Nicotto Town



すでに寒いのに・・・


明後日から、本格的に冬に突入するらしい。

予想気温は18℃とそんなに低くはないと思うのですが、木枯らし1号が
 吹くらしいので、体感気温はかなり低くなる。。。


風速1Mにつき、体感気温は1℃下がるので、強風だと真冬の寒さに
 感じられ、考えただけでも震えがくる。。。


寒さにめっぽう弱い私には、恐怖の季節。


末端冷え性のせいで、手足に温度がまったくなくなり(カイロが冷たくなるほど)
 生活するのも困難な季節ですから。。。


今年の夏の様に、毎日暑いのもどうかと思いますが、寒いのは論外。


それも、今年の冬は『極寒』らしいので、最悪だわ。。。

嫌だよ~(泣)

アバター
2010/10/26 23:24
天王寺mioさん

  え?肛門を温めるってどうやって???

  と言うか、色んな人に色んな事を教わりましたが、肛門を温めるとは
   まったく聞いた事もなければ考えつかないことだったのでびっくり(*o*)

 温め方をネットで探して見ますね^^

  ちなみに、今日すでにダウンジャケット着てました。
  こんなんじゃ冬が越せないよ~(泣)
アバター
2010/10/26 23:11
明日は12月中旬並みの寒さだそうです(-_-;)
冬物をあわてて出しました。
カイロよりもめぐリズムんをお腹や腰に張ってます(^v^)
すごく温かいですよ。
末端冷え性の人は肛門を温めるといいそうです。
アバター
2010/10/26 04:42
りぃふぁさん

  医学的には、四季があるのは脳にも体にも良いとされているらしく
   季節の違いを経験しているからこそ、日本人は長生きらしい。。。

  だからといって、酷暑や極寒を体験するのはきついですよね。
  心には良くないと思うのですが・・・
アバター
2010/10/25 23:57
ええー今年の冬って寒いんですね!
暑すぎたり、寒すぎたり・・・体おかしくなりますね><
アバター
2010/10/25 23:42
クリムさん

  あ、私もあまり寒いとめまいがします。
  人に話すと『おかしいんじゃない?』と言われるので、同じ症状が
   ある人に出会えて嬉しいわ(って、喜んでる場合ではないですが)


えふあ~るさん

  寒さに強いなんて羨ましいの一言です。

  私にお金があったら、間違いなく毎年冬は暖かい国に脱出してますが
   現実は厳しいので耐えるしかない。。。(泣)
 
アバター
2010/10/25 20:47
「極暑」の次は「極寒」なのですか~ 今年の気候はどうなってるんでしょうね><;
大阪より東京の方が寒いですからね~

僕は寒いのは比較的大丈夫です。カイロもほとんど使ったことがないですよ。
アバター
2010/10/25 12:11
私も寒いの苦手です><
手足冷たくなりますよね~。あと寒いところ歩いてるとめまいします@@
極寒ですか~分厚い靴下、買い足そうかな。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.