Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


《怪談》決して降りられないバス

画像

・・少し前の出来事で恐縮です。
それはまだ、いまのように直接ビーチには
行けなかったころのお話です。

その日、ビーチに行こうとして、バス停からあたふたと
乗り込んでみると、車内は、二、三、の人影の、閑散としたたたずまい。

車内の案内とともに、まもなく、みなさん、
降りて行かれて・・・・・・し、しかし!!!!
何故か、ワタシだけ、いつものように、
フェイドアウトしてゆかないんだよなあああああ!!!!!!


これはどうしたことザンショー、と
ウロウロしておりますと、やれ、うれしや、
バスが循環してきたのか、他の乗客が、どやどやと
ふだんのように乗り込んでまいります。

で、今度は、一緒に降りれるのかなー、と
思っておりますと、またもや皆さんは次々と
降りてゆかれるのだけれど、ワタシだけが、またもや降りられーん。


で、また新たなる乗客が~~。
バス好きのワタシですが、さすがにツラクなってしまい、
かねがねアヤシイと思っていた、運転手さんに頼んでみます。
「・・・あの~、そろそろ降ろしてください」

乗り合わせている、ほかの乗客の方たちにウケていたようですが、
ワタシが、マジで言っているのを、皆さんご存知ない~~~!!!!!!

夏の一日の、不思議なニコバス体験でした。


アバター
2010/08/19 04:56
☆あいうえおさま
おおおおお~(@_@;)
いやー、オドロキの返り打ちに遭うようでございますねえー(^_^;)
この夏には、そんなに、数々のニコタの怪談が、
派生しておるのでございまするかあ~(@_@)コワいワー

海岸のアヤシイ波というのは、ワタシは裾の長いドレスなぞで
波打ち際を歩き廻ったりして戯れるうちに、いつしか動けなることを
体感していて、どうにもできずにいったん部屋に帰ったりすることを
何度か経験していますが、それについては、いやー、
たいへんよくできているものだなあ、と感心しておりましたが、
或いは、バグだったかも知れんのですね~(^^ゞ

うーん、タウンに忽然と現れるビーチボールなんて、
見たいっスね~(・o・)

そうかー(^o^)丿銀河鉄道の夜ね~
ワタシも、ほかの方々の書き込んでくださった中に、
999よろしく、宇宙空間を走り抜けてゆく小田急ロマンスカーを
イメージすることをいつしかしていましたが、
たしかに、ジョバンニ君は、ずっとずっと、ずーっと降りられんですねー(゜-゜)
アバター
2010/08/19 04:36
☆ぽんたさま
え(◎o◎)!ぽんたはんって、じつは霊感つよいタイプやってんねえ~
ううむー、そうは見えん(?)というか、そうやってんねえー(・o・)

ウチはむかーし、占術家のアシスタントみたいなものになって、
占いの原稿を書いてた時期があるんやけれど、その占い師から、
「あなた霊感あるわよ」と言われたことがあったけど、
なんやそうゆうものをあんまし見たくはない自分としては、
できるだけ気にせんよーに、以降生活してんなあ~(゜-゜)

まあ、言われてみると、子どものころに、なんや見てたような気もするけれど
あんまし考えんトコー(^_^;)

やっぱし、海外に行ったときは、パスポート、枕の下に入れて
寝てるけん~(^^ゞほかの国のひとはどうしてるのカナー
アバター
2010/08/18 16:59
おおお~それはすごい経験す@@

この夏のニコタでは、海岸でアヤシイ波につかまって動けなくなるとか
ビーチだけにあるはずのビーチボールがタウン中に現れたとか
花火華が1花しかないお庭に花火があがったとか
いろいろ怖い噂(バグともいう)が飛び交っていましたが、
降りられないバスとは、まさにきわめつけです!!

なんとなく、カムパネルラや他の乗客が乗り降りする中で
ひとり銀河鉄道に乗り続けるジョバンニくんを思い出してしまいました~。
アバター
2010/08/18 16:21
厄除け・・・そうなるかな?!  なんせ良く霊?を見たし 金縛りのなったけど 数珠を枕の下に入れてからは無くなったけど  父が亡くなったときは 効き目無かったな でも気持ち悪さは全く無かったけどね

枕の下・・・あのにゃ~~いきなり頭の下に入れへんやろ。枕とベットパッドの間じゃ!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

大事なもん枕の下・・・でかい枕いるにゃ~~~゙〓■●゙ ピクピク
アバター
2010/08/18 10:46
☆ぽんたさま
枕の下にお念珠なあ・・・(゜-゜)それは聞いたんはじめやなあ~
厄除け? ええ夢が見れる・・・いうよりも、
なんやアタマがゴロゴロしたりしてー^m^

