Nicotto Town



起こすなよ~。[長文覚悟www]


今朝、すごいで起こされました。
雨と風のでした。
すごく五月蠅かったです。
5時ぐらいですかね。
時計を見なかったので、はっきり解らないですが。
すぐに布団を被って、二度寝しましたけどね。w

昼間もがすごかったです。
ウォーキングしていても、歩き辛いぐらい。^^
お昼にウォーキングついでに、ラーメンを食べてきました。
家に帰ったら、PCの電源が落ちていました。
どうやら停電があったようです。
これものせいかな?

お昼のラーメン屋で驚いたこと。
座敷に外人男性日本人女性の夫婦と女の子が居ました。
まぁ、外人がラーメン屋で何を食べるんだろうと
思っていたら、ラーメン&餃子でした。
で、驚いたこと一つ目。
外人男性が、席に着いてからずっと正座していたんです。
奥さが躾けたんでしょうか?
女の子(3才ぐらい)も正座してました。ビックリです。
もぅ一つ驚いたこと。
父親女の子に英語で話しかけてます。
で、女の子は英語で反応します。
母親女の子に日本語で話しかけてます。
で、女の子は日本語で反応します。
子供って、順応性があるというか、こんな小さなうちから、
二カ国語を使い分けていると、英語で話しかけられると
英語で考え、日本語で話しかけられると日本語で考えられる
ような人になれるんでしょうね。
ちなみに、の会話は日本語でした。w

この間、友達に「クロスゲーム」がテレビアニメで
放送されていることを教えてもらい、今日始めて観ました。
単行本10巻の87話ぐらいの所まできてました。
マンガを読むのとは違う面白さがあります。^^
で、次回で最終回だそうで。
なんだか残念だな~。www

大食い爆食女王戦。予選会を見ました。
東京予選。
1回戦は、ハムカツ勝負。45分。
重さは聞き漏らしたけど、100gぐらい。
1回戦一組目 1位 宮西さん 43枚と1/3。
1回戦二組目 1位 佐藤さん 44枚。
  → 佐藤さん本戦出場決定。
二回戦は、焼きカレー勝負。45分。一杯400g。
1位 宮西さん 13杯。本戦出場決定。
大阪予選。
1回戦 ピリ辛 豚まん 45分 1個80g。
1位 梅村さん 61個。本戦出場決定。
2回戦 お好み焼き 45分 1枚400g。
1位 木下さん 11枚。本戦出場決定。
東京予選敗者と大阪予選敗者による最終予選。
親子どんぶり 45分 1杯400g。
勝ったのは桑野さん 15杯 本戦出場決定。
夜の本戦も楽しみです。^^

久しぶりにフリマで衣装をゲット。^^
えだまめを出品したら、Pガチャ普通品の応募がありました。
今、着ているりんご売りの魔法使いの他、ワイルドパンツ、
ワイルドベスト。他にもCガチャ品が二つ(既に持ってます)。
即決しました。^^
えだまめって人気なんですかね。
調子に乗って、白ガチャ目玉品に応募してみるかな。www

では、今日の青ガチャ13弾の結果です。
ドリーム券
ドリーム券
ドリーム券
桜色ストライプ
ドリーム券
桜の靴下
カットダイヤのネックレス
カットダイヤのネックレス
桜のブレスレット
ドリーム券

アイテムが5個でましたが、全部ダブリでした。w
でも、友達からプレゼントが届いて残り四つ。
目玉が二つ残っているので、すぐにはコンプできないと思いますが。w

[累計結果 〇自力。◎頂き物。括弧内プレゼント可能数]
〇上半身:桜の長袖Tシャツ(mens)
・アクセサリ:帽子系:桜のヘアピン*
〇アクセサリ:アクセサリ:カットダイヤのネックレス(2)
◎アクセサリ:アクセサリ:カットダイヤのリング
◎アクセサリ:アクセサリ:桜のピアス
〇アクセサリ:アクセサリ:桜のブレスレット(1)
◎アクセサリ:アクセサリ:入学式のバッジ~2010~
〇アクセサリ:持ち物:お花見のピクニックシート
・アクセサリ:持ち物:真っ赤なイチゴ~2010~*
〇アクセサリ:靴下,下着:桜の靴下(mens)(1)
〇メイク:メイク:桜のフェイスペイント*
◎背景:桜色ストラップ(1)
・背景:桜吹雪
〇背景:スプリングハート
〇背景:ニョキニョキつくし(1)
・背景:ぶんぶんマーチ
〇背景:夜桜観覧(2)

 ドリーム券: 23枚

アバター
2010/03/25 21:30
アジアンタムさん
残念だよね~。
でも、また何時か続きが放送されるんじゃないかな。
期待してましょう。^^
アバター
2010/03/25 16:57
エエーッ?そうなの~?@@
なんで 終わっちゃうんだろう~残念です><;
アバター
2010/03/24 21:41
アジアンタムさん
原作だと、まだまだ続くんですけどね~。
アバター
2010/03/24 13:37
そうなんですよ~クロスゲーム 来週で 最終回なんですもんね~><;
まだ まだ 続くと思ってたので…がっくり~><;
アバター
2010/03/22 18:45
沙莉奈さん
英語が喋れると世界が広がるよ。
頑張れ。
私には無理だけど。www
アバター
2010/03/22 18:24
二ヶ国語を使い分けてるとは!
すごいですね~っ
大違いです(´-ω-`;)ゞポリポリ
だって、英語なんて何言ってるか分かりませんし
発音なんてもっと分かりません!!
英語の授業中は本当に眠いです・・・orz
アバター
2010/03/21 20:19
fillさん
風が強くて、花粉もですが、黄砂も飛んできているような。
フリマ運がないんで、中々成立しないんだよね。w
C限定品、もぅ少し買っておくべきだったかな~。って思ってます。w
アバター
2010/03/21 20:00
本当風が強かったですね。花粉飛びそう…
フリマって運ですね
出品したの忘れた頃に応募があったり。
今までコイン不足でC限定を買ってこなかったのでフリマで集め始めましたw
アバター
2010/03/21 19:25
ミーミーコさん
そぅなんだ。それなら、椅子席にする手もあると思うんだけどね。
わざわざ、座敷席を選んだんだよね。
アバター
2010/03/21 18:53
外人さんは、あぐら出来ない人が多いそうです。




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.