Nicotto Town



美味しかった~。^^


今日は、隣町の地場産業展&焼酎会社の新酒祭に行ってきました。
二つの行事が直ぐ近くでやっていたのでね。
最初は地場産業展で、地元で採れた食材を使った食べ物の試食。
鹿児島の黒豚や魚を使ったものが多かったです。
気に入ったのは、食べるいりこ
美味しかったので買ってきました。
後は、鯖のみりん干し
こっちも買ってきました。
鯖は、魚焼きもグリルで焼くより、
フライパンに油で焼いた方が美味しいらしい。
知りませんでした。
お昼ご飯は、マグロラーメン
魚系のスープに、ちじれ麺、マグロの刺身が乗ってます。
ワサビをスープに溶かしながら頂きました。
意外と美味しかったです。特に、マグロの刺身が
スープの熱で少し煮えた、レアな感じが良かったです。^^
お昼を食べたら、新酒祭りへ。
芋焼酎工場の見学をしました。
なかなか、面白かったです。^^
で、新酒の原酒を買ってきました。
36度と、けっこうアルコール濃度が高いお酒でした。^^

今日、カボチャが3個まとめてメガリました。
後、一つメガらないかな~。w

では、今日の青ガチャの結果です。
もみじのペンダント
むらさきしきぶ
いちょうのピアス
もみじのペンダント
キノコの散歩道
いちょうのピアス
ドリーム券
栗ひろいのカゴ
ドリーム券
キノコの散歩道

新しいものは出ませんでした。
時間掛かりますね~。w

[累計結果 〇自力。◎頂き物。括弧内プレゼント可能数]
○上半身:長そで栗Tシャツ(mens)
○アクセサリ:帽子系:黒キャップ*
○アクセサリ:アクセサリ:いちょうのピアス(4)
○アクセサリ:アクセサリ:いちょうのヘアクリップ(3)
・アクセサリ:アクセサリ:落ち葉ブレスレット
○アクセサリ:アクセサリ:もみじのペンダント(3)
・アクセサリ:持ち物:落ち葉ひろいのトング*
○アクセサリ:持ち物:栗ひろいのカゴ(1)
○アクセサリ:靴下,下着:栗ソックス(mens)
・メイク:メイク:もみじのフェイスペイント*
○背景:キノコの散歩道(3)
○背景:セピアオータム
○背景:ドットポップアップル(1)
○背景:むらさきしきぶ(3)

 ドリーム券: 11枚

アバター
2010/10/18 22:59
水無月紫苑さん
私は初めてでしたけど、試飲とかあって楽しかったです。^^
アバター
2010/10/18 22:46
新酒祭りが酒どころでは始まってますねw
飲めないから話に聞くだけですけどw
原酒はアルコール度数36度ですか
火がつきそうですね~

カボチャのメガ化おめでとうございました
アバター
2010/10/18 19:48
妻よ~じ~さん
ありがとう。^^
紫の種、一つも拾えないんです。w

madomaroさん
何時か食べられるといいですね。^^
残念ながら、今日はメガりませんでした。w

◇しろ◇さん
美味しいですよ。^^

アジアンタムさん
油の乗っている干物はフライパンがいいのかと。
プレ、ありがとうね。^^

☸しぃ☸さん
干物屋は何件か出店を出していたので、食べ比べて買いました。^^
美味しいですよ~。^^

ジェイさん
プレ、ありがとうござ゛います。^^
私もビックリしました。魚臭くなくて美味しかったですよ。

コットンさん
ありがとう。お蔭で、種が足りなくなりました。www
なんか、ふっくらと焼けましたよ。^^
アバター
2010/10/18 17:41
メガカボチャおめでとうございます♪
まとめて3個とは、すごいですね\(◎o◎)/!
サバのみりん干し、美味しくて好きなんですが、夫は嫌い・・・
買う時は、みりんと塩サバですね❤
焦げやすいし、フライパンで焼くのもよさそうですね^^
今度やってみます^^
アバター
2010/10/18 13:26
もみじのペンダントありがとうございました。
ブレスレットとトング(なんとレアでダブったのです。)送ります。

マグロラーメンって想像つきません。
しかもワサビ。一度食べてみたいです。
みりんぼしは美味しそう。
アバター
2010/10/18 10:31
みりん干しもマグロラーメンもおいしそう~~~!

(⌒¬⌒*)じゅる

いいないいな~^^
アバター
2010/10/18 10:19
落ち葉のブレスレット~
出てないようなのでお送りしました~^^
早くコンプ出来るといいですね~^^

あと1個でコンプなので頑張ります^^
アバター
2010/10/18 10:13
干物などの魚は~魚焼きグリルで焼くより~
フライパンで焼く方がフックラとして
美味しいとテレビで見たので~
その時からフライパンで焼いています^^

メガかぼちゃ3個も~?@@
おめでとうございま~す(*^0^*)vよかったですね~☆
アバター
2010/10/18 09:57
いろいろ美味しそうです^^
アバター
2010/10/18 07:54
鹿児島は美味しいものが多いからいいですよね~~♪
マグロラーメンって味が想像できないです☆スープにワサビを入れるんですね!
ぜひ食べてみたいです^^

カボチャがいっきに3つメガるなんてすごいです!!
もう1つメガりますように★
アバター
2010/10/18 01:53
カボチャ メガっておめでとうございます^^

次は 紫でしょうか? 期待したいですね



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.