Nicotto Town


アンジェロ


最近の「ラー油」を使っている方はいますか?


最近開発された人気の ”ラー油”、 頂いたからには使ってます。

しかし、何故、いまさらラー油が流行り出しているのでしょう?

ラー油のおいしさ(?)が見直されたのでしょうか?

頂いたラー油瓶の中にはフライしたガーリックが入っていて、

ただのラー油ではないようです。

どなたか、ラー油を活用なさている方はいらしゃいますか?

何か特別な効用とかがあるのでしょうか?

教えて頂けると有難いです。 m(__)m

アバター
2010/09/08 09:56
あいあいさん

コメントありがとうございます☆

あいあいさんのお宅の冷蔵庫には二個もあるんですか!
それは、それは、ラー油の上級者なんですね。

自分で作れる!というのも耳にしたことがあります。
いっぱい食べたい!と、思ったら作るようになるかもしれません。
でも、そんなに食べれるモノじゃないですよねw
・・・もたれないといいんだけどなw
 
でも、流行りのラー油に慣れると、いままでのラー油では
物足りなく感じるかもしれません。 その気持ちもわかります。。 
アバター
2010/09/08 09:52
はいどさん

コメントありがとうございます☆

そっかw 暑いから辛いモノ!という事なのかしらねw
それも有り!だと思います。さすがw

確かに、これを掛けると中華に早変わり~♬ な感じですよ。
厳密にいうと、辛くは無いのですが、
色がギラギラと赤いので辛そうに見えますよね。
アバター
2010/09/08 09:50
杏花さん

コメントありがとうございます☆

ナース杏花さんのおっしゃる通りだと思います。
確かにいろいろな食べ方はあるようですが、
もたれるような気もしますよね。
私は、いままで、ラー油を使ったことがありませんでした。
最近になって、騒がれているので使い始めたのですが、
自分からは買わないような気がします。 癖になれば別ですが。

流行ってこうゆうモノなのかしらw ^^; アハ
アバター
2010/09/08 09:48
ツヨシさん

コメントありがとうございます☆

そうですよねw 他の味を消してしまう!まさにその通りだと感じました。
私も、なぜ、あそこまで流行るのかが知りたかったのです。
お陰さまで、私と同じことを考えていらっしゃることが判明して安心しました。

人によっては、何か刺激になるモノを求めているのかな? 
なんていう考えが、ふと、頭をよぎりまいした。


アバター
2010/09/08 09:45
ラナさん

コメントありがとうございます☆

そうですねw なにもムリして食す物では無いような気がします。
皆さん、刺激と求めているのかしらw ^^;
アバター
2010/09/07 23:42
食べるラー油ですよね^^
色んなメーカーが出していますよね!
うちの冷蔵庫にも2種類入っています^^

今日は餃子を作ったので、普通にポン酢と食べるラー油をつけて食べましたが
冷奴にかけたり、ご飯に混ぜたり、炒め物にも・・・♫

食べるラー油を自分で作るというのもアリなようです^^
アバター
2010/09/07 23:06
食べるラー油ってやつですよねえ。
食べたことないです。
なんでそんない売れてるんでしょーかねー。(・ω・;)(;・ω・)

暑いときには辛いもの
とか、そんな感じなのでしょうか。(^_^;)
アバター
2010/09/07 19:59
ご飯のお供?として食べられるように開発されたのかも・・・
その他、冷奴の上にかけてもいいし、
茹でたモヤシなどと和えても良さそうです~
たしかに、ガーリックの食感はありますが
食べ過ぎると胃にもたれそうな感じです~ww
シンプルなラー油が好きな人にはどうなんでしょうね?
アバター
2010/09/07 17:51
ラー油は元々好きでしたけど、食べるラー油は最近ほんと出てますよね
辛いのが苦手なあたしですけど食べるラー油は普通に食べられますよ
旦那は白ご飯にオンしてますけど、つけ麺の時に汁にちょこっと入れたり
色々と試していますよ( ´艸`)ムププ
常に食卓に置いて 色々とチャレンジするのも楽しいかも!

おいしいけれど、胸やけはするみたいなので
お子様にはどうなんでしょうねΣ(´Д`;) 
アバター
2010/09/07 17:25
食べるラー油は味が濃すぎて、他の味を消しちゃって入る気がします。。。
僕はラー油もガーリックも好きだけど、必ずしも美味しいとはいえなかったな~

何ゆえに、こんなに売れたのかが不思議で仕方ありませんよ~
アバター
2010/09/07 13:00
確かに食べるラー油って流行っているけど、辛いものが苦手な私は、使ったことないかも・・・
アバター
2010/09/07 10:01
ゆなさん

コメントありがとうございます☆

そうでしたかw やっぱり、おいしいから流行っている訳ですね。

私もご飯に掛けてみたことあります。
最初は抵抗あったのですが、なんとか食べれました。
ラー油自体、そんなに使ったことなかったのですが、
慣れかもしれません。 人によってはふりかけ感覚?なのでしょうね。 
アバター
2010/09/07 09:51
 食べるラー油流行ってますね・・。私は「ご飯につけて食べてみて」と言われ、単純にご飯につけて食べたら、美味しかったです。
 ラーメンに乗せたり、色々な食べ方あるみたいですよ・・。クックパッドでも、食べるラー油と検索すれば、アレンジや料理法とかフンダンに載っていました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.