Nicotto Town


ちょろちの戯言


「好きなサラダのドレッシング」だすか…♪www


どうも、地元ケーブルテレビZTVのちょろちだす♪www


紀の川良子なる おばちゃんが いい味だしまくって・・・って

あの番組を観ていない方には・・・


なんのこっちゃだすね♪www



それでは 本題へぇ~~☆



今週のお題は・・・

    「好きなサラダのドレッシング」だすかぁ・・・



基本的に ドレッシングはかけません!!

とりあえず 食材の味を確認してみて

これ・・・ひどいな・・・と 思ったときなどには・・・かけますが・・・www



ここに ドレッシングに対する 考え方が

ニコッとが求めているものと180度違っているのだすね。www



とはいえ

なんか 名前あげておかないと・・・なので

「青ジソ ドレッシング」 

と しておきましょうだす。 ウンウン


さっぱりしていて 食べやすいだすからね♪www




と、いうことで 


それでは また☆ノノノ

アバター
2010/10/17 22:49
アロマロンさん、だすねぇ・・・

最近は地方だから・・・とか ありませんからねぇ~
どちらかというと

都会の方が いい食材が集まっているから
新鮮で美味しいものがそろっていたりするのだすよねぇ・・・あいあい。

何かと食べて 美味しくないなぁ・・・と 思えるのは

一度でも美味しいものを食べたことがあるものにしか
味わうことのできない 贅沢な悩みなのかもしれませんだすねぇ~~~♪www
アバター
2010/10/17 22:46
灰猫さん そうだすねぇ~www

油や塩で 食べやすくするのも・・・だすが
食べ過ぎると身体に良くないだすからね。ウンウン

それくらいなら

美味しく そして ヘルシーに の方がいいだすからね。ウンウン


長生きするにも しないにも
命が尽きるその瞬間まで ピンピンしていたいものだすなぁ~~www
アバター
2010/10/17 22:43
ソラちゃんさん ええ だすよ。www

青野菜 特に キャベツ や レタスなどは
別に味などつけなくても 充分食べることができるだすし

しっかりと 育てられた野菜であれば

美味しいのだすよ!!ウンウン  とはいえ、最近は青二才wwwとでもいいましょうか

これっぽっちも美味しくない野菜が多いので
それらだけしか食べたことがないと・・・何かをかけることが 常識になってしまうかとも・・・

美味しいもの=素材を楽しんでみてくださいだすね♪www
アバター
2010/10/17 22:39
lilyさん いいんじゃないだすかねぇ~

どうしても 塩味だけで
味付けをしようとすると 塩分が多くなってしまうだすが

これに 辛味を追加してやれば
少量の塩分で 満足することができるだすからねぇ~~ あいあい。

これは 知らない方には 教えてあげないと いけませんだすね♪www
アバター
2010/10/17 22:37
カトゥ~さん ええ そうでしょう♪www

油を使っていないだすから
減量中でも 量を間違わなければ 効果的だすからね。ウンウン

それに 安い!!

理研さん ありがとうございました♪ と、一緒にいいましょうね♪www
アバター
2010/10/17 22:35
スイーツマンさん

長寿を目指してはいないのだすがwww
そのまま食べることができないもの・・・というのは

なんらかしらの 良くないものがある可能性がある ともいえるだすよね。

苦味が 毒で ある だから 子供は苦味が嫌いなように・・・。

なので 出来るだけ
素材の味を 確かめるようにしているのだすね。

とはいえ

甘いから 身体にイイのか!? といえば・・・そうではないのだすが・・・www
(食べ物だけでなく その他 多くのことで いえるだすね♪www)
アバター
2010/10/17 22:32
BENクーさん だすだす。

それに
まずは そのままで食べてみて
その食材や料理が あぶなくないか どうか を確認する必要があるといえます。

本来 生物にはそういった能力が備わっているのだすが
人間は すっかり忘れてしまったのか なんでもかんでも・・・って、コラコラwww
アバター
2010/10/17 22:27
yukimiさん ニコッとさんが望んでいるようなコメントだすね♪www

ええ、だすね。
うまく利用することで
同じような食材でも まったく違ったようなものに・・・
または
気分転換など さまざまな使い方があるだすからねぇ~~ あいあい。

ただ

あまりこれらに頼りすぎると
自分で 味を調整することが 下手糞になる可能性もありますので
上手に 付き合っていかないと いけませんだすね。www
アバター
2010/10/17 02:34
なかなか素材の味が美味しい野菜って・・・・無いですよね・・(T0T)
農家の人に直でもらったり
産地直送のお店や
高級スーパ^で買ったりしないと・・・・

なかなかね~~難しいです(T0T)
アバター
2010/10/16 23:36
キャベツやレタスは、何もかけないで食べるとおいしいですよね。
レモン風味のドレッシングなど、パスタにかけられるタイプのがあるんですが、
なかなかさっぱりしててカロリー控えめでおいしいですよ。
アバター
2010/10/16 14:12
よく読んだら・・・
生野菜、そのまま食べちゃうんですか?
キャベツとか、レタスとかも?
何にもかけないで・・・・?

もしかして、、、ちょろちさんって、、、あ・・青虫!? Σ(゚口゚;)//
アバター
2010/10/16 00:03
青じそ、さっぱりしていて美味しいですよね。
それに七味唐辛子なんてかけたら最高です←
アバター
2010/10/15 21:33
青じそ・・・
人類の叡智ですよねぇ・・・

合宿の時は取り合いになってましたwww
アバター
2010/10/15 18:54
グルジアの長寿村長老たちって
そのまま食べるのですよね
アバター
2010/10/15 18:53
お読みになりましたら消してください。

【自作小説倶楽部からのおしらせ】

さえこさんが執筆会員として入会なさいました。
宜しくお願いします。
アバター
2010/10/15 02:55
塾長は素材優先主義なのですね。(私はマヨ派です^-^)
アバター
2010/10/15 00:22
ドレッシングは色々使います
その時の気分だったり
野菜に会うものだったり
メインのおかずに合わせたりしてます

市販のドレッシングに隠し味でいろいろ入れたりもしてます
今凝っているのは ゴマだれ と メンタイコ入りのマヨネーズだったり‥‥‥‥‥‥‥
アバター
2010/10/14 23:30
えぇ~~ じゃあ・・・嫌い。www

というのは 冗談で♪

ええ、だすよねぇ~~ 美味しいだすよねぇ~~www
アバター
2010/10/14 23:28
あ~、青じそドレッシング、私も好きで~す♪\(o⌒∇⌒o)/
油も入ってなくて、さっぱりしていておいしいです。
アバター
2010/10/14 23:07
ぁあ~~ ゴマドレッシングだすかぁ~~

ちょっとした 美味しくないお肉なんかには イイだすよね♪ って、コラコラwww

ええ、ゴマドレもいいんじゃないだすかね。
あんまり かけすぎると 何でもかんでも同じ味になってしまいますので

ほどほどに・・・ね♪www
アバター
2010/10/14 22:57

ごまドレがすきだす・ω・笑

お豆腐にも合うし(*´`)♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.