Nicotto Town



花粉症


去年の末に瞼が荒れたのと同時くらいに
鼻水が止まらなくて耳鼻科に行ったら
「黄砂アレルギーか花粉症ですね」って言われた。

しばらくは大丈夫だったんだけど、
今日、お昼を食べたついでにマスクをはずしたら
(保湿の為に午前中はマスクをしてる私)
鼻水が止まらない状態に・・・。
慌ててマスクを付けたらしばらくしたら症状が軽くなった

やっぱりこれは花粉症デビュー!?
私には関係ないと思ってたのに(><)

ついでに目(瞼)もかゆくなって来た~。

アバター
2010/02/24 20:15
 ほたるさんへ

  瞼と言い、鼻といい。良い事ないですよ~。
  全部、花粉から来てるかと思うと毎年この時期が憂鬱になりそうです。
  噂で効くというものは試してみようかな!!
アバター
2010/02/24 20:13
かずさんへ

 梨を作ってるの??私もゆきなさんも梨大好きよ♪→話が違うか・・・(笑)
 かずさんワールドに入るのは微妙だな~(失礼)
 噂の病院行って治すもん♪
アバター
2010/02/24 20:09
luiさんへ

 花粉用のゴーグルですか☆それってやっぱり水泳の時にしてた様な
 ゴーグルですか?ちなみに鼻の対策はやっぱりマスクですかね?
 マスクにゴーグルってすごいけど、背に腹はかえられないですよねぇ~。
アバター
2010/02/24 20:07
ルルルさんへ

 今まで人ごとだと思ってたのにって感じです。
 今日、お客さんに良い病院教えてもらったので
 試しに行ってみようかと思ってます。
 薬の合う合わないも相性ですもんねぇ~。
 それがダメならお茶も試してみますね。
 ありがとうございます♪
アバター
2010/02/24 20:05
ゆきなさんへ

 せっかく治りかけてた瞼が悪くなったぁ~。
 前も鼻水と同時に瞼がかゆくなったので関係あると思う。
 今日、お客さんに花粉の話したら良い病院教えてくれたよ。
 ちょっとそこに行ってみようかと思いよる。(アレルギー科)
 漢方でもない飲み薬で治るんだって。
アバター
2010/02/24 15:58
おお★
ゆみさん、俺とおんなじぃ♪同類だぁ★★★
よ~こそ・かずワールドへ♪ゆみさん、あなたをご招待しまぁす★
でもでも、ウチは梨の受粉とかしてるから、、、とっても最悪ぅ--;
アバター
2010/02/24 12:35
あー、それは大変ですねー…。どうぞお大事に。
うちもこの季節は、花粉防御用のゴーグルサングラスなしで外は歩けませんo(T^T)o
アバター
2010/02/24 11:27
あらまあーーー
もう花粉かあ・・・こればっかりはどうしようもないもんね。
なんとか頑張って乗り切るしか(^^ゞ
がんばれー
アバター
2010/02/24 02:01
わぁ、花粉症ですか!?辛いですね・・・(><;)
彼が花粉症なので色々対策を練ってますが、治りはしないけど少し症状が緩和されたのが、
花粉症に効くというお茶、甜茶、シジュウム、シソ茶のブレンド茶。
美味しくはないらしいけど、飲まないよりはマシとの事。
人それぞれ効くお茶が違うかもしれないので色々試してみては?
アバター
2010/02/24 00:34
マジで??
目が可哀相な状態になったのも、もしかして関連ある??
最近、本当に敏感になっちゃったね・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.