Nicotto Town


ちょろちの戯言


え!? 苦手だって!! それは…だすよ♪www


どうも 毎日、薪を背負いながら勉強している・・・ちょろちだす♪www


って、今は 夜中にウロウロするとかいう噂の

アノ像 自体が・・・学校に存在しなかったりするので


わからないかもしれませんだすね・・・・♪www



それでは、本題へぇ~~~☆





「皆さん 社会 特に 『地理』 は得意だすか!?」


こんな質問をしたら半数くらいの方が 


「あんまり・・・」 

なんて こたえたりするのではないでしょうかだす。 ウンウン



なぜかというと

子供のころは特に

自分の住んでいるところが すべてであり

行ったことも 見たこともない そんなところは


存在しないに 等しい と考えているからではないでしょうか。



そして

すべてではないのだすが

女性(女の子とか言っておきましょう♪www)は 

あんまり 地理が得意ではないとも・・・ええ。www




そこで、そんなあなたに 朗報だす!!





皆さん 誰か好きなタレント とかいるだすよね??

そのタレントは どこ出身だすか??

そして その出身地は どんなところだすか??



こんな風に まったく縁もゆかりもないところも

自分の好きな人を 軸に 


その人は どんなところで 生まれ 育ち 

どんなものを見て 食べて 経験してきたのか・・・ を調べていくだけで


自然と 頭に入ってくるものなのだすね♪www




しかし ひとつ問題がありまして・・・




何が!?  って、


それは・・・やりすぎるとストーカーになってしまうので


気をつけましょうだす♪www




それでは また☆ノノノwww

アバター
2010/07/04 21:24
いえいえ、それほどだす♪www  って、コラコラwww

まあ、これはあくまでも
こういう方法もあるということだす。

なので

自分にあった もっと良い方法がある可能性がありますので
探してみてくださいだすね♪www
アバター
2010/07/03 17:48
ほおおおおおおおうっ!!
ちょろちせんせーはタメになることをおしえてくれますねえ
アバター
2010/07/02 23:02
ぽぷ嬢 お疲れちゃんだすた♪www

で、最終的に小牛田がある 東北地方は・・・無視られたのだすね♪www

まあ、北が上 南が下 というのは
世界的に 一部を除いて 統一されているともいえますからね

間違っていないといえば・・・間違っていないだすね♪www

色々なモノに興味をもち
 自分にあった勉強法を マスターしてくださいませませだす♪www
アバター
2010/07/02 22:59
あきっちさん、 今回は残念ながら審査を通過できませんだすた。www

とっても すばらしい笑顔だったのだすが
資産価値がまったくなかったもので・・・www

いつでも 貸付ますので
他に 魅力的な担保がみつかりましたら・・・ご連絡くださいませませだす♪www


はい、次の方~~~☆ノノノwww
アバター
2010/07/02 21:21
あ~。違う。
関西じゃない。近畿地方。も~。ぽぷ、壊れた~(>_<)
下は、中国地方、四国地方、九州地方、一番下が沖縄~(T_T)
一番上は北海道~(T_T)
間違った間違った~。ぽぷ、もう駄目~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アバター
2010/07/02 13:33
あ、ありがとー御座いますwwww\(≧U≦)/

じゃ、早速振込先を・・・◎◎銀行△支店普通預金 0004649 におねがいしま~す^^

担保?
あ、はいはい直ぐにご用意できます♪ 
ε=ヾ(*~▽~)ノマッテテネ~


はい!どーじょ♪♪
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノニコッ☆彡 値千金の笑顔^^
アバター
2010/07/02 00:27
あら、あきっちさんは

ジョニー・デップが好きなの出すカァ~~ ウンウン

いいんじゃないだすか♪www

で、アメリカ本土に行って見たいということだすね♪

ええ、いいだすよ。

ちゃんと 必要書類と担保を用意した上で
我が家まで お越しくださいませだす♪    低金利で貸し出しいたしますだすよ♪www

とはいえ

ものすごいつまらないものでは
担保にすらなりませんので 価値のあるものを用意してくださいね♪www
アバター
2010/07/02 00:24
スイーツマンさん、そうだすね。

