Nicotto Town



カメットとの戦い☆

画像

本日、事務にゃんさんと一緒に
カメットと戦ってまいりました!(`・ω・´)

ちょうどなぎなたwを持っていたので、それで応戦してみますたよ(。・`ω・)b
エイプリルフールのお遊びだけど、なんかこういうのって楽しいなぁ♪(*´∀`*)

でもちょっぴり要望を言うなら、ここの友達一緒に戦ってみたいな~♪とかw
あと、魔法とアイテムも使えたらいいのにな~♪とかw

まぁ、それをしたくて某オンゲを始めたわけですけどもねw
今日の格好はちょうど某所で手に入れたばかりのお洋服に似てて、
より強く 「あぁ!ここでも皆で戦いたい!(>_<)」
※そしてもぅ魔法職はやらないww
とか思いましたね~☆

またこんな感じの遊びの場を、ニコでしてみたいと思う朱夏でした☆

アバター
2020/01/03 12:24
もぉ、うるっと涙でちゃいました・・・
朱夏ちゃん ありがとうね^^

わたしもね
結婚してから、うさぎを3匹飼いました。
1匹づつね。(うさぎは「羽」ってかぞえるんだったw)
社宅に入って 何かペット飼いたいな~って
意思の疎通とれる生き物で
鳴かない 匂いがしない・・・色々考え・・・うさぎを^^

最初の子は8年目でね、
神奈川から、今の島に一緒に移住したの。
それだけに思い出はたくさんあるよ~
2匹目と3匹はね~
2年と 4年かな
うさぎをちゃんと診れるお医者さんがいなくてね。
神奈川に居たら、きっと助けられたと思うけど、
お医者さんとして精一杯のことをしてくれたので~^^。
うさぎもお医者さんに懐いていて助けられないことを悔やんでいたけどね。
うさぎは捕食動物だから弱いのよね。
それと熱さと湿気がダメw
この島は思いっきりダメなので梅雨から秋まで
エアコンはかけっぱなしw

それでも、すっかり、うさぎにハマってね、3匹と暮らして
また一緒に暮らしたいと思ったけれど、
もう、うさぎとは暮らさないかな。
うさぎは亡くなる直前にだけ鳴くの。
いつもは鼻は鳴らすけどねw
きゅ~ きぃ~みたいな 苦しそうな声で一言だけ。
3匹目の子は 3言くらい鳴いてね。
きゅ~ きゅきぃ~って
甘えん坊だったからかな。
そんな声をもう聞くのは・・・。
夫も、すっかりうさぎ派になってしまったのだけれどね^^

朱夏ちゃんの猫のことが書いてある日記を読みましたよ。
全部ではないけれどねm(__)m
気持ちは少しはわかるかなって^^
ペットは家族です。
だから、飼うではなく、一緒に暮らした、過ごしたって思ってます^^

猫もね~
大好きなのよ~
でもねぇ 夫がアレルギーで。
うさぎだって、あとから、齧歯類はNGってわかったてね。
でも可愛くて手放せなくて
大型空気清浄機を購入したというね、
そして懲りずに2匹目 3匹目と。

思いのままに書いてしまい支離滅裂な文章になっちゃって
ごめんね~^^

最後に「提案」とっても嬉しかったよん^^
だからね 写真撮りたかったのよね^^

また色々話そうね~♫

アバター
2020/01/03 03:22
なんかウチのせいでゆっくりお話し出来なくてごめんね(>_<)
で、事情を知らなかったとはいえ、変な提案して悪かったなぁと(;O;)

ウチのここのお友達も、一昨年にお父さんを亡くしてインしなくなっちゃったり、
今ウチのとこに来てるお友達の中にも、かれんちゃんと同じように
昨年の夏頃にお母さんを亡くした人がいたりして、幸いウチのとこはまだ
二親健在ではあるけども、「あぁ。自分もそういう年なんだなぁ」としみじみ
思ったりもしてたのを改めて思い出したり。

一緒にしたら悪いのかもしれないけど、今のウチの猫(リアルのね)は
3匹目で、先に飼ってた2匹はもう虹の橋にいるのね。
で、かれんちゃんは「半年も過ぎているので」って書いてるけど、こういうのは
何年経とうが辛いものは辛いと思うの。ましてやかれんちゃんは半年だし。
ウチは先代の猫の事は、もう10年も経つけど、それでもふとした拍子に
悲しくなったり、辛くなったりもする。
人から見たら「単なるペットでしょ?大げさなw」って思うだろうけど、
ウチにとっては大事な大事な家族だったから。
だから厳密にはかれんちゃんの辛さは分かってあげられないけど、近いだろう
気持ちは分かるつもりだから、「約束したから」「仮想だから」って事じゃなく
今かれんちゃん自身が感じてる気持ちを大事にしてくれればいいと思うの。

これまでかれんちゃんが、どういうお正月を迎えてきたか分からないけど、
「朝一で新年の挨拶の電話・・・
帰省の連絡・・・
もうしなくていいんだな・・・できないんだ・・・」
と書いている事だけでも充分辛さは伝わるし、これまで当たり前のように
過ごしてきた時間が「もう二度と体験出来ないんだ」って辛さは半年や1年じゃ
まだまだ痛みがあると思うんだよね。
その事を全然「面倒くさい人」とは思わないし、むしろこの1年(っていうか去年になるけど)
色々大変な事(お母さんの事、ピグの終了、ニコでの変な絡み等)があった年だったのに
頑張ってるんだなぁって思ったよ。

って事を話したかったのにPCがぁぁぁぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。な状態でしたw
また会った時に色んなお話しようねヾ(。・ω・。)ノ゙
アバター
2020/01/03 01:15
ここにコメントを失礼します。

