Nicotto Town



元気の出る歌、曲、音楽! そして素敵な花の贈り物

日本でここ20年間に、私たちを元気付けてくれた歌は沢山あります。

たとえば、

<赤い鳥>の「翼を下さい!」

<チューリップ>の「心の旅」

<桑田佳祐>の「真実の果実」

<KAN>の「愛が勝つ」

<岡本真夜>の「tommorow]

<ZARD>「負けないで」

不思議なことに、ココに上げた歌の全てが、パッヘルベルのカノンのコ-ド

進行と同じにウタノメロディが進行しています。

 パッヘルベルのカノンのコード進行は、(本当はニ長調ですが、ハ長調で書

 くと)

 C-G-Am-Em-F-C-F-G

になります。

このコ-ド進行は、スロ-テンポで演奏すると限りなく哀愁に満ちた

旋律に、早く演奏するともの凄く元気が出るメロ-ディに感じてしまう

不思議な旋律ですね!

みなさん、心が辛くて、悲しくいときは、このパッヘルベルのカノンを

速い速度で口ずさんでみてください!きっと元気が出ますよ!




今の6曲を代表し<ZARD>「負けないで」 

 tyubeのURLです、一度聞いて、元気を貰いましょう!

http://www.youtube.com/watch?v=r3D8yAVl2c0


そして、このメロディが使われた、極め付きの合唱曲「遠い日の歌」

http://www.youtube.com/watch?v=gVNJBymOWUY


そして、最後にFUNKY MONKY BABYの「桜」

卒業の時期、桜の花の咲くこの季節にピッタリの素敵な曲

http://www.youtube.com/watch?v=YzsiAUP9iyE

別れと新しい道への出発の季節、希望に燃えて走り出しましょうね!



私の誕生日の3月23日、私の旦那様が、早朝の勤務帰りに

わざわざお花やさんに寄って可愛いガ-ベラの新種で

花びらの先から半分が可愛いピンクで、まん中は白という

本当に可愛い鉢植えを買ってきてくれましたので、今我が家の

食卓のまん中に飾ってあります。

買ってきてくれた日は、鉢植えのまん中に1輪だけこの

外半分がピンクで、まん中が白の

花が咲いていて、

なんてステキで可愛い花を買ってきてくれたんだと

主人に心から感謝して、「ありがとう」!と言いました!

凄く幸せです!

今日はその花が、ほぼ満開になり、輝くような笑顔を私に

届けてくれているようです!

アバター
2010/03/29 04:10
ウジュ さん>私は結婚して今年で29年になります。主人と結婚して、最初は「この人、
      「なんて経済力のない人」と思いました。色んな仕事をして、何時も一生懸命頑張って
      でも、世渡りを上手くやるタイプではなく昨年暮れに失業し、今年の1月末今の会社に
      奇跡の就職をして(何しろ、この不況で主人の年-59歳-で、事務職に採用は奇跡)
      元気で働いてくれています。自分の思いを、世渡りのために抑えることが出来ない人
      なのですが、本当に真面目に働く人です。6年前に、思い切って今の家を買いました
      エ-大丈夫?て思いましたが、ロ-ンは、払えていて、一寸感心して・・・
      ブログに書いたように、思い遣りはとても優しくて、私はこの人を選んで間違っていなかった
      一緒に生きていく時間が、重なれば重なるほどそう思えるのです。
      てなことを書くと、また「オノロケ」になちゃいますね!(笑)
      幸せのおすそ分けなんて、思って頂けて嬉しいです!

愛 さん>旦那様は、B型人間の典型で自己中の固まりのような人です、でも優しい心も半端では
      ない、そんな人なのです。そして、なんでも自分が興味を持った物に対する取り組み方も
      人並み外れて、凄いです。今、このニコットで色んな人から相談を受けて、その返事を
     ニコットのブログ(2000文字)では、責任有る答えが出来ないからと、ホ-ムペ-ジを
     作っる作業に全精神力、自分の時間をつぎ込んでいます。後ろから見ていて、ここまで
     ニコットのお友達のために、自分の命の時間を使える人って凄いな!て、思うので
     私は、黙って見ています。
     3月29日は29回目の結婚記念日ですが、
     ニコットでお忙しい、旦那様は何かしてくれるのでしょうか?
     誕生祝い、貰ったところなのさらなる贈り物ねだるのって、贅沢かな?

     私は歌はへたですが、主人はギタ-で弾き語りも出来て歌結構上手で、今紹介した歌も
     大半は主人に教えて貰いました。いい歌ばっかりですね!
アバター
2010/03/28 20:17
希望さんの旦那様はとても素敵な方なんですね!
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
いつまでも奥様にそういう心遣いを持ってる方って理想です♪
ご馳走様でした~(*'ー'*)ふふっ♪
FUNKY MONKY BABYの「桜」はいいですね!
私も聴いたことありますよ。
アバター
2010/03/28 18:41
見事に私がカラオケで歌ってる曲のレパートリー
(歌が好きと歌が上手とは別ですよ)

パッヘルベルのカノンのコ-ド?
音楽の難しいことは分かりませんが、どれも聞き心地、歌居心地がいいですよね♪

素敵な旦那様ですね^^
このお話で、幸せをおすそ分けしていただいた気分です^^v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.