Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


桜の枝を持ったヤドカリが釣れたときの雑記

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+94

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
21.70cm
オイカワ
1
18.88cm
ウグイ
1
20.86cm
ニゴイ
1
37.90cm
ギンブナ
1
22.49cm
ヘラブナ
3
34.94cm
キンギョ(赤)
1
22.13cm
ナマズ
2
59.47cm
コイ
1
51.08cm
ニジマス
2
64.41cm
ブラウントラウト
1
26.19cm
グッピー
1
4.18cm
ヤマメ
1
24.67cm
イワナ
1
50.11cm
ウナギ
1
51.88cm
ドジョウ
2
11.08cm
桜の枝を持ったヤドカリ
1
9.76cm
2010/03/23 11:46

えー、このところ、いつにもまして、バタバタしております夏子さんでござい~。
先週末は、お楽しみの休日釣りにも行けなかったので、
この火曜日に、ちょこっと時間を盗んで釣りに行ってみました。
目指すは、憧れの第2ボタンでありますー。

愛用のオーダーメイドにて糸を垂れておりますと、
まもなく小さい魚影が~! 引いてみますと、ピクピクと、なんとも
レアらしい手ごたえです。
やったあ!!・・・・・・可愛らしい、桜の枝を持ったヤドカリが釣れてまいりました。

キャンディ・ポットに入れて、がまん大会開催中の、
夏の縁側に置いてみます。
桜の枝じたいは、たいへん可愛らしく風情がありますが、
マチ針のような目つきは、悪くて鋭そうな感じであります。

そういえば、こんな、なりきりトナカイのヤドカリなんかもいたなあ、
と思い出すにつけ、たしかオカヤドカリも、わりと早くに釣れたっけー、
と、もしかしたらヤドカリシリーズは釣るの得意かも知れない、
なんて思ってみたりします。
そういえば、食べるにあたっては、好きではない甲殻類が、わりーとよく
釣れてきてくれます~。

で、以降も、仕事の合間に、1日に1Rずつ、釣りに行ってみます。
が、しかし・・・・・・ニ週目に入っている、第2ボタンが釣れてこーん!!

不思議にも、3匹目のヤドカリ君は釣れてきます。
それはそれで、ウレシイのですが、やや、ビミョーな心境であります。
ああ、第2ボタンは、このまま憧れのまま終わってしまうのだろうかあ~。

アバター
2010/03/27 11:06
☆ぽんたさま
エビが食べられへんワタシは、こんなモンは食わんよ~(^◇^)
なんちゃって・・・でも、よくよく考えてみると、
サザエの壷焼きがあることを想定してみると、
こやつを焼き網の上で、ちょいとあぶってみると・・・
けっこう、ウマウマ、とか~~(^^ゞ春らしいおつまみの一品
アバター
2010/03/27 11:01
☆みっちゃん
ま、ま、みっちゃん、釣りに弱気は禁物デスゾ~、なんちゃって(^-^)
でも、ありがとねん~(^◇^)
本日、土曜日は午後から出かけてしまうので、駄目なのだけれど、
明日こそは釣りにゆきまーす(*^^)v

リアルでは・・・友だちの先輩への「お願い」の場面にはよく付き合ったなあ~
ワタシ自身はといえば・・・そういえば、中学の卒業式の時に
校舎の裏庭で貰ったような~(^^ゞ久し振りに思い出したゾ
アバター
2010/03/27 10:52
☆マニーさま
どもども(^^ゞおホメいただきまして、ありがとうございます
そうだねー(゜-゜)このまま、憧れのまま終わる・・・というのも
ちょっと切ないけれど、いいかもー(゜-゜)嗚呼、ワタシの青春の日々よ~
アバター
2010/03/27 10:49
☆Tokioさま
どうもありがとうございます(#^.^#)
第2ボタン、早く釣りたいなー、というのと、
もう少しのんびり、釣りを楽しんだり、ニコで遊んだりしたいです(=_=)
今日は、シゴトは休みにしておりますが、出かける用向きがあり、
明日はハレて、釣りに行けるかなあ~(^◇^)♬
アバター
2010/03/27 10:44
☆あいうえおさま
どうもありがとうございます(●^o^●)
れいの、マーフィーの法則ではありませんが、
予期せぬもののほうが、やはりよく釣れてくるのかも知れませんー(^-^)

そうなのです(^_^;)ワタシは、甲殻類の、あの殻をかぶっているトコロが
食べ物の好みとしては、唯一、どうにも駄目なのですよー(@_@)
当初のニコ釣りは、ザリガニ釣り三昧でありましたが、
ブルーヤピーとか、アカテガニなんかも、得意であったよーなー(゜-゜)
・・・ううむ。同様に、ハズれたドリーム券や、ダブリ続けるガチャ玉なんて
レアも、あんまりよくは釣りたくなかったりして~(^_^;)

早くボタンも釣れてくれて、夏の縁側に出しっぱなしにしているヤドカリ君を
もう少し可愛がってあげたいと思いますです(^^ゞ
アバター
2010/03/27 04:03
ヤドカリ食うなよ!(= ̄▽ ̄=)ニィーーッ・・・ お酒のアテにしそうやしにゃ~~
アバター
2010/03/26 21:42
大丈夫! 私ならともかく、夏子さんは絶対釣れます^^
そんな気がするのです♪
週末、うんうん、土曜日が釣れるでしょうw
リアルでは、第二ボタン貰いましたか?
私は、モタモタしている間に他の人に取られてしまいましたwww
アバター
2010/03/26 16:45
最後の行上手いと思いましたww
憧れのまま終わっちゃうのかな~・・・
アバター
2010/03/26 11:26
桜の枝を持ったヤドカリ、おめでとうございます^^
卒業式の第二ボタンも早く釣れると良いですねー
今週末は釣りに行けそうですか?^^
アバター
2010/03/26 10:41
桜の枝を持ったヤドカリおめでとうございます\(^▽^)/
あらら、ボタンよりヤドカリ君が先に釣れちゃったんすね(^^;

そっかあ、夏子さんは甲殻類があまりお好きではないんすね(・∀・)
好きじゃないほうが来てくれるのかな?
そういえば昔、ハズれたドリーム券がよく釣れたような~。

なんとか早くボタン釣れて、ヤドカリ君も安心して愛でられますように(^人^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.