Nicotto Town



チョウとトンボ

今日は暖かかったですねぇ

朝から蝶が飛びそうな気配・・・

と思っていたら、やっぱり沢山飛び出した

車運転していると、あっちにもこっちにも、

ついつい目で追ってしまっている自分

運転が危ない危ない

信号待ちしていたら、車と車の間をアゲハが・・・

今年初めてお会いしたアゲハちゃんでした^^

家に戻って子供に話したら

「今日トンボ飛んでたよ」って

えぇっ!もう トンボ???

暑いくらいの陽気だったから 出て来たのかな~♪✿♪

アバター
2010/04/26 21:55
うちのワンコは蝶を見るとスイッチが入っちゃいますw
ご先祖様の血が騒ぐのか止まりませんw。特に黒揚羽蝶は家紋なので困ります。
でも捕獲に成功した事は有りませんwww。
本来は一日100km~200km移動すると言われる犬種。
寝相が悪く蹴られると飛び起きてしまいます。
「痛え~」と言ってもグーグー寝てます。4時頃起こされるともう寝れません(>_<)
でもやっぱり大事な人生の伴侶です。
アバター
2010/04/24 23:05
【 ライブラさん 】
暑くなったと思ったら
また、冬のようになったり・・・
今年の春はなんか変
蝶もトンボもかわいそうにと思ってしまいます。


【 hiromiさん 】
お母様の津軽三味線だったのですかぁ
hiromiさんもピアノも弾かれるんですね
お二人とも ステキです✿

【 タカさん 】
あわてんぼうのサンタクロースっていう歌がありましたが
あわてんぼうのトンボだったんですかねぇ
ここのところの寒さで
凍えていないといいけど^^;


【 さなぎさん 】
お父様 昆虫が好きなんですね
親子で虫のお話しが出来るって
いいですねぇ^^
これからの季節
蝶もトンボも沢山の虫たちが出てくるので
楽しみです^^


【 里心さん 】
暑くなったり寒くなったり・・・
ホント、何を着ようか毎日悩みます
まだ、厚手の洋服をしまう事が出来ません
やっぱり5月までは 無理かなぁ^^;

アバター
2010/04/22 18:19
種類がいろいろありますからね。

でもちょっと早いですね。

こちらでは暑くなったり寒くなったりで
忙しいです・・・・・

なにが????服装
朝の着替え大変です
どれにしようか迷います。
曇っていても急に晴れて暑くなったり
晴れているからと薄着で行くと曇ってきて寒くなったり

困っちゃいますね。

てふてふ・・・・・少しずつ見かけるようになりました。
目の前は春が飛んでいるのに・・・・寒いです。
アバター
2010/04/22 14:29
父が昆虫好きで、よく家で蝶とかの話します。
今年はアゲハが飛んでないよねえって、話してたんですが・・・そうですか・・・アゲハチョウもようやっと出てきましたか。
って、トンボもっ!!
アバター
2010/04/22 01:24
もうトンボが飛んでいるのですか~
最近は暖かいから、せっかちなやつが飛んでるんですね^^
アバター
2010/04/21 22:42
うわー、暖かいんですねうらやましい、、、
コメありがとうございます、
津軽三味線はオカンの趣味です、私はアコギとピアノ(こっちは休業中ですが)です、、、
アバター
2010/04/21 22:06
蝶にトンボですか・・。
暖かかったので、出てきたんでしょうね(^^)
春なんですね(^^)でも気温は初夏?(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.