Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


卒業式の第2ボタンが釣れたときの雑記

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+85

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
2
26.37cm
ワカサギ
1
11.67cm
ブルーギル
1
17.26cm
カワムツ
2
16.92cm
ニゴイ
1
31.66cm
ヘラブナ
1
27.44cm
ナマズ
2
64.30cm
コイ
2
69.72cm
ニジマス
1
46.51cm
ライギョ
1
89.12cm
ブラウントラウト
1
31.49cm
グッピー
1
3.47cm
長靴(ピンク)
2
22.83cm
アユ
2
25.37cm
ドジョウ
1
10.28cm
ハクレン
1
69.12cm
卒業式の第2ボタン
1
3.20cm
2010/03/28 12:50

このところ、職場で本業以外の煩雑なシゴトをしているせいか、
へんなストレスの溜まり方をしていて、睡眠時間と時間帯が一定しません~
でもまあ、昨日、午前中に家内の用事を片付けてから、
寝足りないボケボケのアタマにて、堀に出没~~。

釣り糸を垂れてまもなく、そう、3投目に、早くも
ああ、このニ週間ちかく、憧れの第2ボタンちゃんが
かかってきてくれましたよーー。ウレシイ~。
しかーし、ほんと、ニコタの釣りの話題から周回遅れの
マイペースぶりですなー。

2R目には、4匹目のヤドカリ君も釣れて、効率のよい釣りでした。
部屋に帰ってきて、縁側に水槽を並べてみます。
第2ボタン、でかいいいいいいっ!!

そういえば、このかん、お友だちのブログの家具モード写真に見て、
あとは忙しさにかまける中に、実際にはどこでも見ていなかったことに
気づかされましたー。

うーむ。これは、月餅だの、どら焼きだの、風月堂のゴーフルだのと
噂されるのもわかるのう~~、と周回遅れの感慨なのでした。

このかん、第2ボタンの釣れぬワタクシを励ましてくださった方々に、
どうもありがとうございましたm(__)m無事、釣れましたでゴザル。

アバター
2010/04/06 07:26
☆ぽんたさま
第2の伴侶と、新しい人生、新たなる愛のくらしナア~(゜-゜)
新鮮でエエかも知れへんけど、今まで積み上げてきたもん、
みんなやめて、またもういっぺん最初からやるのんって、
なかなか年齢的に、体力的に、つろうおますで~(・o・)とウチは思ふ
アバター
2010/04/06 02:28
どこぞに 二回目の第二ボタンおちてへんか? (= ̄▽ ̄=)ニィーーッ・・・
アバター
2010/04/05 04:48
☆海将補さま
うん(^_^;)でも、いつのまにか、その第2ボタンには足が生えてて、
記憶もろとも、どこぞへ行ってしもうててん~
久し振りに思い出したなーあ(゜-゜)
音楽が好きなコで、明朝体の、ていねいな字を書いて、
ボタンと一緒に、日記帳とレコードくれたなア(^-^)
高校が別々になったから、それっきり~(・o・)
アバター
2010/04/04 07:56
へぇ~!第2釦・・・貰ろた事、有るんかぁ。夏子はん。。^0^

どんな彼氏ゃったん? ^0^
ま、思い出は思い出…ゃから そっとしておきましょ。^0^w
アバター
2010/04/01 07:09
☆恋海さま
れみちゃんの第2ボタン、今週の月曜日までには
間に合わなかったんだ~(・o・)
憧れが憧れのままになりにけり、といったところカナー(゜-゜)

