Nicotto Town



作ってみたい料理・・・。


最近、料理する機会が増えた私。

日頃は母に甘えて何もしないので
いざ、料理する時に記憶が飛ぶ(笑)
料理の本も見るけど、じっくり読んでる間に火が回る・・・。

逃亡先でハンバーグと高野豆腐とひじきの炒め物等を作ってみた。

ハンバーグは、玉ねぎが水っぽかったみたいで具が固まらず・・・
(ついでに牛乳も入れ過ぎたんだと思う)

菜箸はフライパンの上に置いてたら燃えちゃうし・・。

高野豆腐とひじきの炒め物も味がイマヒトツつ何かが足りない(><)


リアルの私は一見料理が出来そうな感じに見えるらしく、実際は出来ないという
一番まずいギャップを与えてしまう。

料理教室行かなくちゃだな(^^;
税理士の方の学校断念したら考えてみよっと♪

アバター
2010/06/03 22:35
くまさんへ

 ありがとうございます☆
 勉強はもちろんハンバーグも絶対美味く作ってみせます~。
アバター
2010/06/02 22:05
がんばってね^^

いつか、ハンバーグを作ってね^^
期待してる\(^o^)/

あははは(笑)
アバター
2010/05/29 23:51
くまさんへ

 おー。料理手伝うなんて素敵ですね☆
 そうですよね。年齢関係なく手伝う人は手伝うし、
 しない人はしないですもんねぇ~。
 練習頑張りますよっ!
アバター
2010/05/29 23:45
俺は、料理は手伝いますよ^^

頑張って、練習してね\(^o^)/
アバター
2010/05/27 21:22
くまさんへ

  そう思って若い男の子狙ってるんですけどね(笑)
  なかなかそんな子は競争率高いですよ(^^;
  なので料理を手伝ってくれる程度で手を打ちます^^
  「胃袋は握っておけ」とも言うので、やっぱり練習して
  美味しい料理作れる様になります!!
アバター
2010/05/27 13:57
最近の若い男の子は、料理できる子が多いみたいです。
yumiさんも、若い男の子を狙ったら\(^o^)/
アバター
2010/05/26 22:03
ほたるさんへ
 
 料理とは思えない臭い(箸が燃えた臭い)がしましたよ(笑)
 段取りが悪いのは分ってたけど、ここまでと行くと自分でも笑えます(^^;
アバター
2010/05/26 15:21
なんか想像できておもしろかった(笑)

菜箸燃やさないでね(笑)
アバター
2010/05/25 23:11
 くまさんへ

   男の人は料理出来なくても素敵なお嫁さん見つければ
   良いけど、女は料理出来る男を探す方がまだまだ大変な気がする(^^;
   嫁に行く前に特訓します(笑)
アバター
2010/05/25 23:10
かずさんへ

 確かに器用じゃない・・・。
 でもって拳も強くない(笑)
 かずさん、太極拳を合気道とかと勘違いしてないよね??
アバター
2010/05/25 11:54
あはは^^
yumiさんの、お母さんと結婚しよう\(^o^)/
(笑)冗談ですよ^^

俺も、料理が出来ないので、他人の悪口はいえません(^^ゞ
アバター
2010/05/24 22:46
あははぁ(^o^)丿☆
ゆみさんって、、さいこー(^^♪
せっかく太極拳やってるんだから、、得意の拳を効かせなきゃ(^◇^)♪
あっ・・(゜o゜)
指先を器用に動かすよりも、、、グーの握りコブシだったね(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.