Nicotto Town



かんじ。。。


ときどき テレビばんぐみの
クイズで
かんじのもんだいが でることが ありますね。。。
みたことも
つかったことが ないものも
たくさんで
ただただ おどろきますが
よめるのに かけないかんじも いっぱい。

薔薇や
醤油などは
ほんと おぼえられなくて
なかなか かけません。。。

躊躇や
困憊も
なかなか。。。。

かんじの べんきょうをしたいなぁって おもってます。。

がっこうの べんきょうは
ひたすら かいて おぼえたり
もんだいを じぶんで つくって
おぼえてたなぁ。。。
とにかく かかないと だめでした。。。にこっ

アバター
2018/02/18 14:36
くじらさん

メメは けいたいをもっていない
せっきじだいにんげんなので
よけいに?
わすれちゃってる きもします。。。
アバター
2018/02/18 14:35
まっぴーさん

かんがえてみれば
がくせいじだいは ずっと かいておぼえてましたねぇ。
テストが おわると
すぐ わすれちゃうのだけれど。。。にこっ。
アバター
2018/02/18 14:34
onpuさん

このあいだ えいごのつづりも
ぜんぜん わすれちゃってました。。。

やっぱり つづけてないと わすれますね。。。
アバター
2018/02/18 14:33
yutakaさん

ほんと かんたんな かんじも
わすれてしまってますね。。。
びっくりするほどに。。。
アバター
2018/02/06 20:45
何でも書いてたら 覚えた気になります

今は 携帯やPC辞書代わりです 
アバター
2018/02/05 16:29
おなじです~^^書かないとおぼえらんない~~~

アバター
2018/02/05 02:30
読めてもかけない漢字たくさんありますよね (^_^;)

アバター
2018/02/04 16:26
メメさんこんんちわ~

漢字はね~ホントいつもPCばかりでは忘れてしまってます。
ありふれた漢字でもどうかすると思い出せなかったり、

画数の多いのは難しいですよね~読めるのにいざ書くとなると
情けないかなサッパリです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.