Nicotto Town


アンジェロ


夢の中でソワソワしている自分


ニコッとタウンのお友達、特にママ達から親近感が湧くなど、共感して頂きお陰様で

早くも立ち直りつつあります。感謝です☆ m(__)m ※

しかし、先日の久々の失敗どうにか防げなかったのかなw って、自分なりに

反省してみると、その日見た夢にヒントが隠されてました。

やっぱり、自分で犯しすだろう失敗って自分が一番知っているみたいですね。

「おーい!自分!そのまま行くとダメだよー!」 みたいな警告だったのだと思います。

その日、見た夢は、見知らぬ従姉妹たちのイベントに付き合わされている自分がいました。

夢の中でその時の自分の心境としては、

「 こんなとこで、こんなことしてちゃイケないんだよね~、

早く家に帰らないと、ホットカーラーのコンセント入れっぱなしかもしれないし! 」

と、考えて夢の中でソワソワしている自分が居ました。

でも、そのイベントを楽しんでいてダラダラその時を過ごしたまんま・・・。

そこで目が覚めました。

” ん?ホットカーラー?電源入れっぱなしには気をつけないとだよね!

そうそう、今度、義理の妹の結婚式だから巻く練習しなっきゃ。”

と、起きるなりカーラーを巻きながら朝ごはんの用意、その日の運動会の準備、

コンセントには細心の注意を払って何度も確認しました。

ホットカーラーに気を取られすぎていたかもしれません。

(そして、午後からお出掛けの準備のために) 家族サービス!

と、いった具合で、内感する暇もなく慌ただしく過ごしてしまったのです。

今思うと、完全に自分に関わることに関しての読みが甘かったのだと思います。

夢の中で見たモノにこだわってしまった私でしたが、感じたことにヒントが

隠されていたのだと思います。

そのモノよりも、そっちの方がストレートだったりします。(二重の意味もありますが)

予定の時間を勝手に勘違いしてむなしく帰る途中、電車の中で・・・。

” ああっ~、こんな一人の時間が欲しかったんだ~

そうすれば、こんな簡単なミスは犯さずに済んだかもしれないな。。”

と、ションボリ反省して帰ってきました。

何もしない時間を確保する! = 「(ハイヤーセルフである) 私の声を聞きなさい!」 

という、自分がひいたカードのメッセージが痛く突き刺さりました。。

【 オマケ 】
※前回のブログで、ご愛嬌で失敗を自分の血液型のせいにしたところ、
(0型の人が読んだら怒られちゃいそうですね。御免なさい。)
0型ママから、「このテキトーな感じのO型の性格が気に入ってます^^O型最高っ❤wwww」
というコメントを頂きまして、アッパレw だと思いました。
その底抜けの明るさを見習いたいです!
また、「月並みですが毎週予定作成日をつくる時間をつくって置くといいですよ。」と、言われて、ゴモットモ!と、思ったりと、イロイロと有り難うございます~☆

アバター
2010/09/30 10:11
はいどさん

コメントありがとうございます☆

私なんて、仕事中は平気でミスするくせに、
ふと、家に帰って一息ついた際とか、
夢の中で、アチャ~、なんて気付くことが多かったです。
同じ自分なのに、普段気が付かないのが残念です。。
アバター
2010/09/30 10:09
ラナさん

コメントありがとうございます☆

夢を忘れちゃうことってほんどですよね。
なるべくメモすることにしてますが、
きちんと活用できているかは疑問? ^^;
アバター
2010/09/30 10:08
あいあいさん

コメントありがとうございます☆

いや~、あいあいさんの開き直りには感服致しました。(^^ゞ
お見事!です。 イイですね~☆ ナイスですね~☆

このネタはミクシーにも書いたんですけれど、
次に書いた免疫力UP↑にも一役かっていると思いますよ。
大事ですよね~ 明るさや、そして、笑うことって。

夢には無意識の世界なので、自分の能力を
遥かに超えることが(時々)できるようです。 
枠がない分ハチャメチャな時もありますが。^^;
アバター
2010/09/30 00:48
気になってることって
やっぱりなんとなく頭に引っ掛かってるんでしょうねー。

o(^-^o) (o^-^)o
アバター
2010/09/29 12:39
夢って、内容を覚えているものは覚えているけど、忘れているものが多いな~
妙に現実味を帯びた夢をみることもたまにあるけどねw
一人の時間って確かに必要だけど、子供がいると作るのが難しいのが現実なのかな?
確かに、夢って不思議な現象の一つだよ・・・
アバター
2010/09/29 10:34
夢って、不思議ですよねぇ。。
私もよく遅刻しそうになったり、忘れ物をして慌ててる夢を見て
ドキッとして目が覚めるんです><
何か、私に訴えかけてるんですかねぇ・・・私にもっとシッカリしろ!と言う事なのでしょうか(^_^;)
一人でボーっと過ごす時間は大切だと思います。。。
ただ余りにボーっとし過ぎて、これは無駄な時間を過ごしてしまった!と思う事もありますがww

O型最高っ❤がアッパレだなんて><
ただの開き直りのコメントをそんな風に言って貰えて、私も救われました^^;
でも、自分を好きになる事や大切にする事で、周りを幸せに出来ると信じているので
この開き直りは続けていこうかなww
肝心な事さえ出来てれば後は何とかなるものよーーーふふふ♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.