Nicotto Town



知ってました?


明日は、サッカー日本代表のW杯前の最後の調整試合。
コートジボワール戦。
W杯初戦のカメルーンを想定したテストマッチ。
明日は、絶対に勝たないといけません。
カメルーン戦にいいイメージで入るためにも。

憲剛は、先発では出られそうにないんだけどね。
試合後、ハーフの練習試合もあるみたいだし、
最後のアピールを頑張って欲しいです。

ところで、コートジボワールって何処にあるか知ってます?
私は、アフリカってのは知っていたんですけど、
それ以上は知らなかったです。
なので、調べてみました。
こんな所だったんだ。って感じ。
スイスなんて寒いところでサッカーして大丈夫なんでしょうか。www

アバター
2010/06/04 21:35
ピンクうさぎ♥さん
大丈夫ではないです。w
でも、頑張って貰わないと。

妻よ~じ~さん
場所しっていたんだ。何つながり?

めぐめぐさん
スイスの高地でトレーニングしていたので、
寒かったみたいだけど、今日のゲームは
平地で暑かったらしい。w
コートジボワール、そぅなんだ。知らなかった。

アジアンタムさん
今日の練習試合はね。
明日、南アフリカに移動するみたい。

ジェイさん
詳しくありがとう。^^
勉強になりました。
アバター
2010/06/04 18:52
知ってましたよ。コートジボワールってフランス語で、英語ではアイボリーコーストっていうんだと思います。西アフリカにあって、公用語はフランス語です。昔は日本語では象牙海岸って呼ばれていました。象牙をここから運んでいたからでしょうね。昔は首都はアビジャンだったけど、最近は変わったみたいです。
今でもそうなのかわからないんですけれど、この国の切手ってすごく変わっていたんですよ。(私が仕事をしていたころは最近のシールみたいなのばっかりでした)
アバター
2010/06/04 18:33
スイスなんですか~?w

がんばれ日本!
アバター
2010/06/04 17:25
フランスはもう暖かかったよ^^
スイスも似たようなもんでしょ。

コートジボワール=象牙海岸
ロマンチックな響きだけど、アフリカ象が気の毒…・・
アバター
2010/06/04 09:07
寒いところなんだ~って言うかサッカーって寒い時にやってるイメージがあるんですよね~

お正月?高校生だけど・・・w
アバター
2010/06/04 07:59
コートジボワール の場所は知っていたんですが・・・

サッカーが強いことは・・・ すみません。
サッカーに疎くて、世間の盛り上がりについていけない山ん中の仙人みたいになってますorz
アバター
2010/06/04 06:37
っていうか・・・
大丈夫なんですか、岡田ジャパン・・・
仕事柄、サッカーの話題は気になるのだけど
勝ち点取れるのかなぁと・・・
アバター
2010/06/03 22:55
◇しろ◇さん
たぶん、今のカメルーンより強いですよね。
でも、勝たないと決勝リーグに進出できる可能性が。。。
明日は、最後まで走りきってほしいです。
アバター
2010/06/03 22:02
コートジポワールは強いです!ぶっちゃけカメルーンと変わらないか
それ以上だと思います。雑だった組織の部分を付いて攻め立てて
欲しいですね!!!!
アバター
2010/06/03 21:05
shienさん
さすがだな~。w
アバター
2010/06/03 21:03
私は、国内外、サッカーで地理を覚えてきましたよw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.