Nicotto Town



驚いたな~。w


今日、散髪に行ってから、夕飯の買い物に近くのスーパーへ。
今朝から曇っていたのですが、散髪している間にが。
でも、駐車場もいい場所に止められたこともあり、
あんまり濡れないで済んで、良かったな~。
って思っていたんですけど。
買い物している最中にの音が。
けっこう近くて、スーパーは停電
自家発電のお蔭か、真っ暗にならない程度に照明が
点いていたし、直ぐに回復したので問題はなかったです。
レジも半分ぐらいは自家発電で動いてました。
で、止まってしまったレジが再起動している様子を見ていたら、
OSがWindowsでした。w

散髪に出かける前、ニコッともメンテだし、
PCの電源を切って行ったんですよね。
スーパーが停電になったとき、
電源を切ってきて良かったな~。って思ったんですよね。^^
で、買い物が終わって、家に帰ったら、やっぱり停電したらしい。
でも、未だゴロゴロとの音が聞こえていたので、
直ぐにはPCの電源を入れられず。
1時間ほどして、の音が聞こえなくなったところで、
もぅいいだろうと思いPCの電源をオン。
何故かWindowsが立ち上がりません。
強制的に電源を落として、再度電源オン。
ハードディスクへのアクセスランプが2~3回点いた後、
BIOSすら動いている気配がない。
ハードディスクがで壊れた?
困ったな~。どうしよう、と考えならがら、
再度強制電源オフして電源オン。
今度は立ち上がりました。
なんだったんだろう。www
でも、壊れていなくて良かったな~。^^
もぅ一回、電源を落として、再度動いてくれるか心配だったので、
知り合えず、本体のハードディスクのデータとかをバックアップ
したのは言うまでもありません。w
明日、ニコッとにアクセスしなかったら、PCが壊れたってことで。w

アバター
2010/08/13 21:06
コットンさん
都会だって停電はありますよ。
ただ、それなりに準備はしているみたいですけど。^^
メールとか、データとか、バックアップしておかないと、PCが壊れたときに泣くよ。w

めぐめぐさん
旦那さんとか、詳しい人が近くにいない?
できれば、バックアップはしておいた方がいいと思うんだけど。

∴麻衣∵さん
取り敢えず大丈夫みたいです。^^

きーちゃさん
雷は怖いよね~。w
アバター
2010/08/12 23:48
雷恐いね~
PC壊れてなくって本当に良かった♪
前に雷で3台あるテレビが2台吹っ飛んだil||li_| ̄|○il||li ハゥ
今は一人暮らしなのに何故テレビが二台あるんだろう…
(゚ペ)ウーン
アバター
2010/08/12 23:27
雷が鳴ってるときは コンセントから抜けば安全と聞いたことあるけど・・・
落ちると思わないから抜いたことありません>< 
 
PCがなんともありませんように・・・☆ (-人-)  

アバター
2010/08/12 23:07
私もバックアップしたことありません^^;
やっとかなきゃ何かあった時に、今までのデータが全部お釈迦になっちゃうとは分かっているんでけど…・
PCの知識が全然ないので、何かあった時にあわてちゃいます。
アバター
2010/08/12 22:24
以前、ジャス○に行った時、駐車場の入り口に従業員がたくさん!
何事かと思ったら、停電で、開店出来ないとか・・・?
こんな事ってあるんですね・・・(田舎だから?)
PC、大丈夫でしたか?σ(・・。) だったら、訳分かんなくて、何も出来なさそうです。
バックアップ・・・した事ありません^^;
アバター
2010/08/12 22:15
☸しぃ☸さん
めったに経験できない出来事でした。^^
PC、大丈夫な気がします。w
アバター
2010/08/12 21:55
ヒェ━━(.;゚;д;゚||)━━!!! スーパーで停電とか怖すぎる~~

PCなんともなければいいんですけど雷怖いですね^^;
アバター
2010/08/12 21:28
アジアンタムさん
雷は大敵ですから。w
PC、ドキドキです。www

shienさん
熟睡していたのかな。w
アバター
2010/08/12 21:01
ほぇ〜大変でしたね><
こっちは夜中から明け方にかけて凄かったらしいんですけど・・・
実は、知らないのwww
アバター
2010/08/12 20:18
カミナリ 怖いですね~><;

PCが何でもありませんように~^^
アバター
2010/08/12 20:04
れいぽさん
雷が近くに落ちると怖いですね~。w
PC、怖くて電源を落とせません。www

結香さん
取り敢えず、連休中は電源を落とさないことにしました。
なので、何とかアクセスできなくなることはないかと。w
アバター
2010/08/12 19:29
私も以前経験しましたw
雷の季節は要注意ですよね。

明日も無事ニコットにアクセスできますように^^
アバター
2010/08/12 19:18
カミナリはビックリしますよね~^^;
しかも外出先で遭遇したりすると(汗

停電も焦りますよねー。

PC立ち上がってよかったですねー。

このまま 何事もありませんように。。。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.