そういえば、昔から、大事なモン、いうたら、
枕の下に入れたりするねえ(^-^)
アバター
2010/08/17 17:46
。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんせ 今でも枕の下にお念珠を入れてるぐらいやし・・・
アバター
2010/08/17 10:28
☆にこりんさま
おー、体験を同じうされた方がいらっしゃったのねー(^-^)
なんだか、ホッとしますね~(^o^)でも、そのひとの場合は、
ずっとプライベートバス、ということで、また違うケースであるのね(・o・)

なるほど「あけてくれ!」ですな(o|o)シュワッチ
死神博士を、ジゴク博士と打ってしまっておりますが、
あの、アナーキーな役者さんは、好きでしたね~(^◇^)
アバター
2010/08/17 10:19
☆ぽんたさま
ぽんたはーん(^_^;)そんなにせいでも~
ほんでもって、なにも逃げいでもええやんかあー

ウチは生き仏か、行き倒れの御仁かああ~~~(ToT)
アバター
2010/08/17 08:56
ほかの人のブログでこの怪現象にあって
ずっとずっと乗っていたというのを読んだ記憶があるけど
さすがに他の人が乗り降りしてはいなかったような

ウルトラQタイトルは「あけてくれ!」ですね
でもやっぱり乗った銀河列車からおろしてほしい話だったような記憶です
天本英世さん大好きなのに1番有名な死神博士を知らないの

アバター
2010/08/17 02:32
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌 w  ( ゚Д゚)ノ⌒⑩┃奉納┃ちゃり~ん♫  塩まいとこ( ‥)σ ⌒...

我が身じゃない 我が身じゃない 我が身じゃない ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
アバター
2010/08/16 10:41
☆海将補さま
いや~(^^ゞタマタマ楽しい体験をさせてもらいましたわ~
海さんも、乗り物はお好きででしょうから、タブンご満足いただけるかと
・・・え、バスはそんなにも好きやないってかあ~(^_^;)

「ウルトラQ」は、リアルタイムでは知らんけれど、
再放送を、ときどき、子ども時代に見ていましたー(゜-゜)
あの、オープニングからの、おどろおどろしさが、
ホント、ハマりますねえ~(^◇^)その後の円谷の才能の開花を感じます

ただ、「乗せてくれ~」という回は、さすがに記憶にないなあ~
というか、鮮明なのは、カネゴンくらいかなあ(・o・)
それでも、毎回なんだか凝った丁寧なツクリで、
今思うに、不条理で風刺的な内容のものが多かったような
印象がありますー(゜-゜)うーむ。ホント、後付け的な印象だなーあ

天本英世さん、なつかしー(^◇^)ジゴク博士好きだったあ~
いやあ、ナレーションといえば、やっぱ、当時、石坂浩二やねえー(*^^)v

アバター
2010/08/16 10:25
☆フーイさま
そんなふうに言っていただけるなんて、ウレシーイ(#^.^#)
海賊バスの船長さんだったら、ちょっと
サラワレてもいいかもー(^^ゞなんちゃって

でも、ニコロボの運転手さんだったら、子持ちだし、
ちょっと、ビミョーだったりして~~(^◇^)

でも、あのままずっとバスに乗り続けていたとしたら
(背後の風景は、やっぱりどんどん流れていくのです)
ホント、どこまで、連れてゆかれていたのでしょうねえ(゜-゜)
アバター
2010/08/16 06:58
☆みっちゃん
うふふふふー^m^コワイでしょおおおーっ

たまーに、ワタシもタイミングがずれて、
その回のバスに、どーしても乗れないことってあるのですが、
みっちゃんのその経験って、乗れなくていったん部屋に帰ってから・・・
というくらい、乗れなかったということなのかなー(゜-゜)
ワタシも、「降りられなかった」のは、今回が初めてであります~(^_^;)

いやー(^^ゞ無事帰ってこれてよかったーっ!!


アバター
2010/08/16 06:50
☆里心さま
ほんに、このニコタでは、いろんなことが発生するものでございますよ(^-^)
ニコバス好きには、ほんにいーーーことかも知れません~~

ワタシも、たまーに、ビーチからの帰りのバスに
わざわざ乗っかったりすることがあります(^o^)
そんなときは、行きとちがって、空いている、というか、
プライベート感を楽しんぢゃっています~(*^^)v
アバター
2010/08/16 06:45
☆はるさま
ほほほほほ、涼しくなっていただけましたかえ~~(^◇^)
お帰り早々のお立ち寄りと書き込み、かたぢけのうございまする

そうなんだよね(゜-゜)過去にも、ワタシはニコタの皆既日食の日なぞ
楽しんでタウン歩きをし、シャシンにおさめたものでありますが、
けっこう楽しめるバグがありまする(^-^)

