Nicotto Town


コロポックル


おばちゃんミサイル回避せよ~!!


コロは○葉県におばちゃんがいます~
コロや親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんも夏休みになると○葉のおばちゃんの所へ遊びに行ったよ♪
おばちゃんの家まで電車で行って
おばちゃん家から鴨川シーワールドやマザー牧場や海に行ったりして~
お昼はおばちゃん家の近くのステーキ屋さんで大きなハンバーグを食べて~
また遊んで~
夜はスパゲティーやピザをとってもらってお腹いっぱい食べて寝て~
次の日はおばちゃん家の近所のプールで遊んでぇ、
帰りはおばちゃん家の車に乗るとおばちゃんとおじちゃんがそのまま家へ送り返してくれんだよ~♪
車の中で寝てても自分の家が近くなると目が覚めて~
貰ったお土産と自分の荷物をせっせと整理してもう帰るスタンバイしてた。
○葉のおばちゃんには子供が居なかったけど、親戚の子はみんな来たよぉ。
小さい頃は楽しかったよねぇ←過去を懐かしむコロ♪
今はおばちゃん所に遊びに行くほど小さくなくなったコロですが・・・・・
それは親戚のお姉さん、お兄さんも同じだしょ。
しかし、楽しい思い出は楽しいだけで済まないのがこの世の中。
前に法事で親戚が集まった時に親戚のAお兄さんを捕まえて
「この子は小5の時に遊びに来てオネショしたの」とか
B子姉ちゃんには
「この子は寝相が悪くって障子や襖を寝ながら蹴って~大穴を開けたのよ、熟睡しながら暴れまわった暴れん坊よ」とか
「この子はプールの飛び込み台から飛び込んでお腹を打ってずうっと泣いてた。男の子なのに良く泣いた子よねぇ」なんてCお兄ちゃん・・・・
○葉のおばさんはもう大人のお兄さんお姉さんの忘れたい忘れちった昔をほっくり返して爆撃する。
爆撃される方はたまったもんじゃない~
○葉のおばちゃんに悪気は無い。
悪気が無くっても、有る意味おばちゃんは大人に変身した子供達に忘れたい過去をミサイルでガンガン飛ばす~
一番の攻撃にあったのは大学の研究所に潜ってるAお兄ちゃんだ。
法事の会食の時に親戚皆におばちゃんがプリントを配りはじめた。
何かと思ったらAお兄ちゃんの写真が載ってる大学のプリント!
大学の仕事や研究や教授のカキコのプリント!!!
どうやってとったのか大学の情報でAお兄ちゃんの分、起こしたプリントだ!
親戚もAお兄ちゃんの家族もプリントを喜んだけど・・・
Aお兄ちゃんは固まってる。
不幸だなぁ~Aお兄ちゃん。魂が抜けたね。うん。
Aお兄ちゃんは今、大学の○葉の研究所に居る。
○葉に居るんだから~
○葉のおばちゃん所へ少しは寄って来たらって話が出たら
「研究所とおばちゃんの家は同じ○葉でも遠いんだよ」ってA兄ちゃんは言ったけど・・・・
車でおばちゃん家の近くの駅へ行った時もおばちゃん家には寄ってない。
だって、知り合いなんち○葉のおばちゃんの所に連れて行けないよぉ~
何が暴露されるかわかんないジン!!
この飛び交う過去暴露ミサイルの回避が大変なのよ~~
Aお兄ちゃん、君の尊い犠牲は忘れるよ~うん。
なんて事もありな○葉のおばちゃんから今日、TELがあった。
「コロちゃん面白い話があるのよぉ~聞いてぇ~」っておばちゃんは言う。
コロがブログをやってるのを知ってて、こういう時のおばちゃんはコロにブログネタをくれる気らしい。
おばちゃん、その心は嬉しいすが・・・
おばちゃんの面白い話は全然面白くないスヨ~使えない話しかよぉ~・・・・ってココロで思ってTELに出たら・・・・
おばちゃんのゴールデンウイークの旅行話し・・・・orz
コロの家は5月の旅行は諸事情で中止なのに・・・・
おばさんは鬼がよ゛!!!
だけどネタは面白かった。
話しは泊まった『秋田いこいの村』の事。
この『秋田いこいの村』は池を背にした美しい景色が望める公共の宿で
大きな温泉風呂があるのが特色なのだ。
実はこの公共の宿『秋田いこいの村』は今の天皇陛下のお宿に作ったものなんです!!
今の天皇陛下が皇太子殿下の時に美智子妃殿下と秋田を訪れるとなった時にお宿を作ったんです!!
皇太子殿下と美智子妃殿下の為に立った宿が・・・・
『秋田いこいの村』なんです!
『秋田いこいの村』に行けば・・・・・
現天皇陛下と美智子妃殿下と同じお風呂に入れるって事スヨ♪
公共の宿!恐るべし!!
なんてネタをおばちゃんからもらったコロ~
美智子妃殿下と同じお風呂って入ってみたいコロなのよぉ~♪
良いネタをおばちゃんありがとう。
おばちゃんは良い人ぽいねぇ♪
え?!淡水真珠のネックレスをお土産に買ったの???
コロに送ってくれるのぉおおおお!
○葉のおばちゃんは良い人だよ!!
おばちゃんはセンスがコロと同じにゃん!!
うううう!!期待できるなぁ~!!
○葉のおばちゃんは
やっぱり良い人だよ♪