まあ、記憶術と
偉そうな名前をつけるほどのものではないだすが・・・ね♪www

ふと、気になった時に
しっかり調べる癖さえ つけておけば

なんてことはないのだすが・・・それが出来るようになるまでは・・・ね♪www
アバター
2010/07/02 00:23
はい、ぽぷ嬢。

関西には 上も下も ありませんだすよ!!www

う=ん それは、ガキンチョぶりを発揮しまくりだすね♪www

まずは、何でもいいだすから
何かについて 調べてみましょう。 出来るだけ詳しくだす。

すると

そのときに 調べたものが
あとあと 活きてきますので まずはそこからではないでしょうか。


それか

ココでいえば、

交流している方たちがいらっしゃいますよね。

その方たちの出身地は

いったいどこにあるのだろう・・・と、調べてみるのは いかがでしょうか!?


ただただ、丸暗記するよりは

 何十倍も 覚えやすいとおもいますけどね♪www


頑張りましょうだす♪www
アバター
2010/07/02 00:19
kaoさん・・・アホか!! www

あっ、大変失礼いたしましただす♪www

別に本気でスキになって 結婚しろとはいってませんよ。www

そうではなく
あぁ~~なんか こういう人って
いいよなぁ== という程度でいいのだす。 

それに 私の想像だすが マンガとか好きなのだすよね。

ならば その作者などにも 多少なりとも興味があると思います。

なので、その方が
 なぜ、そのような作品を書くにいたったのかを
    調べてみるというのも 面白いかもしれませんね。


人間というのは 

 まったくないものを 創造できるほど優れてはいませんので

   今にいたるまでに どこかで 何かヒントがあったでしょう。ウンウン

それは なんであったのかを 調べてみると

  会話をする際に すこし深みがでてきて いいのではないでしょうかねぇ~~だす♪www
アバター
2010/07/02 00:13
咲さん、ええ そうだすね♪www

23区だけだと思っていたのだすかぁ・・・
それは・・・とかいって、 新宿とか 渋谷 とか 

有名どころしか しらなかったのでは!?www

足立 は まあ知っている可能性があるとして

板橋 とか 江東 とか 江戸川 とか しらなかったでしょう~~www


まあ、どんなに調べても
完璧ということはありませんので

まずは 興味があるところだけでも
覚えて そこから 色々と広げていくと 楽しいかもしれませんよだす♪www
アバター
2010/07/02 00:11
カトゥ~さん・・・ねぇ~~www

とりあえず
ネットで調べてみてはいかがだすか??

すると CM降板劇とか
過去のスキャンダルとか・・・って、コラ==www

まあ、彼らのような人たちは
基本的に内緒 でしょうから

調べて 夢から醒めるとのも アレなので・・・

日本全国にある 地獄をさがすとかwww

現実的には
全国ツアーなどに出たときに
どういうルートでまわっていくのかを 調べ

なぜ、そのように決めたのか などを 考えてみるといいかもしれませんね。ウンウン


それに 別にタレントなどでなくてもいいのだすから
恥ずかしがらずに 自分の興味があることで 深く調べてみましょうね♪www

どうせ いるでしょ お気に入りの○○とかね♪www
アバター
2010/07/02 00:04
ガーボーさん・・・!?www

地理苦手だったなぁ・・・って、過去形にしてますが
いまだに 苦手なのでは!?www

そうやって 何でも過去形にしてしまうと
いつまで経っても・・・ということになりますので

大人の常識として
全都道府県と県庁所在地 主な産業くらいは
何も見なくてもいえるくらいでいてくださいだすね♪

大人としてね♪www
アバター
2010/07/02 00:01
yukimiさん、そうだすねぇ=

それもあるとも 思いますが
それ以上に ハイテク機器が氾濫し
どこのどこで どうするとか
コト細かく調べなくても 何とかなるようになった。

ということもあるのではないでしょうか。 ウンウン

それに、より一層
しらなくてもいいと思っている人が増えているのかもしれませんね。

旅行など しなくてもいい

そんな感じの人が増えているらしいだすからね・・・なんだかなぁ~だすね。www
アバター
2010/07/01 22:32
私は ジョニー・デップが好きィwww( ●≧艸≦)  キャッ!

