Nicotto Town



めんきょかいでん。。。


ともだちのきーちゃんが けっこんしたとき
きーちゃんは ひとりぐらしの けいけんがなくて
おりょうり ぜんぜん だめでした。
あじのない チャーハンを
つくってもらったことあります。
でも、だんなさんは
ひとりぐらしが ながい りょうりの できるひと。。。

けっこんしたあと あそびに いくと
だんなさんが キッチンに たっていて
「サラダのドレッシング なにがすき?」
ってきかれました。
いつもは ふつうの フレンチが すきな メメ。
「サウザンでいい?」といわれて うなずきました。

サウザンドレッシングのサラダが でてきましたが、
ケチャプのりょうが きめて とか。。。
ひでん?らしいです。
ドレッシングを つくれる だんなさんでした。

いまだに きーちゃんは その サウザンの レシピを
でんじゅ されてない ようです。。。

めんきょかいでんは いつのひか。。。

アバター
2010/10/14 21:45
ドレッシングを手作りってスゴイね。
料理に対するこだわりがあるんだろうね。
私は大概の物はキューピーのゴマドレでOKだからな・・・。www

ところで、メメさんはドレッシング手作りするの?
ドレッシングまで手作りする女の人の料理、食べてみたい~。
アバター
2010/10/14 20:14
何事も精進です^^
アバター
2010/10/14 18:17
こんばんは♪ お料理できる旦那さんっていいですね(´∀`*)
私もサラダにかけるのはフレンチですが、その秘伝のサウザンも美味しそうですね(。=ω=。)じゅるり
ゆっくり旦那さんと一緒にお料理する手もありますね♪ きーちゃんは幸せな奥さんですね
(。´ω`。)
私はコゲコゲの目玉焼きを作ったことがありますOTL




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.