アバター
2010/05/18 22:03
Peteroさん♪
そうなんデス~
おばちゃんからネックレスもらったコロが~
ネックレスのお礼のTELしたら
「走ってる車の窓から顔を出してゲロ~して、
道にゲロゲロ~を撒いちゃった事なんか言わないわよぉ~」って言われた(TωT)
だから!!!おばちゃん!!思いっきし言ってるって!!!!


アバター
2010/05/18 21:58
ぼうぼうさん♪
いじけるの気持ちはわかるデス・・・・orz
コロは千葉でいろんなドジをしてるんでぇ・・・・・
おばちゃんの突っ込み所は満載してます~
千葉のおばちゃんは鬼門きゃも(TωT)←涙のコロ~


soraさん♪
柏の研究所に居るお兄ちゃんは~
不細工なのにT大って言うだけでモテモテ~
論文以外に怖いもの無しがょおぉおおおお!!なんて思ってたら~
千葉のおばちゃんは超怖いらしい・・・・orz
お兄ちゃんを苛めてる気はおばちゃんには全然無いけど・・・・
確実にお兄ちゃんの鼻を折ってる~~~
千葉のおばちゃん、ちびコロの事は忘れちってください
(人-ω-)←お願いのコロ


★大和★さん♪
修学旅行が楽しくって良かったねぇ~
羨ましいよぉ~
DisneyRANDの話も聞きたいなぁ♪
これからもよろしくお願いいたします!!


☜m☆m☞王子様♪
千葉のおばちゃんは自分が思っている以上にPC出来ると思います。
親戚のお兄ちゃんの大学の情報なんち・・・・どうやって取ったんでしょ????
コロには取れましぇん~~
コロの事は千葉のおばちゃんにだけは内緒です。
内緒。内緒。
だってブログをコピして親戚に配りかねないもん!!うん!!
ダメダメ、千葉のおばちゃんにはナイシヨでお願いいますよぉおおおぉ!!


Primula野草博士さん♪
千葉のおばちゃんのミサイル攻撃を受けたら・・・・風前の灯のコロ~
もしコロにおばちゃんミサイルが飛んできたら・・・
ミサイルは親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんや弟を盾にして避けるつもりっス!!
おばちゃんは悪くないけど・・・・・orz


はるかむ✿ さん♪
コロ家族は安い宿が専門ダス!
だから力説しますよぉ~!!
公共の宿も良いところがいっぱいデシ!!
でも・・・・流石に天皇陛下や皇后様と同じお風呂に入れるなんて・・・
無いですよねぇ~
「秋田いこいの村」は畳も新しくてお風呂が大きかったつて~
建物には陛下のお写真があるのに・・・
殿下のお手植えが無いので、おばちゃんが聞いたらわかったです。
天皇陛下、皇后様を癒した温泉・・・コロも行きたいよぉおおおお!!




アバター
2010/05/18 20:23
はんぎょさん♪
千葉だけじゃなくって~道の駅の野菜は農家直送!新鮮美味しいナノ~!!
海に近い道の駅にはお魚の干物が回転してク~クル♪
立派なアミューズメントしてます♪
楽しい道の駅にようこそ~♪


あさかぜ飛馬さん♪
ネックレスもらったです~!!嬉しいよ~ん♪
おばちゃんは割引券をお店でもらって~
安々のネックレスを発見!!!
安々のネックレスを割引で買ったって・・・・本当に安かった奴みたい・・・・orz
でもコロには割引の安々でも可愛い淡水真珠のネックレスは嬉しいデシ!!
ピンクのなの♪可愛いネックレス!!
ψ(^ω^)ψ←わ~い♪わ~い♪
良かったです。ありがとうございます♪


風助さん♪
鴨川シーワールドやマザー牧場はすっごく楽しかったデシ!!
えぇええええぇ!!!!風助さんがマザー牧場で飼われてたあああぁ!!!
風助さんの正体って・・・・いったい・・・・・
学校であんなに素敵な所に行けるなんてぇ
なんち素敵なんじゃろ~
又、行ってみたいなぁ~のコロです


