Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


三毛猫に続き、パンダ飼育はじめました。

画像

このかん、中国香港台湾映画好きのワタシとしては、
やっぱりお部屋にいて欲しいなあー、と思っておりました、
パンダを、ようやっと時間ができて、ショップまで選びに
行ってまいりました。

名前をつけるのに楽しい苦労をしました。
張國榮★レスリー・チャン(北京普通話。広東語読みでは、レスリー・チョン)

スタイリッシュでセクシーな、どこか孤独と憂愁の影も滲む、
世界的にも素晴らしい、役者の魂を感じさせてくれた俳優です。
ああ、愛しのレスリー❤❤❤

『さらばわが愛 覇王別姫』という、文化大革命前後の
京劇の役者の生きざまを描いた映画を、当時、
チェン・カイコー監督だというので観に行って、
一瞬で強烈に、惚れこんでしまいました。

もっともっと、スクリーンのレスリーを観ていたかったです。

いろいろ考えて、「遊び好き」のパンダを選んできました。
「お手をする」ことと、「うなずく」に、芸の重きをおいてみました。
部屋で、モゾモゾ、ノソノソと動いている姿は、
やはりあいくるしいものがあります~。

・・・今のところ、「身軽に天然ボケなお手をする張國榮★レスリー」
となっていますが、うーん、こうなってみると、
ちょっとウレシイような情けないような、ビミョーで、むむむ、な気がするなー。


【張國榮】
1956年香港生まれの映画スター。歌手デビューのあと、中国への「返還」を迎える激動の時代に頂点に輝く。『英雄本色』『チャイニーズゴーストストーリー』『欲望の翼』『覇王別姫』『金枝玉葉』『上海グランド』『色情男女』『ブエノスアイレス』『ダブルタップ』『異度空間』等々の作品がある。2003年香港のマンダリン・オリエンタル・ホテルから投身自殺。46歳。

アバター
2010/06/20 08:52
☆SAKURAさま
どもども(●^o^●)のぞいてくださってありがとう~
そうなのよんー、愛するレスリーはもうこの世にいないのですよ(=_=)
でも、新作はもう観れなくなってしまったけれど、
繰り返し、スクリーンの中で観られるところが、
映画スターのいいところー(゜-゜)レスリーは永久に~
アバター
2010/06/19 13:19
パンダ可愛いですね~^^
それにしても好きな俳優さんは、すでにいらっしゃらないとは・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2010/06/03 08:16
☆あいうえおさま
ドモドモ(#^.^#)ありがとうございます
好きなお方の名前をペットにつけてしまっても、
よいものだろーか、と悩みましたが、やっぱりインしてみるたび
楽しい気分になれます~♬
しかし、飼育Maxの、5匹(1匹お庭)ともなると
ちょっと動物園っぽい、にぎやかというよりも騒々しさがありますね~(^_^;)

そろそろ梅雨どきのお部屋にしようと思いつつ、このパンダのお迎えのために
このかん改装を留保しておりましたー
やー、カウンターに同じく並べられている、フカヒレよりも
ラーメンに注目していただけますとは、やっぱりラーメンのほうが
美味しそうなデザインなのかな~(●^o^●)

明日から、しばらく留守にいたしますが、名古屋でうまく途中下車できて、
味噌煮込みうどんになぞ、ありつけたらよいなあと思っております~(^◇^)
アバター
2010/06/02 07:43
レスリーちゃんいい名前すね^^
5匹のファミリー勢ぞろいで、すごくにぎやかで楽しそうです(^▽^)

中華風のお部屋も素敵です(´∀`人)
どの家具もすごく雰囲気ありますよね^^
厨房前のラーメンについ目がいってしまいます(^ー^ゞ
アバター
2010/06/01 15:41
☆迷子のこねこさま
どもども書き込みありがとうございます(^o^)丿
お部屋も、さっそくのぞいてくださって、感謝であります~♬

・・・たくさんいるので驚いた?(^-^)
ちょっと、多すぎる気が、ワタシもいたしております~(^_^;)
これにこりず、また、中華を食べに、動物たちと遊びに
いらしてくださいませ~(●^o^●)
アバター
2010/06/01 15:37
☆アキオさま
へえ~(●^o^●)日比谷公園にあるのかあ
たいへん有益な手掛かりをありがとうございます
ちょっと調べてみよおっと~
ファン心理には、規模や程度は問題ではないのよー♬

・・・いやいや、前のブログを読んで欲しいなぞとは、
ワタシもようしませんし、いいませんよー(^^ゞ
ただ、忘れていた「ペット広場の悪夢」というのが、
ふとよみがえる気がして、思わずこんなふうに
書いてしまったのねん~(^_^;)どうも失礼しましたー
アバター
2010/05/31 14:17
いっぱい飼ってるんだねぇ (*`ロ´ノ)ノ
お部屋も中華風だね!
アバター
2010/05/31 08:20
俺も人づてに聞いただけなのでよくわからなかったのですが
今その話をしてた奴に電話したら、日比谷公園のどっかにあるらしいです・。・
でも行ってみると、『これが?なんでここに?』と言う程度のベンチらしいのですが
日本の一部のファンでお金を出し合って作ったベンチなんですって★

