Nicotto Town



もうすぐ 梅雨明け?

今年の梅雨は なんだか変ですね

九州や近畿地方では記録的な大雨で 沢山被害が・・・

テレビでしか うかがい知ることが出来ませんが

スゴイ映像ばかり

被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます

東京も都心で集中豪雨の被害があったけど

この辺は 梅雨の期間中 あまり雨が降りませんでした

そこで気になるのが 夏の水不足

この地域の水がめとなる所へは 降ったのでしょうか

ちょっと 心配です

雨の神様も 横着して 一か所に水まかないで

 日本列島 まんべんなく ほどほどに 撒いてくれればいいのに

梅雨がもうすぐ 開けそうです

そうしたら ギラギラ 真夏がやってきます

モコさんの 大好きな 夏です (*^^)v

アバター
2010/07/19 15:15
【 はなすきままさん 】
西日本では 記録的な大雨でしたね
そちらは大丈夫でしたか?
歴史ある建物とは もしかして 漱石の・・・?


【 里心さん 】
そちらは沢山降りましたか?
梅雨が明けた途端
☀ギラギラ
でも、梅雨の時期のムシムシ感は無くなったので
気分は良いかも です^^


【 月見草さん 】
働く主婦にとっては
お休みの日に晴れてくれないと・・・ですよね
梅雨もあがって この三連休
洗濯し放題で 洗濯三昧の3日間でした^^


【 イザナギさん 】
梅雨明けとともに
気温がぐんぐん上がっています
野菜の値上がり気になりますね
地元の比較的安い野菜を探して 買っています
結構新鮮で美味しいです^^
アバター
2010/07/17 13:56
横浜も雨があまり降りませんでした。
水不足心配ですね。野菜も値上がりしてるみたいだし・・・。
        /        /      /
  /         /        /
     /            /     /
  ./      , -.!- 、   /
      ,r' / .l ヾ ヽ        /
    ∧⌒⌒ll⌒⌒  /
    ( ´Д`)ll  梅雨あけないかな~
    (l⌒l⌒lO          /
    .(_)__,)     /
アバター
2010/07/16 20:23
こちらは 
ほどほどに雨も降り、そろそろいいんじゃないの?
というタイミングで梅雨明けとなりそうです。
 
寒いよりは暑いほうが私も好きなので、太陽万歳ですね。^^
アバター
2010/07/16 14:32
そうなんですよね。
平等に・・・・・お願いしたいですね。
場所によっては水不足が心配って言うところもあるみたいです。

こちらは今日梅雨明けしたようです。

でも今は雷が・・・・ごろごろと騒いでいます。

どないなってんねんw
アバター
2010/07/16 08:15
こちらの地方も 雨量がおおくて
水不足の 心配はなさそうです(*^^)v

でも 県民の財産の 歴史ある建物が
土砂崩れのため ダメになったみたいです(;_;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.