Nicotto Town



こんなに暑いのに。。。

今日は暖かさを通り越して暑いと感じる日でした。
朝、起きて、温度計をみたら18度。暖房は要りません。
昼過ぎには、24度まで上がりました。
今日は、昼前から、半袖のポロシャツを引っ張りだして
着ていました。^^

で、夕飯をどうしようかな~。って、考えていたら、
さしみが食べたくなって、久しぶりにスーパーへ。
さしみをかごに入れ、他になにかないかとウロウロ。
甘酒を発見。子供の頃、おばあちゃんの手作り甘酒が
大好きだった私は、思わずかごへ。帰ったら飲もうと。^^

会計が終わって、スーパーの外に出て思い出しました。
こんなに暑いのに、甘酒なんて飲めない。_| ̄ |○

家に帰って、賞味期限を確認したら、5月まで大丈夫
だったので、取り敢えず冷蔵庫へ。忘れないようにしないと。

しかし、衝動買いはダメですね~。
何時も、失敗しちゃうんだよね。
買わなきゃと思って買ってきたら、前に買ったのが冷蔵庫に
残っていたり。(笑)

それだけの事なんですけどね。^^

アバター
2009/02/15 12:25
しぃ☸さん
風邪に注意だね。^^
アバター
2009/02/15 12:17
大丈夫^^来週から冬日になるらしいから~

温度差で体びっくりするよ><;
アバター
2009/02/15 11:48
❤はるな❤さん
忘れないうちにと、今朝 昨日より少し涼しかったので
ストーブ点けないで飲みました。暖まりましたよ。^^
甘酒を手作りできるんだ。いいな~。^^
アバター
2009/02/15 11:13
って、朝から飲んじゃったのぉ~!!!
アバター
2009/02/15 11:12
昨日は ほんとに暖かったですね~♪
バレンタインチョコも溶けちゃう感じでしたよ^^;

甘酒 好きです♪
酒かす買って作りますよ♪
また、寒くなるみたいなので
近いうちに甘酒の出番がきますよ!
アバター
2009/02/15 10:05
パンジーさん
今朝、朝御飯代わりに飲みました。
昔のもこんなに甘かったかな~って感じ
でしたたが、美味しかったですよ。^^

茉梨さん
冷たい甘酒?固まるんじゃないかな。

めぐめぐさん
花粉症にはヨーグルトがいいのか?
毎日、飲んでいるんだけど、飲むのじゃダメなのかな?

神無さん
甘酒は、寒い日に体を温めるために飲むものなので、
温めて飲みます。冷たいのってあるのかな?

ぷにさん
最初は長袖だったんですけど、ちょっと買い物に行こうと
外に出たら暑くて。いったん戻って、着替えました。^^
アバター
2009/02/15 06:26
わたしも半そでにするかどうか迷いました。
まだ、2月ですよね。。。
アバター
2009/02/15 05:22
全国各地で2月の最高気温更新されたようですね~
私も今日はアイスコーヒー飲んでましたw

甘酒って飲んだ覚えがないんですけど、温めて呑むものなんでしょうか?

それにしても、この異常気象はなんとかならないもんですかね( ̄▽ ̄;)
アバター
2009/02/15 02:08
私もよくヨーグルトだめにする。。。
3日前に買ったヨーグルトまだ封も開けてない。
花粉症には、ヨーグルトってみの もんた が言ってたんだもーン!
アバター
2009/02/15 01:27
暑い日の甘酒はちょっと飲めないかなぁ。
冷やして飲んだらどんなだろ..やっぱりダメだろうか(^^;
アバター
2009/02/15 00:08
甘酒!
なんだか懐かしいですね。
私も久しぶりに飲んでみようかな。
アバター
2009/02/14 22:39
かやねこさん
半袖は、タンスの底から掘り出しました。(笑)
そぅなんですよね。何時もは、お腹が空いてない時に
行くようにしているんですけど。^^
アバター
2009/02/14 22:23
今日は外出先で半そでの人を見かけて
用意のいい人だな…と思っていたら、tukeageも
半そで着用でしたか!
甘酒かぁ~もうずいぶん飲んでないな…
お腹がすいている時にスーパーに行くと、無駄なもの
沢山買っちゃいますよ、私は(笑)
アバター
2009/02/14 19:16
ぽかん。さん
たまに行くスーパーは面白いです。^^
色々と見て、ついつい買いすぎてしまいますよね。
アバター
2009/02/14 18:39
スーパーは魔物(^o^)財布の中身に余裕のあるときは、ついつい余計なものまで買ってしまいます。

自分も一人暮らししてた頃は、スーパーへよく夕飯を買いに行きました。
もっぱら総菜が主だったのですが、余裕にあるときはお寿司とか。。又ピンチの時は半額と「○○引き」のシールの貼ってるのを買ったりとか・・・(^o^)
アバター
2009/02/14 17:57
みかこさん
そぅみたいですね。楽しみにしています。^^
アバター
2009/02/14 17:42
来週からまた寒くなるみたいですよ~!
甘酒飲めるかも(。-`ω´-)b
アバター
2009/02/14 17:22
妻よ~じ~さん
特売は買わないとね。主婦としては。^^
アバター
2009/02/14 16:49
あ!それは、ウチのマヨネーズです。

買わなきゃ!この前使い切っちゃったから...と買って帰って食品庫を見ると、特売日で“衝動買い”してたヤツがあったり(^^;)

主婦のサダメかしら...
アバター
2009/02/14 16:15
◆しろ◆さん
暑かったもんね。^^
手作りの甘酒って、もぅ難しいでしょうね。
残念ですが。。。
アバター
2009/02/14 15:59
僕も今日、いつもの習慣のようにほっとの缶コーヒーを買って
失敗したって思いました(~_~;)

甘酒は手作りだと美味しいんですよね。
僕も実家に住んでいたころは、おばあちゃんの作る
甘酒をのんでました。懐かしい・・・^^v



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.