Nicotto Town



バレンタイン

今年は旦那用にチョコ買いました。
私も食べるつもりです^^

去年までは職場の仲の良い人にチョコ買ってあげてましたが
今年は仕事も辞めたので、そういう義理チョコをあげる事もなく
何となく物足りない気がしてます。

来年は息子がいるので、カップケーキを手作りするかな♪
日頃、お菓子作りなんてしてないから大丈夫か!?
作るとしたら簡単で失敗のない物にしなければ!!

アバター
2012/03/01 21:24
テルさんへ

 コメントありがとうございます^^
 テルさんのお母さんはお菓子も作ってたんですねー。
 羨ましい~。
 うちの母は手作りのおやつと言えばホットケーキくらいだったので、
 いざ自分で作ろうと思っても記憶をたどれないという・・・。
 本を見ながらも苦手で(分量を量るのが面倒で)
 きっと来年は手作りキットを買って簡単に作ってるかも!?
アバター
2012/03/01 21:05
実は手作りって意外と難しいらしいですな
母(鬼)がいとも簡単に作ってるようだったので
世間の女性諸姉がそんなに苦労してるとは知りませんでした
アバター
2012/02/13 01:04
はちこさんへ

 コメントありがとう^^
 そうそう廃止が一番!!お返しする方も大変だもんねー。
 私が勤めてた会社は男性陣の数が多かったので
 全部にあげてたらかなりの出費になってたよー。
 なので義理なのに仲の良い人だけにコソコソあげてた(^^;

 しかしお返しを待ってる女子もすごいよね・・・。
 中にはどのくらいのお返しが来るかを計算してる人もいたな~。
アバター
2012/02/12 20:47
わたしの職場は、昔は男性にあげていたらしいのですが、女性陣からの『お返しがない』の抗議で廃止になったそうです(笑)
おかげで、余計なお金がかからないのでいいです(笑)

簡単に作れるお菓子って意外とありますし、
来年息子さん喜んでくれるといいですね(*^^*)
アバター
2012/02/10 20:13
junさんへ

 コメントありがとうございます^^
 息子さんは和菓子が好きなんですねー。
 チョコレートよりも良いかも☆
 
 うちの息子もママからのV.D喜んでくれるんだったら
 頑張れそうな気がする♪
アバター
2012/02/09 22:54
私も買ったよ♥
まあ結局は殆ど自分が食べるんだけどね^^
息子はチョコレートがあんまり好きじゃないので
いつも和菓子系なんだ^^
今年は何にしようかな♫
ママからのも結構嬉しいみたいだよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.