朱夏ちゃん こんばんは~
着物を着て一緒に写真を撮ろうと約束していましたが
今年は喪中のため着物はやめておこうと思います。
約束していたのにごめんなさい。

仮想の中だけでも気分転換に~と思っていましたが・・・
去年の5月末に母が亡くなりました。
半年も過ぎているので大丈夫かなと思っていましたが
お正月を迎えて、色々とね・・・。
朝一で新年の挨拶の電話・・・
帰省の連絡・・・
もうしなくていいんだな・・・できないんだ・・・と。
お正月から、こんな話題でごめんね・・・

こんなことは
リアルとは別なのだから公言しなくてもいいのだけれど
やはり割り切れなくてね。
日記にもちょと書いてしまいました。
ちょと傷心してますが、また復活しますので
よろしくお願います~^^

この間のことに続き、面倒くさい人でごめんなさい~^^
朱夏ちゃんも何かあったら、お話してね。
アバター
2010/04/03 23:14
弾幕は、ぱわぁだZE☆
        ,.-ー-、
       /    \
     , '        \
    /,  _,.へ、_   ,.ヘ、
    ´7  ゝ、  _,.r⌒i´ 〈ヘ
    ,'-'"く__ィ__,.-=ニ=ニ=-=`ヽ、    「ヘハ、_
    / _,.イノ´         ', `'、_   | Vレ/ レヘ
   ,!ィ,.ィ´ γ   ハ  i  ハ-_ i  ハ> .| |l/イ///>
  ,.' .イノ  /  ハ_ニ、.ハノ,ィ'ハi イ i ,ゝ | l/ ///
 <、  i  イレ/イト ´ i `   ヒノ' i ハノ !  |l/Y//
  `ヽ)  .(、ハ.,,'ー'   ___  "从ハノ  'r、_イ
    ノ    Yヽ、  (´ ノ ,.イ ハi_ゝ  くハ」
   〈 i  / ',ヘ i`=rー=ニ´Y)ヽイ   //
    )ハ γ  `(ヽヘ、_,.〉}><{〉、_,.//、
     ´〈,ヘハ、_,.、_ノ      i〉、____つ(ノ
       /  ,.イk 、_,,...-='iヽ、 /7´
      ,〈  J´  Yi´   'イ  '., /
      i >ー'    Y   !'  _ゝ,
      ゝ)、 _/   `ー-= ´ イン
       `ーr=ゝ、____ハ、__,.イ'´
        ヽ__/´   `ー´
アバター
2010/04/03 07:11

某オンゲが、

某オングにみてた。

ジュディ・オングかとw なにっ?w
(๑→ܫ←)プククッ
アバター
2010/04/02 20:38
>ちなw
 かかったふりしなくても、おまぃは既にかかってるんです!ww
 つかおまぃとPTぜってー組みたくねぇwww
 つか、某所でのおいらの職は衣しか身につけられない上に
 やたらとHPの無い職です・・・_| ̄|○
 身にまとうものはまさに新聞紙!!ww
 しかし無駄に火力だけはあるんだぜwww

>こぐたん☆
 だよねーーー!!w
 ウチもFF思い出して懐かしかったw( ´艸`)
 つか一体シリーズのどれで挫折したんだ?w
 FFの昔のシナリオはなかなか出来がよかったなぁ♪
 今は某所で、ある意味みなの笑いをとっておりますww
 ※PCスペックが低いせいで、おもわぬハプニングを起こす俺様ww

>うなうな
 戦士職は某ンコがやっておりますww
 まんどくさい事はまんどくさいんだが、1度パーティ全滅させられたボスがいて、
 そのリベンジに作戦を考えるのは何故かおいらだったりするww
 遊んでいるように見えて、実は視察なのだよ(。・`ω・)b
 ほいで奉行所で「やぃやぃやぃ!この桜吹雪が・・・!」ってやるんだぉっぉw
 
アバター
2010/04/02 11:00
朱夏は絶対戦士なのだよ( -▽-)ウン

作戦とかめんどくさい( ノ゚ロ゚)ノ ⌒┫ウガーってタイプだろぅw

いや、むしろ遊び人か・・・(((((`~´) オワ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ニゲロ~!
アバター
2010/04/02 10:34
魔法もアイテムも使えないのに何で戦う武器欄にあるんだwww
私には分からんかった・・・この意図が・・w
あ~~、この戦いっぷり・・・昔やって途中でリタイヤした
ファイナルファンタジーを思い出しまちた(❤ฺ→艸←) ププッ
アバター
2010/04/02 07:04
混乱系呪文にかかったフリして
引き篭もりNEETに攻撃してぇ・・・( ´^ิ益^ิ`)ニター

そして倒して新聞紙の衣装にダンボールハウスを与えて
住ませてやりたいわねwww(`థ艸థ′) プププ
アバター
2010/04/02 02:26
マジでーー!!ヽ( ゚ ◇ ゚)ノ
ウチ普通に勝てたから、てっきり皆勝てる仕様なんだと思ってた!ヽ( ゚ ◇ ゚)ノ
魔法は確かに“覚えてない”し、アイテムも“失くした”ってなってたけどww

ちなみに勝つと、カメットが砂状になって消えていくぞぃw
一応撮影してきたから、見たかったらアルバム見てちょ☆
アバター
2010/04/01 23:28
わかった!わかった!
で、対戦してきたけど
負けて、ずーっとズッコケてたよ。
逃げたら逃げちゃダメ!と言われるし、魔法は覚えてないし、アイテムは失くしたし!
って、アイテム持ってた覚えも無いんだけどw
アバター
2010/04/01 22:07
で、この戦いは、なんてイベントなの!?
浦島状態で、瀕死のカルパッチョにゃ、さぱーりなのだ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.