Nicotto Town



覆面パトカー


仕事帰りの船堀橋(ローカルですみません)


法定速度50㎞の道路なのですが、大抵のくるまは70㎞位で走行している。


反対車線に入りたかったのですが、同じ位の速度で走行してるので抜けなくて
 しびれを切らした私は90㎞に速度を上げ抜く動作に入った。


その時。。。



抜こうとした車は覆面パトカーで、いきなり赤いランプが回った



速度を落としながら『あーあ。罰金いくらだろうか』と考えた瞬間
 ランプはすぐ消えて、橋を降りたパトカーは右折していってしまった。



ん???



これって、ただの警告で済んだって事???



ラッキーの一言ですが、優しい警察屋さんに感謝と共にこれに懲りて
 『もうスピードは出さないぞ』と心に誓った私でした。



でも、お咎めなしで本当に良かったわ

アバター
2010/06/25 10:00
ケイトさん

  確かに、車の運転思いきり性格でますよね。
  私の場合は、基本性格が《せっかち》なので、それが運転にでますね。。。

  毎日運転するので、安全運転は心がけているつもりですが
   つもりにならない様に十分気をつけます!!
アバター
2010/06/25 09:18
それはラッキー?だったのかな??
警告で済んだんでしょうねぇ・・なかなかないことですよね。
ノルマ期間じゃなかったのかしら??

車を運転してるといろんな事ありますし・・・
それこそ性格出ますしね(笑
もしかして・・・イラちですか?(笑

これからも安全運転でお願いします^^
アバター
2010/06/25 07:29
えふあ~るさん

  私の魅力のお陰だったとは気付かなかった(笑)

  まあ、毎日運転はしてると知らずに調子に乗ってる自分がいるので
   ちょうど良い戒めになりました。


旅人さん

  船堀橋を知ってるって、って言うか、使ってるのがびっくり(*o*)
  
  ねずみやってるのは知っていたのでその場所は気をつけてはいたのですが
   それだけでは用心が足りないって事が良く分かりました。

  1に用心、2に用心ですね。  
アバター
2010/06/24 23:35
いやいや、自分はきちんと?60Kで走ってますよ^^;
あそこは白バイも多いし下り車線は、ねずみやってるしあそこは危ないですよね!

止められて切符切られなくてラッキーでしたね^^
お互い船堀橋を利用する時は気をつけましょう!
アバター
2010/06/24 20:02
良かったですね^^
みゆままさんが、おまわりさんを魅了したとか・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.