Nicotto Town



今日は結婚記念日!

今日は29回目の結婚記念日です、

珍しいことに我が家の4人が
全員、仕事がお休みという奇跡?の日になりました。
旦那様は23日、お花とケ-キ(私の好きなモンブランとイチゴの
スペシャルケ-キ)を、誕生祝いにくれましたので(今は、新しい
会社で働きだして漸く2ヶ月経ちました。給料日が月末で、先月はまだ
最初の半月分しか、お給料頂いていないので、恐らくお小遣い無いと
思うので、)これ以上プレゼントねだるのは、贅沢かな?と思っていました。

2時頃、娘と息子が帰ってきて、私に「おかあさん、遅くなったけどこれ
誕生祝い」と言って、リボンのついた箱をプレゼントしてくれました。
嬉しくて、すぐに箱を開けると、かなり痛んでいた私のサイフを見ていたのか
革の、とてもいいサイフが入っていました。子供達からのバ-スデ-プレゼント
貰いました!ありがとう!子供達!

そして、娘が旦那様に「お父さん今日5時から時間有る?」と聞くのです、
彼は「う-ん、19時半から用事があるけど、その時間なら大丈夫だよ!」
との返事。
すると娘が「今日は、お父さんとお母さんの結婚記念日だから
バイキングで食事を招待しま-す!」と、一言。

 私は、自分の子供の育て方を間違っていなかったと思います、二人とも
心根の優しい、そして仕事にもの凄く真面目な人間に育てることが出来た

そして、しっかり生きる姿で親を安心させてくれるいい子に育った、
そして、なにより親の一番喜ぶこと、
親を大切に思ってくれる子に育った事が

とても、とても嬉しい!・・・

日ごろは、本当に4人の仕事の時間がバラバラで、4人が一度に、顔を
合わせることなど無い我が家です、今日は子供達の優しいお誘いに甘えて
家族4人で、バイキング楽しんできます!

旦那様が私の誕生日のプレゼントにくれた、新種のガ-ベラ(ピンクと白の
ツウトンカラ-)の鉢植えは、今日はほぼ満開ですが、今日は一人寂しく
我が家の食卓の上でみんなの帰りを待っていてね!

アバター
2010/03/31 18:43
こゆきさん>ありがとうございます、私も私の姉妹と仲が良く、旦那様も兄姉と仲がいいのです、
    だからと言うわけではないのでしょうが、家族4人も仲がいいようです。ま-、息子と父親
    は、どうも少し上手くコミュミ-ケ-ションが取れていない感じですが、それほど問題なほど
    でもありません。
    子供達が結婚するまでは、4人で頑張っていこうと思います。

こころ。さん>友申受けていただいてありがとう!本当に、素敵な一日でした。 
     子供に関しては、特に娘に関しては父である旦那様の関わりが、一寸大きなウエ-トを
     占めているかも知れません。子供会(娘が小学校時代)のとき、私の旦那様が監督を
     して、娘と団子になって4年間頑張ったから・・・・
アバター
2010/03/31 17:08
29回目の結婚記念日おめでとうございます❀
きっと29年間いろいろなことがあったかと思いますが
家族みんなでお祝いできることが とても素敵ですね^^

これからもきっと仲の良いご家族なんでしょうね^^
お幸せに・・・✿
アバター
2010/03/30 21:59
す・・・ステキな一日だったんですねぇ~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

こちらまで、心が温まりましたよ❤

&・・・子供の育て方を間違っていなかったって思えるなんて、凄いことです!!
私も頑張っていかねば。


コメントありがとうございました。
私で良いのでしょうか?嬉しいです❤申請、送らさせて頂きます(●ゝω・)~☆
アバター
2010/03/30 21:11
lesfeenaさん>言葉のクラッカ-確かに受け取らせていただきました、ありがとう!
      リリイさんへのコメにあるような姿勢で子供と接していけば、そして愛情と限りない信頼を
      もって、子供さんに世していけば、必ずあなたの思いは子供にストレ-トに伝わります!
      大丈夫ですよ!はやく、子供さんを儲けて親という人生の薬を演じてみてください、人生が
      もっと、太くて大きなものになりますよ!嬉しいコメありがとう! 

リリイさん>あなたの子供さんへの接し方、素晴らしいと思います。私も、ず-と子供達を
     常に一人の人格として扱ってきました、そして、なんでも話し合い、子供が心底納得するまで
     話をする、これを徹して守ってきました。
     色んな苦労、苦悩がありましたが、どんなこんなにも断じて負けないぞ!私には信ずるに足る
     物を持っているから、絶対に負け負けない!のです。
     感動的なコメ、本当に有り難うございました!この命の終わるまで、私は走り抜きます!
     ありがとう!

