Nicotto Town



雨が降らない。。。


ゲリラ豪雨で、水害のニュースなどを良く聞くのですが、東京はかなり
 長い間(1ヶ月以上?)雨が降っていない気がする。。。


雨は好きではないですが、これだけ暑いとちょっと位は降ればいいのに
 と思うのですが、雨雲が発生しても23区まで流れてこないんですよね。。。



台風も日本を避けていってしまうし、いったいどうなってるの???



なんて言ってるうちに、秋雨前線がきたら毎日雨になるのですから
 今のうちは晴れを楽しんだ方が良いのかもしれないな。。。


とにもかくにも、涼しくなってくれ~

アバター
2010/09/02 21:47
toshiさん

  私は夏生まれなので暑いのも大好きなのですが、限度ありますよね。
 
  昼間はもちろんの事、夜中になっても30℃近くある気温に
   身も心もぐったりしてしまいますよね。。。

  ちなみに、私も雨は嫌いなのでお天気なのは嬉しいのですが
   水不足はもちろんの事、お肌にも悪いので(乾燥)困るわ。。。 

  とにかく、秋が待ちどうしいわ。。。 
アバター
2010/09/02 17:23
こんばんは。
ここ数日続いている猛暑は、ほんと限度を超えていると思います。ここまで来ると異常気象の極みですね。
よく地球温暖化という言葉を耳にしますがその影響なんでしょうか?
私は基本的には雨は好きではありませんが、適度に降らないと今度は水不足が懸念されます。何事でもほどほどにが良いですね。
アバター
2010/09/01 06:31
えふあ~るさん

  1時間も降ったにのに大して効果がないって、大地は
   どれ位乾ききっているのでしょう???

  思いきって台風でもこないと駄目ってこと???


天王寺mioさん

  雷だけって?雷はよくなってたって事?怖い。。。
  私は、雷が大の苦手なので、音を聞くだけで涙が出てくる。。。

  東京も、そのうち降る日が来るのかしら。。。
アバター
2010/08/31 23:13
大阪は昨日やっと降りました。
かなりのゲリラっぷりでしたが。
ずっと雷だけで雨が降らなかったのでスッキリ
アバター
2010/08/31 20:21
こちらは昨日の夕方に、1時間ぐらい、かなり強めの雨が降ったので、その後涼しくなるかと期待したのですが、残念ながらあまり涼しくはなりませんでした。
この暑さは少しぐらいの雨では効果がないようですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.