター
2011/12/01 17:00
式無事に終わったとのコト
悪だくみの結果はいかに?
アバター
2011/10/13 22:37
きょんさんへ

 コメありがとう^^
 私も一度経験した事があるけど写真もらえなかったな(^^;
 最後に写したからかな・・・。

 一応、各テーブル回ってみんなと記念撮影しようかと思ってるよ。
 11月だしそれを年賀状に使おうと思って♪
 
アバター
2011/10/13 00:31
この前、前の会社の人の披露宴に呼ばれて初めてやったのが全体の集合写真♪
なんかみんな新郎新婦の周りに集まって、カメラマンさんが高いところから撮って、
終了の時に一枚づつ配られたよ^^結構いいかも~♪
アバター
2011/09/21 23:30
シンクロおやじさんへ

 コメありがとうございます^^
 とても面白い披露宴だったんでしょうねー。当時の写真見てみたい!!
 みんなの記憶に残る式ってすごいですね~。
 参考にさせてもらいますね^^
アバター
2011/09/21 20:27
こんばんわ。。

俺がやって披露宴は、、、

自家製、ろうそく、ケイキのトップ(ハッポーチロールから作り、キャラクターは、美女と野獣、アラジン)で、、

100年プリント見たいに明治の群像風に模様替えしました。。

付けひげ、勲章、海中時計、タスキなどを付けて登場しましたが、浮けてました。。

この写真は、披露宴内の写真館に飾られています。。

お返しは、益子焼の窯元時価で交渉して、安くしてもらいました。。

花は、手かごに各テーブル回りでもらえるように段取りして回ってました。。かごいっぱいになりましたので明るくなりました。。

親たちには、ここだけの話で、人間国宝の焼物でB級品です。。

参考になりませんが、回りの人が覚えているみたいです。。。

最後に、おめでとうございます。
アバター
2011/09/21 17:12
テルさんへ

  コメありがとうございます^^
  あまり目立つ事が嫌いな旦那ですが準備全然付き合ってくれないので
  その腹いせにサプライズで⑦をしようと思います♪
  全員男子の中に花嫁が混ざるなんて面白いかも!!
  参考にさせて頂きまーす^^
アバター
2011/09/21 17:09
ゆうさんへ
 
  お返事遅くなりました。
  笑いがとれるなら良いですよね^^
  ハズレたらハズレたで私に有利だし♪
  アドバイスありがとうございます~。
アバター
2011/09/19 22:49
個人的には⑦が面白そうだと思います
一番笑いが取れそう
全員男子で中に花嫁が一人混ざってるみたいな設定で
「コレだ」と思う手の甲に目隠しのままキスをするとかね
外れたときの罰ゲームみたいなのも予め発表しておくとばっちりだ
手が荒れる水仕事は旦那さんにやってもらいましょ~的な
皿洗いとか風呂洗いなんかが良いかもね
当たったらなんか御褒美もあげないとね
(ホッペにチューあたりが妥当かな?)
アバター
2011/09/03 20:54
男性を選ぶのならいいと思うよww
当てられなかったら、これからず~~~っと
お風呂洗いw
お酒を少し控えめなんて、生ぬるいぞ^^
アバター
2011/09/03 15:12
ゆうさんへ

 ⑦はあえて男性を入れて新郎が男性を選んで笑いで終わると言うやつらしいです^^
 新郎にサプライズで何かしたいのですが⑦じゃダメかな(^^;
 もし新婦の手を当てられなかったら、毎日のお酒を少し控えめにするとかってしようかなーとも
 思ったんですけどね^^
アバター
2011/09/02 14:45
⑦はちょっと微妙だよね^^; 当たればいいけど、はずれた時は新郎真っ青w
アバター
2011/09/02 11:27
ゆうさんへ

 コメントありがとうございます(><)
 なかなか難しいお題でしたね・・・。
 コメント残して頂いただけで嬉しいです^^
アバター
2011/09/01 21:54
考えてみたけど、思い浮かばないなぁ^^;
ごめんね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.