Nicotto Town



夏の終わりに

この夏は よく歩きました

土日の度に 網持って うろうろ・・・

なぜか、網持っていると 暑さも山歩きも苦にならない・・・ホント不思議だぁ

この、私が暑い中、しかも山を歩くなんて

まぁ、山と言っても急勾配な所ではないのですが^^;

家族には、ちゃんと帰宅予定時間を告げ、服装も分かりやすいものを着て

もしも、帰ってこなかったら 捜索願出してねと・・・

だって 携帯も圏外になってしまうんですもの^^;


今日も行って来ましたよ^^ 移りゆく季節を感じに・・・

この間の台風が、夏の虫たちも連れて行ってしまったようで

あれだけ賑やかだったセミの声に代わり虫の声が聞こえ、

トンボも真っ赤な赤とんぼが飛び始めました

蝶も夏から秋の蝶へ入れ替わりつつあります

夏の終わりの山には、数少ない蝉の声と 羽がポロポロになった蝶たちが・・・

みんな良く頑張ったね、お疲れ様でした。また、来年会おうね(@^^)/~~~

2時間の散歩の帰り、7.8頭位の野生のサルの群れが・・・

道路には 栗や柿が落ちていました・・・ちょっと 拾って来ちゃった^^

もう、秋なんですねぇ

あ~あ、私の大好きな夏が、終わってしまう~ ><




アバター
2010/09/25 00:20
【 hiromiさん 】
山ぐり 美味しいですよね~
栗大好き^^
車で20分も行けば、自然がいっぱい
お手軽お散歩コースです^^
アバター
2010/09/21 22:26
山ぐりは美味しいんですよね、
でも虫が食っているのがおおいんですよね
でも2時間も歩くだけの自然があるなんていいなー
アバター
2010/09/13 21:08
【 タカさん 】
人間が猛暑だ真夏日だといくら言っても
野山の草も木も虫も、ちゃんと秋だよって言っている
自然って素晴らしいですよね

そうそう、この辺りは結構野猿が多くて、毎年ニュースになるのですが
今年は降りてくるのが早いみたいです
翌日、違う山に行ってみたのですが
そこにも野猿か゛・・・
是非見にいらしてくださいな^^


【 里心さん 】
そうですね
また来年を、楽しみにしていましょう
今年は、沢山楽しませていただきました
素晴らしい自然に感謝です^^
アバター
2010/09/13 12:26
また来年も夏は来るんです。よ。
過ぎゆく夏をお心でまた来年来る夏を待ちましょうね。

待つのも楽しいですよ。

行ってらっしゃいって笑顔でお見送りしましょうねw
アバター
2010/09/11 23:55
山などに行くとなお更季節の移り変わりを実感できそうですね。
夏の虫や動物も息を潜めて、秋の生き物達が顔をだすようになり
また来年になれば、夏の生き物が自己主張を始めると。
冬や夏が長くなったりはしつつも、ちゃんと季節は巡っているんですね^^
サルの群れは是非一度見てみたいですw
アバター
2010/09/11 22:45
【 はなすきままさん 】
こんなに暑いのに 自然はちゃんとわかっているんですね
そういえば、ヒガンバナも咲いていましたww
夏も美味しい食べ物沢山ありましたが
秋も実りの秋で 美味しいの沢山ありますよね
栗も大好きです^^


【 レイラさん 】
ほんと あっという間でしたねぇ
暑い暑い・・・で終わった感じです^^
ウォーキング 素晴らしいですね
私、単に歩くのは苦手で・・・
秋になって網持たなくなったら
歩けなくなるかも・・・です^^;
アバター
2010/09/11 16:55
季節の変わり目を感じながら、歩くのもいいですね★
今年の夏もアッとゆう間でしたね
私はそろそろウォーキング再開しようかなと思う今日この頃です^^
アバター
2010/09/11 16:55
こんにちは
風景が目に浮かびます
いいですね~~^^
季節は 変わってるんですね

秋の味覚ゲットできて良かったです(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.