Nicotto Town



えっ なんで?


暖かくなりましたね。

こちらでは、桜がもう咲いてます。

ちょうど、一週間前のこと。
我が家での出来事です。

朝、リビングのテレビの裏から、
何やら、ひらひらと白いものが。

ん?蝶?(そんな理由ないか(;´∀`))
じゃ、蛾?(◎_◎;)(でも、飛び方が蝶っぽいな)

あっ、止まった。

おお!蝶だ!
しかも、とっても綺麗な生まれたての様なモンシロチョウだ!

わーいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今年、初めて見た蝶だ♪

しかし、なぜこんな所に?
考えられるのは二つ。

その1
窓を開けた時に、又は、玄関の出入りの際に家に入った説。
しかし、だれもここ3日間は窓を開けていない。
玄関からリビングに来るには少し距離があり、
誰にも気づかれずに来るのはまず不可能と思われる。

その2
キャベツにくっ付いて来たアオムシ君が
家の中で羽化した説。
こちらは、無きにしも非ず。
虫食いキャベツが何度か家にあったしなぁ。

その後、記念撮影をし、
午後になり雨が上がったことを確認。
「じゃ、行くね。」と、元気に旅立っていきました。

今年も、ウキウキの季節がやってきました^^♪

アバター
2023/09/19 17:49
陽菜さん
いっぱいコメントありがとうございます
見てのとおり、蝶々大好きなんです^^

アバター
2023/09/19 01:52
素敵だ。。。(^^)/
モンシロチョウ見てないなあっとおもいました
お家に遊びに来て帰って行ったんですね

蝶が好きです
なんかはかなげできれいで♬
おやすみなさいいい夢を
アバター
2021/03/25 21:06
その3、帰ってきたモコさんの頭にとまって一緒に帰宅しテレビの裏へ…。今ごろサクラん所いってるでしょうか。モンシロチョウかわいいですね。
アバター
2021/03/20 22:17
( ´ ▽ ` )ノ こんばんは♪
その2かなw
モコさんらしいエピソードね
今でも蝶を見るとモコさん思い出すもん(๑´ω`๑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.