Nicotto Town


ちょろちの戯言


「これから勉強してみたいこと」だすって~♪www


どうも、アイテム欲しさにアップする・・・ちょろちだす♪www



とかいって、

もらっても・・・つかわないだすけどねぇ~~~~www




それでは、本題へぇ~~~





「これから勉強してみたいこと」だすかぁ・・・





そうだすねぇ~~~






毎日生きているだけでも

何かしらは学んでいるだすからねぇ・・・ ←ちょっとだけ、イイことを言ってみただす♪www








そうだすねぇ・・・








「こけしづくり」 だすかねぇ~~~www





昔からあるのに

いまだにアレ!!だすからねぇ・・・・www


新時代のこけしを作るために

勉強してもいいかなぁ・・・と思っている



ちょろちでしたとさ♪



それでは、また☆ノノノwww







追伸:
 毎度ながら色使いに他意はございませんだす♪www

アバター
2010/02/21 21:27
ええ、そうなのだす・・・はい。www

それはさておき
小さい頃にこけしであそんでいたのだかぁ~

ウンウン それは日本ぽくていいだすね♪www
子供のおもちゃという目的もあったようだすから・・・ね♪www
アバター
2010/02/21 10:55
そうなんですかぁ~~~?
デマだったんだぁ~~~Σ(・口・)
結構、長い間、信じてましたよぉ~。
何でもすぐに信じちゃうからですね・・・。反省☆.。.:*・゚
都市伝説・・・みたいなものだったのかぁ。

うちの母がこけし好きで、、
実家にこけしがわんさかあるんですが・・・・
小さいお雛人形から、旅人から、いろんな種類があって可愛いのです。
小さい頃は、リカちゃん人形ならぬ
こけし人形でよく遊んでいました。o(*^▽^*)o♪
アバター
2010/02/20 22:59
ぽぷ嬢、そうだすよぉ~~

だから
あんまりお地蔵さんを
拝むというのも・・・なんだすよ・・・って、コラコラwww

上文は信じても言いだすが

『こけし』を『子消し』と書くというのは

あくまでも跡付けのものであり
信憑性は限りなく低いだす・・・はい。

なんでもかんでも

すぐに信じるのも・・・だすよ。 ウンウン
アバター
2010/02/20 22:56
カエルさんこけし・・・だすかぁ~~

いいかもしれませんだすね♪www

ただ、ろくろで回転させながら
削っていくものがこけしというのであれば・・・むずかしいだすねぇ・・・はい。


どこからどこまでが
こけしなのか・・・ソレが問題だすねぇ・・・はい。www
アバター
2010/02/20 22:55
アロマロンさん・・・どうだすかねぇ・・・はい。www

一般的なアレ!!は
なかなか・・・だすよね♪www

ただ
結構若い作り手がいるので
彼ら彼女らに期待してみましょうだすね♪www
アバター
2010/02/20 22:53
そらさん、コラコラだすよ♪www

そういう話もありましたが
それは・・・デマだすからね!!www

それはともかく
何かいいものがあったら・・・せっかくなので買ってみるのもいいかもだす♪www
アバター
2010/02/20 22:51
ソラちゃんさん、よく知ってましたねぇ~~~ って、コラコラwww

それは
ウソ情報だすよ!! ウンウン

確かに
一時期、そんなことを言っている輩がいましたが

実際はその逆であるといっていいかと・・・はい。

これから
子消しならぬ火消しをしにいってこなくては・・・だす♪www
アバター
2010/02/20 20:58
子を、消しちゃうなんて、
こけし怖い~(>_<)
だから、お地蔵さんに、見えちゃうのかな?
だって、お地蔵さんって、霊を供養するために
たてられるんでしょ?
アバター
2010/02/20 16:29
「カエルさんこけし」なんて
良いかも知れないですね~^^♪!

ぜひ頑張って作って
ちょろちホームセンターに
”こけしコーナー”を作られてください^^♪!
アバター
2010/02/20 02:13
では・・
おみやげに今度買ってきますねwww
って・・
うれしいのかな~??
アバター
2010/02/20 01:11
↓そ、そうなんですか。。。キャ~~

ん~でも、いろんな柄や色のこけしがあったら、
1個買ってみる。。。かもw
アバター
2010/02/20 00:24
ちょろち先生~(o^∇^o)ノハイ
でも、こけしって、、、元々の由来は、、
結構、怖~~~いんですよぉ~~☆.。.:*・゚

子消し ・・・ って、書くんだよ。
キャーーーーーーー☆.。.:*・゚
アバター
2010/02/19 23:23
ぽぷ嬢、そうだすよねぇ==

お地蔵さんみたいといえば
そうだすねぇ・・・はい。www

私のリサーチ不足ということもありますが
どいつもこいつも

パッとしない奴らばかりなので
そろそろ喝を入れてやろうかなぁ===と

思っていたところだったのだす。www コラコラ
アバター
2010/02/19 23:20
コラコラ、まっき~さん

鳴子以外にも
こけしを作っている地区はあるだす!!www

まあ、どこのこけしも
アレ!! 過ぎて全然ほしくないんだすよねぇ・・・

もうすこし
何とかしないと売れないだすよ・・・はい。

まあ、外国人なら面白がって買っていくかもしれませんけどね♪

と、

あまり、こけしを馬鹿にすると
怒られそうなのでこの辺で・・・www
アバター
2010/02/19 23:18
カトゥ=============== め!!www

まったくそろいもそろって
そんなことばかりいって~~~~~~~~~

やぁ~~~ねぇ~~~~www

違うだすよ!!

普通にこけしのアノ!! 形はちょっとなぁ・・・と思っているだけだす!!www

まったく×2www
アバター
2010/02/19 23:17
ソラ========= め!!www

まったく二人そろって
困ったものだすねぇ~~~

やぁ~~ねぇ~~~~だす!!www
アバター
2010/02/19 23:15
アロマロン============ め!!www

何を言っているんだすかぁ~~~
まったく×2だすねぇ~~~~~~~~

やぁ~~~ねぇ~~~だす♪www
アバター
2010/02/19 22:27
こけし・・・ですかあ~。
お土産やさんに就職?
田舎の、おおおばあちゃんのお家の、
タンスの上に、置いてあるよ。
あれって、おじぞうさんみたいだすぉね。
アバター
2010/02/19 18:12
こけしと言ったら鳴子だすね。www

宮城ネタが多いだす。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウンwwwww
アバター
2010/02/19 15:45
ちょwww
あれってwww
まさか・・・


・・・いや
やっぱ何でも無いです♪www
アバター
2010/02/19 14:37
新時代の こけし ですかぁ~~~???
う~~ん、、、
やっぱり、、考えれば考えるほど・・・
↓ アレアレアレ・・・・www wwwwwww ((●≧艸≦)プププッ
アバター
2010/02/19 01:43
何かしら学んでない日もあるアロマロンですwww♪

こけしか~・・・渋いな~wwww
あ~~~これって・・突っ込みたいけど どうなのかな~???www

って・・突っ込みたいとかアレアレアレ・・・・wwww
そんなんじゃなくて・・えっと~
どんどんおかしな方向に行くだすよ~~~(T0T)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.