Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


七夕への願いごと


七夕には、織姫と彦星が年に一度の切ない逢いびきを
楽しむ日であるので、あまり無粋なことは書くまい
・・・なぞと思ってみたりするワタシでありますが、
この、七月七日には、盧溝橋事件をついつい思ってしまう
ワタシでもあります。

こんな連想から、昨年度の同じお題には、
「世界が平和になりますように」
という、果敢ない願いを綴ってみたりしたワタシですが
今年はもう少し、直栽に、自分のことを、
極私的なお願いを、書いてみようと思います。

今年も、もう半分過ぎてしまいましたが、
いまひとつ、自分の年頭に思ったような、
仕事ができていません。

どうか、あと半年、もっともっと頑張って、
今年こそは、自分にとって本意である、
自分の名前が出るような、
よい仕事ができますように~。

アバター
2010/07/10 13:14
☆海将補さま
ふほほほほほ(^◇^)七夕にあやかりまして
願かけなるものをいたしましたが、
それが叶えられますかどうかは、あと半年から一年・・・
ワタシめの努力次第でー、ということで(^^ゞ

海さーん、そんなユメもチボーもないことを(゜o゜)
生きてるあいだは、ええことも悪いことも、
なにがあるかわかれしませんからなあ~
イワシのアタマも、信心でっせ~(^-^)
アバター
2010/07/09 07:59
七夕・・・過ぎましたけど、なにか願い事叶ったんかぁ?  ^0^w(爆)

σ(ーー〆)は、神とか仏に裏切られてばっかやから、信じませんよ! 絶対~ぃ。 ^0^w
夢? ロマン? アニメの世界の戯言じゃ。  ^0^w(大爆)
アバター
2010/07/07 07:41
☆z-rinさま
やっぱり、毎年の行事モノの各地の七夕は、
メディアでは、ヒマネタの部類になるのでしょう~
それにしても、選挙の扱いが、やはりスポーツと
その関連に押されているような印象を、ワタシも持ちます(゜-゜)

やー、この国たるや、いまや目先の利潤を我利我利に
追いかけたがる輩多くして、ロマンというものとは
なかなかに縁遠い国民性に思えまするのう~(・o・)
アバター
2010/07/06 15:55
明日が七夕か。
今年はあまりメディア等で取り上げないな。
サッカーや相撲の事で選挙の話題もでない。
ロマンがない国だから仕方ないのか?
アバター
2010/07/06 04:41
☆あいうえおさま
え(^_^;)そおかな~~~(#^.^#)デへへへへ
有言実行というやつですな

≪意思決定するほうの自分≫
思う(゜-゜) → 書いてみる( ..)φ → 脳を伝達して再認識される(・o・)オ―ッ
それ以外にも、
書いてみるφ(..) → 読んでもらえる(^◇^)→ 引っ込みがつかなくなる(@_@;)

・・・なぞと、いろいろ効能(?)はありそうです
えー、「素晴らしい」かどうかはわかりませんが、少しでも、
これまで望んできたことを、カタチにできる、実現できるように
頑張っていきたいと思っていますです、ハイ(^^ゞありがとうございます
アバター
2010/07/06 04:20
☆にこりんさま
うーむ(゜-゜)にこりんどの宅のご事情は
さすがにここでは、わかりませぬが、
にこりんどのがおらせられるのであれば、
その飼い主どのは、まんざらさして無為に
過ごされていらっしゃるわけでもないと
思いまするぞ~(^-^)

ま、ま、もう半年、あがいてみるでごぢゃる(^^ゞ
アバター
2010/07/06 04:14
☆海将補さま
え(゜-゜)七夕、信じてない!???

・・・海さん、夢とロマンは、多いほうがえーやん(^-^)デショー
アバター
2010/07/05 14:02
おお~すごいやる気が感じられるす!
思ったことは、ただ心で思っているだけよりも
文字や言葉で形にしたほうが、より叶いやすい気がするです(^ー^)
なんとゆーか、自分の中にいる意思決定をするほうの自分、に
きちんと伝わるような気が。

というわけで、
夏子さんが素晴らしい仕事を成し遂げられますよう(^人^)
アバター
2010/07/05 13:43
えらいんだにゃ
うちの飼い主は今年も半分無為に過ぎ去らせた...
夏子はんはよい仕事ができますように
アバター
2010/07/05 08:31
ぇ? 七夕・・・信じてる?

^0^;
アバター
2010/07/05 06:11
☆ぽんたさま
・・・・・ふははははは(^◇^)ご忠告キモに命じておきます

中学生のとき、郷土史のマンガを書いていて、新聞の地方版に
顔写真入りで紹介が載ったことがあるよん~(^-^)
アバター
2010/07/05 06:03
☆Tokioさま
ワタシも、そういう考えかた、とっても好きです(●^o^●)
願い、続ける、アキラメず日々たゆまずつづけることが、
大事で、またたいへんなことであります~(゜-゜)
アバター
2010/07/05 06:00
☆フーイさま
大きな願い事は、ワタシなぞよりも、もっと地位や立場のあるひと、
それが実現可能な位置にいるひとたちに、ひとまずお任せして、
この巷に、今少し、等身大に頑張りたいと思っております、
今年のワタシでありました~(^^ゞ

小さなチャンスでも摑んで、納得のいく仕事~
たいへん重要なことですね(・o・)日々コツコツとそうありたいと思います
アバター
2010/07/05 05:55
☆みっちゃん
うーむ(゜-゜)みっちゃんに、そのようにわかってもらえてて、
ウレシイというか、すまないというか~
ブログへのコメントがオロソカになりがちなワタシめを
どうぞこれからもお許しくださいませm(__)m

頑張ったぶんだけ、願いが叶うようでありますれば
ほんに、よいのでありますが~(^_^;)デモガンバラネバ

晴れて夜空の星が見あげられるといいんだけれどね(^-^)
でも、お天気が悪くても、雲のうえは晴れてるんだー、と
いつも思うことにしています(●^o^●)
アバター
2010/07/05 05:48
☆たけちゃん
「前向き」という言葉は、とっても好きです(●^o^●)
どうもありがとう!!
まあ、前向きでありたいとつねに思いつつも、
けっこう過去にとらわれたり、長いコト、ささいなことに
クヨクヨしてたりするんだけれどさー(^^ゞ

自分、ファイト!ですよね~(*^^)v
アバター
2010/07/05 00:30
間違っても 自分の名前が新聞に載らないようにね! (。◝‿◜。)ニヒヒ (ええ意味ならOKでっけど)
アバター
2010/07/04 21:54
願い続ければきっと叶いますよ!^^
アバター
2010/07/04 20:58
去年は大きな願い事でしたが、今年は身近なものになりましたね^^
小さいから叶うというものでもありませんが、
小さなチャンスでも掴んで納得行く仕事が出来ると良いですね*
アバター
2010/07/04 20:53
今年は何やら、仕事にかけていますね^^
仕事が忙しいのがわかるので(今までのブログなどから勝手に想像しています)
このまま頑張れば、夏子さんの願いがかなうと思います。
今年の七夕は晴れると良いですね♪
アバター
2010/07/04 19:44
夏子さん、前向きだね~

七夕の短冊に願いを込めておきますね~
「自分、d(@^∇゚)/ファイトッ♪」



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.