Nicotto Town



今朝の出来事

今日は出張でした。
何時もの新幹線。何時もの席。二人掛けの窓側。
今朝は、ちょっとだけ混んでました。

何時ものように、音楽を聴きながら、外を眺めていたら、
「隣、いいですか?」との声。笑顔の可愛い、スッピンの
女性が立っていました。「どうぞ」と言って、また外を眺める。
内心は、今日はラッキーかも。って。(笑)
だって、相撲取りみたいな体格のおじさんが隣に座ること
だってあるのでね。

隣の女性。OL風の服だったな~。この間テレビで、最近は
スッピンの女性が多くなったってやってたな。などと、考え
ながら、相変わらず外を眺めてました。

新幹線が動き始めると、隣の女性がなにやらゴソゴソ。
何だ?と、思ったら、鏡をテーブルに。化粧を始めました。
なんだか、色々と塗ったり、はたいたり。。。
30分後、完成です。美人さんの出来上がりです。

私は、スッピンでも、化粧していても、どちも好きですけど。(笑)
途中経過は見たくなかったな~って。

見なきゃいいのは判っているんです。
でも、隣でゴソゴソやられたら気になるんです。
やっぱ、チラ見しちゃうんです。(笑)

朝の30分が貴重なのは解ります。
朝の新幹線の洗面所は、化粧する女性が専有していて、
なかなか洗面所を確保することができないのも知ってます。
新幹線に乗っている他の乗客は眼中にないんでしょうが。。。

なんだか、ガッカリした朝の出来事でした。

アバター
2009/02/15 09:42
神無さん
いぇいぇ。状況は何となく解りました。
なんか、良い薬(もちろん、飲み薬)が開発される
ことを祈りたいですね。化粧なんてできなくてもいい
と思うけど、普通の生活で支障がでないように。
アバター
2009/02/15 05:14
わΣ( ̄△ ̄;)
ごめんなさい、逆に気を使わせてしまいましたm(_ _)m

実は、女性の方が理解者少ないんですよ、この問題。
曰く、無添加の化粧品を使えば良いだの、下地をしっかりしないからいけないだの……
皮膚科医に『強いから』といって尿素配合のクリームを止められてたり、『ヒアルロン酸配合』の化粧水でピリピリした刺激を感じたり、『ニ○ア』に負けて皮膚がズル剥けた過去を持つ私には、化粧品の成分云々じゃなく、『肌に塗る』という行為そのものが問題なんだ、という事を理解してもらう為にはかなり努力が必要です。
たいてい「でも……」で繋がれてしまいますよ( ̄▽ ̄;)
まぁ、友人達が理解してくれてるから良いんですけどねw

慢性蕁麻疹は、一番酷い時に比べたらかなり落ち着いてきてます^^
本当にお気遣い有難う御座いました(*^_^*)
アバター
2009/02/14 15:09
神無さん
慢性蕁麻疹って、治療しても治らない病気なんだね。
雨粒でも症状が出るんじゃ大変だね。
なんて、声掛けていいかわからないよ。m(._.)m
アバター
2009/02/14 14:59
私の通勤するバスにも毎朝化粧してる方がいますよ~器用なもんだと思ってみてますけどw
最近は、デパートなどに専用の鏡を常設しているところもありますけど、交通機関はないでしょってのjが正直な感想ですねぇ( ̄▽ ̄;)
ちなみに現在進行形でOLですけど、常時スッピンですσ( ̄▽ ̄;)
しなくても良いご面相をしている訳じゃなく、単に肌が弱いという理由ですけど(^_^;)
慢性蕁麻疹持ちで、何も無くても唐突に蕁麻疹出ちゃうんですよね~
他にも、鉛筆の後ろ等がちょっと引っかいた(傷にもならない)程度で、その跡がくっきり蚯蚓腫れになったり、雨粒が当たった皮膚がその形に赤くなったり、まぁ色々……
つまり、刺激は天敵なのです。
上司も、目の前で蕁麻疹が出てるのを何度も目撃しているので、特に咎めだてしませんよ~

と、いうより化粧がマナーだとか身だしなみなんてしたり顔でいう奴、出てこい。
んでもって私の皮膚と全身とっかえてくれ、マジで頼むから……orz
アバター
2009/02/14 14:58
すももジャムさん
やっぱり家でだよね。^^
アバター
2009/02/14 12:00
新幹線通勤って 大変そうだね~( ̄▽ ̄;
 σ(゜ー゜スモ) は完璧に仕上げてから 出かけますw
アバター
2009/02/13 23:06
茉梨さん
ガッカリだよね。女性でもなんだから、男性は・・・以下、自重。(笑)
アバター
2009/02/13 22:51
私も特急で隣の席の人にやられたことあります。
テーブル下ろして化粧品広げられると、
席を立てなくなるのですよね(^^;
トイレ行きたかったけど、終わるのを待ってました..
できる風のOLさんでしたが、やっぱりガッカリでした。
アバター
2009/02/13 22:02
ぶるぐり.。o〇さん
女子高生の化粧もすごいよね~。
若くて綺麗な肌しているんだから、化粧なんて要らないと
思うんだけどね。(笑)
アバター
2009/02/13 21:51
私は、女子高生とかが電車の中でビューラ (まつ毛をはさんでカールするのです) を
使っているを見ると 電車が揺れた振りして ぶつかりたくなりますw
それで 全部まつ毛が抜けたのを 想像して笑っています。
実際は怖すぎてできませんですwww
アバター
2009/02/13 20:51
やっぱり、みんな嫌なんだ。何か、安心した。^^
ちょっと、書くかどうか迷ったんだよね。女性のみんなに
怒られるんじゃないかって心配で。(笑)

❤はるな❤さん
賛同頂いて^^

しぃ☸さん
うん。スッピンは、すごく可愛くて。化粧したら、すごく綺麗だったけど、
彼女にしたいとは思わないな~。って。->相手にされないって。(笑)
注射は、怖いね。

妻よ~じ~さん
過程はね~。見せるもんじゃないよね。^^
アバター
2009/02/13 20:13
今は専業主婦の私ですが、子どもと関わる仕事をしていて0歳児に顔をなめられたのをきっかけに化粧を辞めました(~_~)

で、もう何年になるんだろう?  化粧の仕方 忘れました(~_~)

時折、出先(乗り物の中や、その名もズバリの化粧室!)で、女性の変身を目の当たりにして 感心することが多いです。
でも、本心をいうと、他人の変身過程は見たくないです(^^;)
アバター
2009/02/13 20:06
がっかりですよね。。。。。私も電車通勤してた時毎日のようにすっぴんからの変身を見ました
お化粧中ってすっごい顔してるのに・・・・見られてるのに良く平気ですよね><;
でも注意してあげるほどやさしくないので・・・・・放置でしたが
すっぴんで家を出れるんだから化粧しなきゃいいんだよ!って思います

他にも驚いたのはいきなり服をめくってお腹出したと思ったら
注射をぶすっ!っと目の前で刺した若いスレンダーな女性を見たことが…・
ご病気でしかたないんだと思いますけどものすごくショッキングだったんです
理由はあるんでしょうが人に見せる?のはどうかと思いました
アバター
2009/02/13 20:05
電車の中や人前でお化粧するの、
女(一応)の私も嫌いです。
見てて気持ちいいもんじゃないと思います。

今朝は残念でしたね。
||||||||||||||(_ _。)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.