今度の、桜色の金魚、きれいだよね(^-^)
がんばって釣ろうねー(*^^)v
アバター
2010/03/30 19:50
れみも第二ボタンつりたかったぁ~


つぎは金魚だぁ~❤
アバター
2010/03/30 08:17
☆ぽんたさま
ふはははは(^◇^)せやなー
ぽんたはんの場合、まさにそうやったな~
まあ、飽きたなどと言わいで、一生、その第2ボタン、
大事にしておくれやす~(●^o^●)
アバター
2010/03/29 16:48
第二ボタンの本人ごと釣れたおいら・・・もう飽きたけど!ヾ(^。^*)ォィォィ。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/03/29 12:49
☆Tokioさま
どうもありがとうございます(#^.^#)
ワタシも、最初、今週のレアとして発表のあったときには
確かに、なんぢゃあ~、というのと、地味~、というのが
ありましたー(^_^;)
しかしまあ、釣れてウレシイ、釣らずんば切ない、
やっぱレアですね~(^^ゞ
アバター
2010/03/29 12:22
おめでとうございます^^
よかったですねー
確かに見た目ちょっと地味ですよね^^;
アバター
2010/03/29 12:02
☆海将補さま
ふははは(^◇^)海さん、たしかーに
第2ボタン釣らして、どーすんねん、いう感じですな~

でもまあ、この卒業、入学シーズン、そんな、
まだ初々しい恋ゴコロの思い出を振り返ってみて、
ふとそこからの道のりを想う・・・というのも、悪くござーせんでせうか(#^.^#)

・・・ときに、ウチが当時貰うた第2ボタンやけれど、
この歳月のあいだに、何処にいってしまったんやろ~(゜-゜)ドコ?
アバター
2010/03/29 10:42
ニコ釣りも、変なん釣らすなぁ。 ^0^w
第2釦釣ってどなぃすんのん?て感じやけど。

過去に戻って昔の彼の事を思い出させて…ですかねぇ? ^0^;
σ(ーー〆)には、ょぅ分からん。  ^0^w
アバター
2010/03/29 07:45
☆あいうえおさま
ありがとうございます~(^o^)/
ヤドカリが先行していたものの、ナントモ落ち着きませんで、
よかったでありまーす(^-^)
ほかの水槽にて飾れないのが、残念なような気もしますが、
まあそんな週があっても、あと、第2ボタンでありますから
このままいっこだけでも、いいかなあ~、なんて(・o・)

しかーし、このボタン、金属の硬質感ー、といったものよりも、
なにやらフカフカとした食べ物をホウフツさせるところが
面白いでありますね~( ^^) _旦~~ま、ま、おひとつー
え(@_@)堀でふやけたのではなく、成長したんどすか~
ニコ堀の培養技術オソルべし~!!

あい(^o^)丿今週の新レアは、ちょっと早々に
釣りに行ってみようかと~ ←シゴトをサボりたいらしい


アバター
2010/03/29 07:31
☆みっちゃん
ありがとう~(p_-)みっちゃんが応援してくれたおかげだよー
確かに、ニ週目でも釣れない、ということは珍しかったかもしんない~
でも、わりーと、楽天的に考えていたかなー(^^ゞ
けど、昨日釣れたからよかったものの、月曜日にまで持ち越していたら、
けっこう悲壮感あったカモー(=_=)

ははは(^◇^)制服のボタンをせっせと揃える~、というのもよかったねー
アバター
2010/03/29 07:25
☆フーイさま
どうもありがとうございます(#^.^#)
このかんのたびたびの激励も含めまして、
感謝でありますー
無事に釣れてくれてほっとしています(^-^)
食べ物ばかりに見えるのは、ワタシだけではないと
知り、この点でもひと安心?・・・か(^^ゞ
アバター
2010/03/29 07:17
第2ボタンおめでとうございます\(^▽^)/
お仕事も第2ボタン釣りもお疲れ様でした(´∀`)
間にあってよかったです^^

第2ボタン、飾るとやたらでかいっすよね(^^;;
ハンバーグと書かれていた方もw
不思議なニコの釣堀では、なんでも成長するらしいっす(^ー^;

ヤドカリは釣れているので次週はゆっくりできるすね^^
明日からの新レアは早めに釣れますよう(^人^)
アバター
2010/03/29 07:14
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
夏子さんが週遅れで釣り上げるのは、珍しいことですよね^^
釣れなかったらどうしよう・・・と若干焦りませんでしたか?
第二ボタンが3個釣れたって人がいたけれど、
そのままいくと、制服のボタンがすべて揃いますねwww
アバター
2010/03/29 06:44
第2ボタンゲットおめでとうございます^^
無事に釣れて良かったですね*
確かに第2ボタンの見た目は食べ物に見えますよね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.