Nicotto Town



お宮参り

今日は大雨の中、息子が生まれて一カ月後のお宮参りでした。
戌の日と重なり、雨にもかかわらずたくさんの参拝客がいました。


最近、妊婦さんや乳幼児をよく見掛ける様になったけど
やっぱり確実に増えてるんでしょうね^^


お宮参りは良かったのだけど
問題は記念撮影・・・。


一カ月しか経ってないので息子の首もまだすわってないし
赤ちゃんの習性として明るい方向を見るのに
写真を撮るにあたって、ライトの方を見る度に
顔を無理矢理なおされ、泣けば哺乳瓶を一時的にくわえさせ
しっかり飲めないまま、また撮影に・・・。

耳元では寝ない様にでかい音を鳴らされ
赤ちゃんにとってはストレスの何物でもなかったかも!?


写真屋さんも大変な仕事だとは思いますが・・・。


記念撮影はせめて首がすわってからが良いなと思いました。

アバター
2011/06/22 18:07
トーステムさんへ

 ブログのコメありがとうございます♪
 自分が妊娠してたからか妊婦さんや赤ちゃんを
 よく見掛けると思ってましたが、やっぱりベビーブーム!?
 なのでしょうねぇ~。
 これは受験大変だ(^^;
アバター
2011/06/19 23:36
FANTANさんへ

 コメントありがとう♪
 首がすわるのはだいたい3カ月らしいのよ。
 衣装で無理矢理固定してたよ。
 自分もお宮参りの写真あるけど、こうやって撮ってるとは
 知らなかった(^^;
 仕上がりが楽しみ^^
アバター
2011/06/19 21:54
赤ちゃんて、1ヵ月じゃ、まだ首がすわらないんですね。
お写真撮るのって、本当に大変なんですね。
でも、やっぱり記念ですもの、大きくなったら、子供としては、うれしいんじゃないかな(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
アバター
2011/06/17 07:15
テルさんへ

 コメントありがとうございます!
 幼少期の写真撮影の記憶がある事がすごい^^
 小さい子供にあれこれ注文つけるのもどうかと思いますよねー。
 そして、今流行!?のおとぎ話に出てくる衣装みたいなの着せて
 記念撮影するのも私的にはちょっと抵抗あります・・・。
アバター
2011/06/17 01:10
そういえば、幼少の頃の写真撮影はイヤだったなぁ。
着飾らされてピシッとした姿勢で長時間拘束状態。
やれ首の角度が悪いだの表情がカタイだのと注文も多くてなぁ・・・。
アバター
2011/06/13 20:18
hiroさんへ

 コメントありがとう~。
 赤ちゃんは撮影の後、グッタリだったけど
 写真屋さんのチームワークは凄かった。
 そして2カットしか頼まないつもりが
 まんまと写真屋さんの思惑にはまり
 3カットで注文したよ。
 商売上手だわ^^
アバター
2011/06/13 18:16
大雨で大変だったねぇ(-д-`*)

写真屋はお仕事だから慣れっこなんだろうねw

お疲れさん^^
アバター
2011/06/13 10:42
ミュアさんへ

 コメントありがとうございます♪
 息子も昨日はグッタリしてましたが風邪もひかず
 今日もよくミルク飲んでます^^
 写真撮影現場での動画はokだったので
 デジカメで録画したのですが大きくなったら見せてあげようと
 思います~。

アバター
2011/06/12 21:51
お疲れさまでした。
雨が降って余計にストレスが溜まってしまったかな?
確かに生後1ヶ月でお宮参り、写真撮影っていうのは無理がある
かもしれないけど、今後の良い記念にもなると思いますよ♫
ただ、雨に濡れて風邪を引かなければいいのですが・・・
お母さんの免疫があるから大丈夫とは思いますが、よく見てあげて
下さいね☆。◕‿◕。)ノ☆
それと、yumiさんも疲れたでしょうからしっかり休養とって体調を
崩されませんように!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.