ペット広場の件は・・・すみません、ブログを全部読んでなくて知りませんでした(T∧T)
な・・・無かった事にして、今度うちの社長を連れて夏子さん宅に行きますm(_ _)m
アバター
2010/05/31 05:17
☆星降る夜さま
そうなのよーん(●^o^●)とうとうお部屋にレスリーが来たのよ~❤❤❤
・・・しかし、「身軽に天然ボケなお手をする張國榮」って、
かなり、カナシークありませんことー?(=_=)(=_=)(=_=)
ガンバって、「歴史に名を残す、不滅の張國榮」に育てたいと思っております~

夜さんのお部屋にも、ちかぢかチーワイを迎え入れられる日が
・・・(#^.^#)いやーーーん(#^.^#)
アバター
2010/05/31 05:06
☆フーイさま
どもども(^_^;)わざわざ検索までしていただいて
恐縮でありまーすm(__)m
「チャン」は、日本でいうところの「姓」の読みにあたるものですから、
これだけだと、男女の別は、わかりませんよね~(^^ゞ

部屋をそろそろ、梅雨仕様にしなければと思っていたのですが、
この、パンダのお迎えのために、今少し、維持しておったわけですー(^◇^)

アバター
2010/05/31 04:59
☆みっちゃん
そんなにおホメにあずかり、どうもありがとう(^^♪
たしかに、べつべつの動物を、部屋に放し飼いにできる、
このニコタでありました~(^-^)

・・・もしかして、みっちゃんも、カッパにはまりつつあるうー!?(^◇^)

レスリーは、カンフーものは演じていませんが、
テレビのドラマはやったり、80年代から90年代の
香港・中国映画を、みっちゃんが観ていたりすると、
出ていたかも知れません~(●^o^●)
アバター
2010/05/31 04:50
☆ぽんたさま
6匹のペット、いうたら、リアやったら卒倒しそうになるわ~(@_@;)
でも、ここでのお世話やったら、楽やしなー
アルパカやパンダ、それに幻の三毛のオスかて、飼えるしな~(^-^)

・・・餌代、おもちゃ代、がんばって稼ぐわあ~(=_=)
アバター
2010/05/31 04:42
☆Tokioさま
賑やかは賑やかになりましたが、ちょっと、収拾のつかない部屋に
なっておりまーす(^_^;)
手を振って、呼び寄せようものなら、もうタイへ~ン(@_@;)

パンダ、いつでも触りにきてやってくださいませ(^-^)
アバター
2010/05/31 04:38
☆アキオさま
おおーっ!アキオどのも、パンダ、飼い始められてらっしゃいましたか(^◇^)
これからは、「パンダ仲間」ですね~
ペット広場は、一度不愉快な思いをしたことがあるので(過去ログにありますが)
それ以来、ほぼ行っておりませんー(^^ゞ

え(◎o◎)!レスリーの『思い出のベンチ』ってあるの!?
あの、微笑みの貴公子、冬ソナのベンチというのは、聞いたことがあるのだけれど~
韓ドラは、そんなにも観ていないのであった(^^ゞ
アバター
2010/05/30 22:23
おおお!
レスリー❤おめでとうございます!

とうとう私もチーワイを迎え入れる日が来るのかな?
迎え入れる・・・と、ここまで書いて・・自分で照れた。
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
アバター
2010/05/30 21:36
パンダに合わせてお部屋もアバも中華風ですね^^
レスリー・チャンと聞くと聞いた事ある名前でしたが、
検索してみたら男性の方でした。
アグネス・チャンと同じくくりで考えていたら大間違いでした^^;
アバター
2010/05/30 20:53
夏子さん、お部屋も可愛いし、動物たちも可愛いです^^
色々な種類の動物が放し飼いになっていて、良いですねw
カッパの置物を見て、カッパも飼えればいいのに・・・と思いましたwww
レスリーチョン、名前は聞いたことがあるので、見ればわかるかな?
ジャッキーチェンなら知っているのですが・・・
アバター
2010/05/30 20:40
Σ(゚口゚; うわぁぁぁ またまた餌代しっかり稼がんと(= ̄▽ ̄=)ニィーーッ・・・
アバター
2010/05/30 19:33
ペットがたくさん増えて賑やかになりましたねー^^
パンダはめちゃくちゃ可愛いですね^^
アバター
2010/05/30 19:18
おおっ!これからはパンダ仲間ですなぁ・。・ 一緒にペット広場行きますぅ?^^

にしてもレスリー・チャンとは・・・ひょっとして『思い出のベンチ』座りに行ったりしました?



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.