KOHさん♪
彼氏!!!!(//ω//)←ダハハハ恥ずかし~
そりゃあ居たら連れていけるスガ・・・・・orz
でも親戚のお兄ちゃんやお姉ちゃんは隠なしてますねぇ~ヒヒヒヒヒ←告げ口したいコロ


風子コロポックル姫様♪
どこだって道の駅は美味しいものが盛りだくさんスヨ~
千葉で筍堀りはした事って無いコロですが・・
マザー牧場では~絶対バーベキュー!!
ハフハフ焼くはじから食べてましたぁ!
バーベキュー美味しかったなぁ~!!
今でもおばちゃんはマザー牧場のハムやチーズを送ってくれんです。
はい!!ネックレスはしまっちゃいましたぁああぁぁぁ!!
可愛いピンクのネックレスでしたぁ♪
(^ω^)←喜びのコロ♪


小梅さん♪
ネックレスをくれたおばちゃんにぃ
お礼の電話した時にぃ
「ちびコロの事は皆に言わないでねぇ」って可愛くお願いしたのに・・・・
「大丈夫よぉ~走ってる車の窓から顔を出して
ゲロ~して道にゲロゲロ~ブン撒いちゃった事なんて言わないから~」っておばちゃん。
コロ完全崩壊したね。固まって風化ですよ。風化。
だがら゛~黙っててよぉおおおぉおお!!

アバター
2010/05/15 13:48
コロちゃんのおばちゃんは
こども好きなひとなんだね。
すっごく愛情が伝わってきますよ。

でも、言われるほうは
困っちゃうよね^^
アバター
2010/05/13 21:41
いつも面白いブログ楽しみにしています✿
公共のお宿興味出てきましたー^^
アバター
2010/05/13 21:04
あはははは
今日のブログはネタがもりだくさんだね^^
笑いどころもいっぱいだよ

○葉のおばちゃんは良い人?
そのうち、コロ先生もミサイル攻撃受けるんじゃない^^
アバター
2010/05/13 21:03
〇葉のおばさん、きっと寂しいんだと思うょ^^;
妖精さん達が、小さい頃は大勢で泊まりに来てくれたのに
最近は、みんな遊びに余り来てくれなくなったから。。。w

おばさん、PC覚えてくれたら良いのにね!
そうしたら、ニコで妖精さんとも会えるから寂しく無いのにね☆^^♫
アバター
2010/05/13 18:37
ブログのコメありがと―ござます‼
やっと、四日間の修学旅行から帰ってまいりましたw
とても、楽しかったです♪
また、4日間の、ご訪問、ありがとうございました‼
プレゼントも、とっても嬉しかったです。
わざわざ、ありがとうございました‼
今度、また別の形でお返しさせていただきたいと思います。
これからもヨロシク――‼b
アバター
2010/05/13 17:19
うん、良い人だよ^^
大人なふりしてても、そういう人に会うと、目が覚めるね^^
アバター
2010/05/13 02:21
小さい甥と姪などがいます。
コロさんのお話、心してかからねば。
っていうか、甥と姪の母ちゃんの子守してたんで
みんな同列に扱って、妹がいじけてしまったです(^^;。
それも含め、反省。。。
アバター
2010/05/13 00:54
コロボックルさんを可愛がってくれてるのですねw
ステキなおば様です★
。。。子供のころのことは もうちょっと控えてくれると
助かりますけどwww
アバター
2010/05/13 00:36
毎年、お知り合いの家が千葉にあって、そこで筍堀をしてバーベキューというのが定番^^
千葉は温暖で、お野菜が豊富で行くと。。。。帰りは「道の駅」で買ったお土産の山です~☆

よかったね~!!!
真珠のネックレス^^

ピコちゃんにイタズラされないうちに、しまって置くんですよ~☆
アバター
2010/05/12 23:39
いつかそのおばさんのとこに、彼氏や彼女を連れて行ってあげると喜ぶんだろうね。
アバター
2010/05/12 23:18
鴨川シーワールドに、マザー牧場かぁ~。なつかしぃ~♥

実は、風助 小学校の時 そちらに住んでたんですよ~vv あ、けっして牧場で飼われていたのではなくw
学校行事で、よく行ってたな~vv (>v<)~♪
アバター
2010/05/12 22:53
淡水真珠のネックレスをお土産にもらったのですか?

おばちゃん奮発してくれたんですねw

良かったですね~♪
アバター
2010/05/12 22:17
ついこの前、その千葉のおばちゃんの近くの道の駅に行ってきました。
野菜もお魚も、新鮮で安くて、よかった~♪
(*´▽`*)




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.