コメコさん>日々の積み重ねの上に人生がありますよね!これからも、夫唱婦随で頑張っていきます!
        コメントありがとう!

愛さん>じゅんさんと是非そういう家庭を築かれるよう(一寸気が早いかな?)お祈りいたします!
      コメありがとう!

結衣さん>29年間、嵐の中を激闘し走り抜いてきました、子供は親の背中を見て育つとか!
       「我が人生悔い無し」といえる、一生でありたいと思っています。嬉しいコメアリガトウございました。
アバター
2010/03/30 18:41
ほんと嬉しいね(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡感動しちゃいました
結婚記念日オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
私はまだ子供いないけどもし出来た時は心の優しい子に育ってほしいなぁ~
良い子供さんに育ってよかったね 自慢の子供さんだね
これからも幸せに家族仲良く過してね❤
アバター
2010/03/30 01:41
結婚記念日オメデトウございました。

本当にいつ見てもステキなご家族のお姿が伝わってきて

感動させていただいております。

子供にはいつも「人に優しくしてほしいときは
          まず先に自分が人に優しくしなさい!」

          「人に何かを求めるのではなく
          人がして欲しいことをまず先に
          あなたがしてあげなさい!」

とか言っておりますが、自分ではなかなか実践できてないのがホントで

希望さんはきっとそれが出来ているのでしょうね。

ご主人もお子様達も希望さんのご家族になれて、とても幸せだと思います。

希望さんもステキなご主人とお子様に出会えてとてもお幸せなことと思います。

きっとたくさんの苦労を乗り越えてこられたからある幸せだと思います。

これからもたくさんの幸せが待っていると思います。

またお聞かせいただけると嬉しいです。
アバター
2010/03/29 22:29
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! ございます❤

素敵なご家族ですね!
何だかブログを拝見している私も幸せな気分になりましたヨ。
幸せ定食ご馳走様ですwww

これからも、素敵な毎日を積み重ねていってくださいネ(*^-^)
アバター
2010/03/29 20:51
希望さんおめでとうございます!!
優しい家族とのひととき・・・
きっと素晴らしい思い出になりますね(*'ー'*)ふふっ♪
これからも末永くお幸せに❤
アバター
2010/03/29 19:50
今日は、結婚記念日なのですね(*◆艸∀`Θ)
おめでとうございます★
そのような特別な日に、みんなが揃うって
嬉しいですよね♪
希望さんが、素敵な方だから、
お子さんも、素敵な方に育ったのだと思います(pdvωv☆!)
末永くお幸せに^^
アバター
2010/03/29 19:25
アイドさん>お祝いの、楽し-いコメありがとうございます。
      これからも、死ぬまで二人で歩んで生きて行きたいと思います。
      本当に、嬉しいコメありがとう!

イ-リスさん>我が家は、旦那様のおかげで普通の人の3倍も4倍も波瀾万丈の人生を乗り越えさ
      せていただきました、因みに家の旦那様は、私が結婚するときに経営していた画材店を
      皮切りに9回転職しました。経済的には、とても苦労しましたが、明るい家族で来れました。
      苦しいときに、旦那様の足を引っ張ることだけは、決してしなかった、そして、彼が苦しみ
      悩んでいるとき、笑顔だけは絶やさなかったと思います。だから、子供は明るい子に
      育ちました。女性の最大の武器は、素敵な笑顔だと、私は思っています。

♡よっこ♡さん>友申も受けて下さり、記念の日にお友達になっていただき、お祝いのコメも頂き本当に
      ありがとうございます。これからも、宜しくお願いいたします!ネ!

アバター
2010/03/29 19:02
ォメレ━━━━★ネ兄★(●^▽^●)★ネ兄★━━━━�
\(Oゝω・O)/☆★祝☆★\(〃゜∀゜〃)/ぉめで�!!!
29年ですか。。長い道のりを2人で、そしてお子さんと歩いて来たんですね^^
なんかも〜〜〜ステキ過ぎ!!!
アバター
2010/03/29 19:01
結婚記念日おめでとうございます!
親孝行な、素敵なお子様ですね^^
こちらまで心が温かくなりました。

自分はまだまだ夫婦としてヒヨッコですけれど、
希望さんのように幸せな家庭を築きたいです^^
アバター
2010/03/29 16:21
結婚記念日 おめでとう御座います!!
29年目…… 歩いてきた足跡は凄いですね
そしてお子様も……とても素敵でらっしゃる(^^)

こんな特別な日に訪問してくださるなんて 嬉しいです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.