すると あめりかに行かなくては-=≡ヘ(*・ω・)ノ
    走っていけないし… =(⊃o・o・o)⊃  飛行機で会いに行かなきゃ!

(*>ω<)人たのんますっ! 地理の勉強っす!
     後で利息をつけて返すンで チョット用立ててくださいww

(○´Δ`人)一生のお願いっ♡♡ すぐ返すからっ!(´$∀$)ニヒッ
アバター
2010/07/01 22:24
連想記憶術~
アバター
2010/07/01 22:05
地理~苦手~。
関西から、下は完璧に覚えれたんだけど、
上が、あいまいになるところがあって~。
地図書き込みテストで、場所間違えて書き埋めちゃって、
も~!!!
最悪なんですお~(T_T)
ぽぷ、ピンチ?!
アバター
2010/07/01 21:17
その方法はいいですね~^^♪
でも私は好きなタレントとか
いたことがないのです^^。

好きになるにはその方の性格とかを
よく知らないといけませんが
そこまでタレントさんと深く
お話する訳にはいきませんので^^。

でもタレントさんではなくても好きな方が
現れたら実行してみたいと思います^^♪
アバター
2010/07/01 17:35
ニノミヤさんですね。今の若い子達だと「和也」と続けそうですが…。
確かに私も、自分の住んでいるごく狭い地域のことしか知りませんね…上京するまでは東京も23区だけだと思ってましたし(恥)
行った事もない土地に思いを馳せると、自分の世界も広がりそうですね。


『自作小説倶楽部』よりお知らせです。
まささんが入会されました。よろしくお願いします。

アバター
2010/07/01 16:10
おお!!
その手が!!
よし、早速これで勉強・・・

・・・そう言えば好きな芸能人がいないんですよ
強いて言うなら・・・



・・・デーモン小暮閣下はどこ出身ですかね?www
アバター
2010/07/01 01:36
ちょろちさん>って長げ~よ で何だい?
たしかに地理苦手だったね~チリを使った料理なら好きだけどねw
アバター
2010/07/01 00:55
そんな勉強法があるのですね
今は教室に日本地図や世界地図って貼ってないので
47都道府県が分からなくなっていますよね
九州の県が東北で覚えたりして
そんな番組を見て笑ってしまったことがあります

世界地図でいえば完全に国が解からない

そんな時代なのでしょうか
アバター
2010/07/01 00:14
勤勉な態度が 評価に値する

ということで 寄贈されたのでしょうねぇ~~

って、なんかいい話のような気もしますが
よく考えると・・・なんだかなぁ。。。とも 思える話だすね♪www
アバター
2010/07/01 00:08
そうだすよ さくらさん

たかが 一都一道二府43県の 47都道府県しかないのだすから

その辺にいる人たちの名前を覚えることを
考えれば 途中から名前が変わったり なかなかしないので

一度覚えてしまえば とても役に立つことでしょうだす♪www
アバター
2010/07/01 00:02
あ、そういえば、、、、
ソラがちょっと前に住んでいた沖縄のとある島の集落では、
頑張って荒地を開墾したご褒美に、
明治政府から二宮尊徳像をもらったと言って
公民館にある祠に入れて、神様のように大切にしています。
その二宮尊徳さんは、立ってないで座っていて、結構小さい。
晩年の尊徳さんなのかもしれません。^^
アバター
2010/07/01 00:01
え・・・なにも見ないで言える・・・ですか・・・
私には程遠いすごい技です・・・確かに都道府県くらいは覚えたほうがいいかも・・・
アバター
2010/06/30 23:55
思ったとおり 苦手だすたね♪www

まあ、苦手な理由も
このようなことだと 思いますだす。

そうやって
苦手なことから 逃げているだけでは
何の解決にもなりませんから 

今のうちに とりあえず全都道府県くらいは
何も見ないでいえるくらいには なりましょうね♪www
アバター
2010/06/30 23:50
あっっ地理ですか~?^^
私は苦手です(キパッ)
社会科目がダメダメなんで~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.