まあ、あんまりオマヌケなんで、見かけられなくてよかったですばーい(^^ゞ
アバター
2010/08/16 06:39
☆アキオさま
・・・そうそう、今を去ること2週間ほど前の出来ゴト~
えー(◎o◎)!同じバスに乗り合わせていたのおおおおーー
そいつはぁ、オドロキ~、すっごーーい、確率ぢゃああーりませんかあああ~

うーーむ(゜-゜)気付かなかったぞおお~(◎o◎)/!なぬ?別アバター?
で、運転手に向かって、マヌケな懇願をしているところを
しっかり、見られちゃってたわけね~~(#^.^#)恥ずかち~~
アバター
2010/08/16 06:33
☆たけちゃん
怖がってくださって光栄です~(^-^)
そうそう(゜-゜)バスから降りるのではなく、
毎回、降ろされちまうんだよねえー

・・・もう少し、自分の意志で乗り降りしたい気もする~(^^ゞ
アバター
2010/08/16 06:25
楽しい時間を満喫されたみたいで…^0^w(爆)
ニコらしい異常現象ですかねぇ? σ(ーー〆)も、体験したい気分に・・・。 
てか、多分早々と同じ事(マイペ~シへ戻る)をしてますよ。  ^0^w

昔のTV番組で、“ウルトラQ” という怪奇超常現象をテ~マにした恐い番組の中の
1スト~リ~に「乗せてくれ」(←題名は定かではない)というのが有って、
丁度…夏子はんのニコバス体験の逆の話が有りました。^0^w
そこではバスではなく空を浮遊(異次元空間内)する電車(名鉄パノラマカ~ か、
小田急ロマンスカ~ やった)
に、人生に不安を持ったオッサンが 或る小説家(ここでは天本英世さん演ずる)の本に感化され
トランス状態に陥った時に、空中浮遊(早く言えば銀河鉄道みたいな)する列車に
「乗せてくれ~ぇ!!」と発すると、いつの間にか其の列車に乗って居る・・・
という無い様で有る様な話。  ^0^w(爆)

石坂浩二のナレ~ションが恐怖感を倍増させるのも一寸した演出なのです。^0^w(爆)
アバター
2010/08/15 22:19
夏子さんがあまりに素敵過ぎるために
海賊バスの船長に嫁として略奪されたんでしょうか*
オラの嫁っ子さ、絶対下ろさん的な?
素敵な女性は要注意ですね^^
アバター
2010/08/15 20:42
あははは^^ そんなことがあるのですか。
恐怖体験ですね。
バスに、何回挑戦しても乗れなかったことがありますが、
降りれなかったことはありません。
夏子さん、運転手さんに気に入られてしまったのでしょうw
無事生還出来て、良かったです♪
アバター
2010/08/15 20:19
そんなことって有るのかなぁ
でも。。。。。乗ってみたい。

そういえばビーチからの帰りのバス・・・・いつも一人だったなぁ
ちょっと寂しい
アバター
2010/08/15 17:56
それはなかなか時宜にかなった涼しい経験をなさいましたな(^▽^)
ニコッとのバグはたまにとっても楽しいのがあって好きだったりします。
うむむ、そんな楽しい台詞が転がり出た場面に遭遇したかった。
アバター
2010/08/15 16:14
あ・・・アレマジだったんですかぁ?(汗
アキオ、それ別アバターで見てたんですよ( ゚Д゚)!!

『あ、夏子さんだ♪バスから降りたら話しかけようかな~・。・』
って思ってたら
「そろそろ降ろしてください」と夏子さん・・・
普通にギャグだと思ってバスを降りたら居なかった(汗

1~2週間くらい前の事でしたよね?・。・
アバター
2010/08/15 15:27
降りられないとは!! ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
普通は勝手に降ろされますからねぇ・・
周りの人は冗談だと思いますよね。。

怪談です。。。
アバター
2010/08/15 15:15
☆Tokioさま
いやー、ワタシも、このまま乗り続けていると、
どうなるのかなー、と思って、15分くらいは、
放置してみていたのですが、さすがに「マイルーム」に
帰ってしまいました~(^_^;)

まだ、釣堀の数が今の半分だったころに、
「プライベートスポット」なるものに迷い込む体験がありましたが、
今回は、こんなふうに、ふだんと変わらない同乗者の方も
いらっしゃるので、たいへん不思議でありました~~(゜-゜)
アバター
2010/08/15 15:01
えーー 本当ですか?!
それはこわいー どれくらいの時間乗ってらしたんでしょう
そのままずっと乗っていたらどこに連れて行かれたんでしょうねー><



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.