Nicotto Town


ちょろちの戯言


同じなんだすけどねぇ~♪www

どうも あんまり五月蝿いところが好きではない・・・ちょろちだす♪www


どこもかしこも 五月蝿いだすからねぇ~~


あぁ~ イヤダイヤダだすね♪www 
(あえて漢字で書いているということを感じてください。www)



と、親父ギャグを飛ばしたところで・・・本題へぇ~~~www




人というものは、不思議なもので

同じ種類の音が 同じ音量で聞こえてきたとき


ある人は、心地よい音♪だと感じ

ある人は、騒音以外のなにものでもない!! と感じる


なんてことがあるのだすよね。ウンウン



簡単に言えば

 「その音が好きか 嫌いか」


で決まるともいえるのだすが


それ以上に 
 
 「自分に関係がある音なのかどうか」が 大きくかかわってくるので



一人ぼっちの方が多くなると

ご近所トラブルが発生しやすいとも・・・。



ということは


さびしそうな方を見かけたら

いちゃもんつけられる前に すこしやさしくしてあげる♪


なんてことが 一番効果的なのかもだすね♪www



それでは また☆ノノノwww







アバター
2010/06/01 22:08
だすねぇ~

なので
自分の地元=ふるさと=資産などなど
なのだすから
自分のためにも 知っておいて損はないといえるだすよ♪

とはいえ 言うよりも 考えるよりも
実践は難しいのであった・・・つづく。www
アバター
2010/06/01 18:51
なるほど~~
近くにどんな人が住んでるか分からないですからねぇ

トラブルは未然に防ぎたいものです
アバター
2010/05/29 00:36
いえいえだす♪www

そうだすねぇ~
ハエ扱いされたりしたくないので

私も あまり五月蝿くしないようにしたいとおもいますだす♪www
アバター
2010/05/29 00:27
わざわざ、説明を有難うございます。
ギャグの説明まで、懇切丁寧にしてくださって・・・恐縮です。^^;www

五月蠅い と書いて、うるさい なのですかぁ。
そういえば、、最近、小さな蠅が外に増えたような気がします。 なるほどぉ~
サッカー選手も、、、
監督からハエに例えられていましたよね・・・・・^^; いい意味でそうですが・・・・。
アバター
2010/05/28 23:30
kaoさん 種類とかいっては・・・メ!! だすよ♪www

それにしても
相変わらず 漫画からの例えだすかぁ~

今度からは
実生活での例えを披露してみてくださいだすね♪www
アバター
2010/05/28 23:24
さくらさん そうだす♪www

漫画でも
色々なことが勉強できるだすが
ウソ情報が含まれていることもありますので

注意してみてくださいだすね♪www
アバター
2010/05/28 23:22
ぽぷ嬢 そうだすねぇ~

それらの音は
確かに不快な音だすからねぇ~~

ただ 出している人たちにとっては
別に 気になっていないのだすよねぇ・・・
本当に 迷惑な話しだすよねぇ=============

とはいえ

少しくらいは 温かい心をもっていたいものだすけどwww
アバター
2010/05/28 23:15
Piyoさん 正解だす♪www

五月蝿いの語源だすかぁ~
まあ、簡単にいえば
春になり 虫が発生する時期に
追っ払っても×2 たかってくるハエ
そして その羽音 から きているといえるのではないでしょうか。 ウンウン

それはともかく

確かに 女性は勘違いされやすいだすからねぇ=
そうならないためにも
ほどほどの付き合い方を覚えて
賢く生きていかないと・・・め!! だすね♪www

って、別にめ!!ではないのだすが
そちらのほうが いいともいえますので

賢く利用してみてくださいだすね♪www
アバター
2010/05/28 22:44
スイーツマンさん

そんな子といわずに
挑戦してみてくださいだすね♪www

いちゃもんつけられてから 対処する時間よりも
いちゃもんつけられる前に 対処する時間の方が

短いだすし 手間もかかりませんだすからね♪www
アバター
2010/05/28 22:42
ソラちゃん 

これで 「うるさい」と読むのだすよ♪www

親父ギャグのほうは
なぜ あえて漢字でかいたのかを・・・感じてみてね♪
というところが 漢字と感じ でかかっていたのだす。

今回は
キャラ写真を添付しなかったので
わかりづらい部分があったかと思いますが

それと同時に
ハエと縁が深い人って
いるのかよぉ~~~ ということも 含めてみたのだすよ♪www
アバター
2010/05/28 22:37
アロマロンさん・・・なのだす・・・はい。www

なので
イライラしてどうしようもない
そんなときは
誰かに 自分から優しくしてみましょう♪

すると 不思議と相手も返してくれますだすからね♪www
アバター
2010/05/28 12:50
寂しそうな方の中にも話しかけられない
種類の方々もおられますけれどね(笑)。

五月蠅いのはジャイアンの歌とか(笑)。
アバター
2010/05/27 21:56
五月蠅い・・・・・
この漢字は漫画で見たことがあるダス!
そうだすね~五月蠅いだすよね~♪
アバター
2010/05/27 20:45
うるさいですかぁ~。五月蠅い五月蠅い~。
不快音は、人のイヤホンから漏れてる音。
聞いてる人も、あんなに、大きな音で、聞いてたら、耳悪くなると思います。
あとね、映画館での、しゃべり声。五月蠅いな~だぉ。
あ~あと、蚊の羽音。ものすごい不快音~(>_<)

不快音を、考えたぽぷでした。
アバター
2010/05/27 20:34
五月蝿い→『うるさい』ですね~♪
五月の蝿(はえ)って、煩わしいほど、五月蝿いってコトなんでしょうか?

すっごく五月蝿い場所にいても、
その五月蝿いほどの音に、自分が全く関係ないと、孤独ですものね~~
寂しそうな方には、先に少し優しく。。。なかなかできないことですよね。
だって、下手にやさしくすると、あとをついてこられそうで。。。(汗
優しさの加減って、難しいです。ぴよは、まだまだ、修行が足りません(苦笑
アバター
2010/05/27 18:53
 いちゃもんつけるまえに優しく
 なかなか至難ですね
 私は逃げます
アバター
2010/05/27 12:33
五月蝿い・・・・?
よ・・・読めないだす!!!!@@;
おやじギャグなの????
解らないだす。

教えてたもれ・・・;;
アバター
2010/05/27 03:16
独りぼっちだから
他人の音がイライラしてたのか~~(T0T)

だれか私に優しくしてくださいwww♪・・・・・・バタッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.